ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

優雅な休日の朝の過ごし方。

一度は激しい雨の音に目を覚ましたのですが(多分7時過ぎ頃?)
まだ少し早いかと、再び惰眠を貪ってしまい、次に目が覚めた時には雨はすっかりあがっていました。

昨日までよりは少し暖かいですが、だいぶ涼しくなりました!
なっちゃんも久々に夜からベッドに来て寝ています。

4-0830-1

なっちゃんはスヤスヤと寝ていますが…

4-0830-2

にきはこんな顔で飼い主を見ています!

4-0830-3

怖っ!朝から酷くない?!

ぐりはリビングで姉にブラッシングをしてもらっていました。

4-0830-4

ぐりも怖い顔してやがるぜ…。

…と、そこに突然

4-0830-5

なっちゃんがやって来て、ぐりの隣にスッと同じようなポーズを!(笑)

4-0830-6

数分前まで、にきの隣で爆睡していたのに…?!

確かに子猫の頃から、ぐりとふたりでこっそり遊んでいたりすると
どこからともなく走って邪魔をしにやって来たりしていましたが…
恐ろしいまでの「ブラッシング中ぐり」状態への無駄な察知能力!!


4-0830-7
もはや、ぐりもドン引きしているではないですか…(笑)

ぐりがブラッシングをされているのを見ながら
じりじりと前に出て、にじり寄ってくるなっちゃん…。

4-0830-8

ものすごく何かを訴えかけています!!

この後カメラを置き、
ちゃんとお望み通りブラッシングをしてあげましたよ。

猫のブラッシングから始まる休日の朝っていうのも
なかなか優雅な感じで良いのではないでしょうか?

ちなみに、ぐりのこのポジショニングも
あきらかに姉にブラッシングをねだっているんですよね?
なっちゃん程には強引でなくとも!(笑)

関連記事

4 Comments

yukiyamaneko2 says...""
ゆっくりお休みになれたようで良かったですね^^
みんなも涼しくなってお布団で寝ていますね。

それにしてもなっちゃんの感の鋭さと言うのか、ほんとに素早い!!!
みかんさんもなっちゃんのおかげで、優雅な休日の朝が迎えられましたね♪
2014.08.30 23:04 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あらあら、ツーショットの写真が沢山❗️
我が道をゆくなっちゃん❗️
に、少し迷惑そうでも対処するぐりちゃんにきちゃんが可愛いのよね。
2014.08.31 09:28 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
お姉さんの胃痛は良くなりましたか?
私も、今日はとっても調子が良くなりましたよぉ~♪

「にきちゃん」の寝顔ってあまり見かけないですよね、
何かされると思ってるんでしょうか・・・、
「なっちゃん」と一緒に熟睡すればいいのに(^_^;)

「なっちゃん」の察知するアンテナは素晴らしいですね、
やっぱり、自分のことを見て欲しいんでしょうかね。
「ぐりちゃん」の気持ちよさそうな顔がなんとも、羨ましいような( ´艸`)
2014.08.31 12:20 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
この2~3日は大分涼しくなってきたのでニャンコたちも
過ごしやすくなってきたみたいで良かったですね(^-^)
それにしても、あんなに気持ちよさそうに寝てたなっちゃんが
いつのまにぐりちゃんの隣に!しかもしっぽがシンクロしてる(笑)
ホント、やきもちやきなのですねえ(笑)
最後のなっちゃんの顔、爆笑してしまいました\^-^/
2014.08.31 22:35 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/912-751c588b
該当の記事は見つかりませんでした。