ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

それが仕事ですから。

いつものように、お皿の前にじっと座って
「ご飯くれ!」アピールをしていた、ぐりさん。

4-0902-1

そんなぐりを見ていた、なっちゃん&にき。

4-0902-2

ぐりは空っぽのなっちゃんのお皿をペロペロ舐めました!

4-0902-3
(メシ食うやつ=お皿のこと)

自分のご飯皿を舐められ
微妙な気持ちになった(多分)なっちゃんでしたが

4-0902-4

何となく、ふたりで見なかった振りをしてしまったのでした(笑)


って、ぐりさんよ〜!?あなた…
食べるかダラダラしてるかなんじゃないの?!最近〜?

4-0902-5

キビッとしてる時はご飯ねだってる時だけだし!

4-0902-6

…そう言われると、ないか…?

いや、あるでしょ!!
なっちゃんみたいに、扉とかトイレ開けまくったり!
扉や冷蔵庫の上に登ったり!食器の上歩いたり!!!
勝手に洗濯機のスタートボタン押したり?

これ全部やらなくて良いことか…?
いや、でも何かもっとあるでしょ?!!

やっぱり、ないかなぁ?
ぐりよ…。
毎日元気にごはん食べてダラダラしていれば良いさ!!


まあ、飼い主も、
働いている時間以外は、ぐりと同じような生活っぷりですけどね…(笑)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

neko-punchi says...""
ぐりちゃん、空のお皿舐めてるなんて(笑)
きっと、カリカリの濃~いエキスが美味しいのよね(^-^)
なっちゃんもにきちゃんも見ない振りしてあげるなんて
アニキ思いなんですね(笑)
ところで、なっちゃんのやらなくて良いお仕事って、ずいぶん
沢山あるのですね(笑)
洗濯機のスタートボタンまで押してくれるなんて(*o*)
エラッ!・・くはないか。
2014.09.02 23:29 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
そうだ、ぐりちゃんは正しい❗️
ネコは寝るのが仕事だよね。
あと癒しとね!

ダラ〜なぐりちゃんも
たまにキリリなぐりちゃんもどちらにも癒されてますよ(≧∇≦)
2014.09.03 00:31 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」は洗濯機まで回す特技を持ってたんですね、
でも、中身が入っていても洗剤とか入ってなかったら、意味がないような。
イヤ、入っていても選択が終わってもたためる人がいないから、しわくちゃ・・・「なっちゃん」洗濯機のスイッチは押さないほうがいいかも(>_<)

「ぐりちゃん」の趣味(ペロペロするの)を見逃してくれるなんて、
「なっちゃん」も「にきちゃん」も優しいです。
2014.09.03 14:26 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ニャンコは食べて寝て、みんなを癒して、それが仕事ですよね^^
時々テレビのリモコン踏んづけてボリュームあげてくれたり、
洗濯機の予約を取り消しにしたりしても「コラー」とは思わず
ニヤニヤしちゃうんですよね~♪
お風呂だってトイレだって入ってくるのがわかっているから、
開けやすいように少し開けておいたりしちゃいますよ!
何しても良いから元気でいて下さい、ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃん♡
2014.09.04 16:56 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
neko-punchiさんへ。

ちょっとした食べ残しというより粒や粉状の食べカスを、ぐりは見つけて舐めているんですよ〜!
にきやなっちゃんのお皿の分も舐めまくってるんですよ〜!!v-406
どんだけ食いしん坊なのか…。お恥ずかしい…。

洗濯機は本当に止めて欲しいと思います!!
よくもまあ、偶然でもスタートボタンをピンポイントで踏めるものだと感心しますわ!


たちばな母さんへ。

昔のぐりは、食べることと、どこかに隠れている事(夜はベッドに寝にくる)が主な仕事だったので
時々遊んだり盗み食いしようとしたりと、以前よりは今はもう少し仕事が増えたかも?しれませんね(笑)
(って、どんな仕事なんだ?!)

正直、猫と暮らしていると意外と心配事も多いのですが…
毎日アホみたいに「こいつら可愛い!」と思って暮らせているのは、ある意味幸せってことなのかもしれませんね(笑)
2014.09.07 05:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

新しい洗濯機を設置してもらった時に、猫が居るなら
「使わない時は蛇口は締めておいた方がいいですよ」って言われたんですよ。
まさか〜?!と思って開けっ放しにしていたのですが、なっちゃんがスイッチを押したのを見て「マジか!?v-12」って恐ろしくなりましたよ…。
でも、電源→スタートボタンと2回押さないと洗濯自体は始まらないから、そこまでの偶然は起きないと信じたいです!(笑)


yukiyamaneko2さんへ。

私は結構、怒鳴ったりしてますよ!
なっちゃんがクローゼットの扉の上に乗った時とか、にきを襲っている時は
大声で「こらぁ!なっちゃん!やめなさい!」とか言ってしまってから、窓を開けていたのに気付いて、外に聞こえちゃったかな…?なんて恥ずかしくなる時があります…。
そういや、なっちゃんにしか怒ってないですね〜(笑)

そんなに怒られるようなことをしている、なっちゃんって一体…v-406
2014.09.07 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/914-5d4d4333
該当の記事は見つかりませんでした。