ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ひとりチキンゲーム。

にきがトコトコと歩いて来て

4-0905-1



4-0905-2

いつもの場所へ!
(凄い目で飼い主を見てますけど…)


その頃、ぐりは
上目遣いで飼い主を見つめ、ひたすらご飯を待っていました。

4-0905-3
(注:ご飯はもう食べ終わっています!)


そして、床に寝ていたなっちゃんは、おもむろに起き上がり

4-0905-4

まっすぐにぐりに向かって歩き始めました。

4-0905-5

その距離、およそ1猫身…。
ぐりはまだ、なっちゃんを見ているぞ!!


4-0905-6

あと数センチ…!
どうする?!ぐりー!!!



結局、逃げました(笑)

4-0905-7
(注:なっちゃんはまだ何もしていません)


そこまで耐えたのなら、別に逃げなくも良いと思うんですけどねぇ?

関連記事

6 Comments

yukiyamaneko2 says...""
なっちゃんが近づくと逃げ出すぐりちゃん、これってトラウマ?(笑)
ニャンコってある時はくっ付いたりするのに、今日は嫌がったり・・
そこが不思議でわがままで可愛い~^^

にきちゃんのお目目、私も快感になりつつあります♡♡♡
2014.09.06 14:05 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」頑張って耐えたんですね、
きっと体の震えが止まらなくなって、耐え切れずに・・・逃げた(^_^;)

「なっちゃん」もいつまでも、追いかけたりはしないと思うよぉ、
だって大人だもん♪
でも、そこまでトラウマになっているとは(>_<)

ブラッシングしてもらって、癒されたほうがいいかも~「ぐりちゃん」。
「ぐりちゃん」はいつでも腹ペコ大将ですねv-290
2014.09.06 14:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2 さんへ。"
今日、姉のベッドに姉とぐりが寝ている所に、にきを抱っこして連れて行き
ぐりの目の前に置いてみたら、にきは嫌がってすぐにベッドから降りたのですが
にきがぐりの頭にぶつかったり頭上を跨いでも、ぐりは微動だにしませんでした!!
やっぱり、なっちゃんだから逃げるんでしょうかね〜?(笑)

にきがどんな顔をしていても「かわいい!v-238」と思ってしまう私は…
なにか変な病に冒されているのかもしれません…。
2014.09.06 21:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
いや、震えながら耐えたかどうかは分かりませんが
取り敢えず、なっちゃんが目の前に来るまでは、頑張って動かず見つめていたんですよ!(笑)

でもって、実はこの後、なっちゃんはぐりを追い掛けてるんですよ…v-399
でも!きっとぐりが逃げなければ、なっちゃんも追い掛けたりしないと思うのです!!
(一応フォロー)

多分、ぐりが過剰に反応するから、
なっちゃんもそういう対応をしちゃうんだと思いたい飼い主なのです…。
どうなんでしょうかね〜?
2014.09.06 21:22 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃん、何かお怒りな事でもあったのでしょうか(笑)
斜め目線で睨みを利かせてますねえ(**;)

上目遣いのぐりちゃん、かわいい! なんて思ってたら
なっちゃんの気配に一気に緊張感が・・・
気のせいか、なっちゃんの近づき方がまるでトラかライオン
の歩き方に見えちゃいました(笑)
2014.09.06 23:02 | URL | #ziax7SKc [edit]
オッティー says...""
にきちゃんは扇風機の所が好きなのか~、うちもよくおちょばが扇風機の所で休んでます。 うるさいし、本体は熱くなるんでここち良くない感じがするんですけどね。

なっちゃんはあいかわらずチンピラみたいですね(何もしてないけど)(笑)
2014.09.07 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/916-6d882c0c
該当の記事は見つかりませんでした。