ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

火災報知器点検と猫たち。

3連休の初日は、朝から火災報知器点検でした。

例の如く部屋が荒れ放題な我が家は…
前夜、当日になってから
「死ぬ気で片付けるぞ!!オラァー!!」状態ですよ…。

(注:いつも奇麗にしておけば良いのは分かってるんです!泣)


そんな必死な飼い主を見た ぐりは…

4-0913-1

何か怪しい空気を感じとっていました。

4-0913-2

怪しくないよ?大丈夫だよ?
あっ…!ぐり?!

4-0913-3

ぐりは恐怖のあまり、いつもと違う場所に隠れようとして
私の部屋に走って行きました…。

部屋のごちゃごちゃ加減の言い訳のコーナー。

クローゼットの中は、今回、片付けるのを諦め。(諦めるの早えぇ!)
あえて「検査しやすいように、色々と外に出しておきましたから!」戦法で…!!(笑)
駄目人間すぎる…。


始める前から、こんなぐりおじちゃんに対して、にきは…

4-0913-4

全く動じておりません!!
検査しているお兄さんをガン見しております!!(笑)

なっちゃんなんか…

4-0913-5

お兄さんの持っている、検査棒(?)をフンフンする始末!!

4-0913-6

どんな匂いだったんだか…?

ベランダにも元和室にもお兄さんがいるので(2人体制)
どっちを見ていいのか、興奮が押さえ切れないなっちゃん…。

4-0913-7

そして、にきは今どうしてるんだろう?
と、部屋に見に行こうとしたら

4-0913-8

部屋から出て来て、覗きに来ようとしていましたー!!!
きゃわいいぞー♥♥


多分、明日に続きます!

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

yukiyamaneko2 says...""
せっかくの3連休なのに、朝早くからお疲れ様でしたi-201
3ニャンコ達それぞれの性格が出ていて楽しいですね~♪
それをみかんさんは的確に撮っていてすご~い!!!
ぐりちゃんの「なんか怪しい」と逃げて行く後姿がなんとも可愛い♡
なっちゃんは相変わらず知らない人にもお愛想振りまきで可愛いな~♡
にきちゃんは一番年上みたいにどっしりと落ち着いていて愉快です♪

お部屋いつも写真上ですが綺麗になっていますよ(笑)
これで片付いてないなんて言ったら、うちはまるでゴミ箱です(>_<)
2014.09.13 12:45 | URL | #- [edit]
ふらにゃんこ says...""
なっちゃんの人懐っこいところは羨ましいくらい 芸達者で後輩(にき嬢)の面倒見もよくて 先輩(ぐり君)にも甘え上手www みんなかわいい
2014.09.13 16:02 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
まるで子供の家庭訪問前の私の姿をみるようですわ(もうないけどね、夫に週一位で家庭訪問に来てもらったらと言われてました(笑))

3ニャンの反応がそれぞれで面白いです。
ただならぬ気配を感じるぐりちゃん、そんなに空気が違うのかな(笑)
2014.09.14 00:38 | URL | #lx5u9DxY [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんの反応は、予想通り(笑)

なっちゃんの社交的な所もあいかわらずですねー、検査の人困ってませんでしたか?

にきちゃんは、なっちゃんが見に行ってるから気になってるのかなー。

みんな予想通りの反応でうれしくなっちゃいます(笑)
2014.09.14 11:08 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」曲者がいましたか??
でも、このお兄さん達は、「ぐりちゃん」一家を火災から守るために検査してくれているから、
少しだけの我慢だよ(^_^;)
「なっちゃん」はさすがに接待がお上手ですね、じゃらしを持って「これで遊べ!」と言いそうな感じでなりません。

「にきちゃん」見つかっちゃったね、
あぁ~もう、カワユイ「にきちゃん」v-238
2014.09.14 14:31 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
誰か家に来る前の片付けって、なにかとバタバタしますよね~
うちもいつもはゴロゴロしてるのに、なぜ?って感じで
あずなんかは余計に甘えてきます^^

なっちゃん、にきちゃんは相変わらず、大物ですね!

ぐり兄たん、あの長くて先になんかくっついてるのって
怖いよね~(あず)
2014.09.14 15:13 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃんの狼狽ぶりがわかりやすくて笑えます(^-^)
でも、本猫にとっては必死なのですよね。
以前の我家の茶トラニャンはパニックに陥ったあげくに
洗面所のシンクの中でうずくまってましたから(**)

にきちゃん、なっちゃんの様に人懐こいにゃんこにとっては
お客様は興味津々なのでしょうね=(^-^)=
早く続きが見たいです(笑)
2014.09.14 22:24 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2さんへ。

3連休もあっという間に終ってしまいましたよ…v-406
ぐりは飼い主たちが慌ただしく動き回っているだけで
「なんか怪しいぞ!」と思うのでしょうが、本当にただ大掃除しているだけの時は普通にしていたりします。
やっぱり何かを感じ取っているのでしょうかね〜?

部屋はマジでやばいんですよ!!(特に飼い主の生活が荒んでいる時?)
奇麗に見えるのはあれですよ…。
平日とかは、床に散らばっているものをとにかく隅に重ねておく!
みたいな応急処置的な片付けをしているんですよ…v-399


ふらにゃんこ さんへ。


なっちゃんの人懐こさって何なんでしょうね〜?
うちに来た時から、既に物怖じしない子だったので天性のものなのでしょうか?
兄妹猫の妹のネネちゃんとは確実に性格が違いましたね〜
ずっと一緒に育って、同じ日に里方さん家のケージから出て来たというのに!
面白いですよね〜(笑)


たちばな母さんへ。

家も同じですよ!
誰か来客する時だけ大掃除する!みたいな感じで、
本当、定期的にお客さんを招いったりした方が、いつも奇麗な部屋を保ち続けられるのかもしれないです!(笑)

ぐりは、普段は片付けないような所(クローゼット)とか、いつも自分がごろごろしている所まで掃除しているのを見て
尚更「何で?あやしい!」となるんでしょうね〜
悪いけど、ぐり!そこ邪魔だから!ってなっちゃますもん…(笑)
2014.09.15 16:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
オッティー さんへ。

ぐりは何度も隠れ場所を変えようとして、お前が一番挙動不審だわ!って感じだったのでした。
にきはお兄さんが点検中もプリンターの上から一歩も動かず凝視しているし…
なっちゃんは机の上で見ているし!!(流石にその写真は撮れなかった)

なっちゃんがお兄さんの足下に行ったのは、お兄さんがもう一人の相方(ベランダ担当者)に電話している時を狙って棒をフンフンしたのです!!(笑)
(私にとってもシャッターチャンスとなりました!笑)


ツナまんさんへ。

ぐりは男の人が特に怖いみたいなんですよ〜
まあ、女の人も…というか飼い主の事も、ある意味怖がってますけどね!v-406

なっちゃんは知らない人でも後を付いて回ったりして、本当に可愛いヤツですよ(笑)
人間の子供だったら「知らない人に着いて行っちゃ駄目だよ?!」って叱るレベルかも…

最近にきの事がちょっと分かって来ました。
始めは隠れているんだけど、しばらくするとかなりの確率でコッソリ様子を見にやって来るのです。
意外に好奇心旺盛なお嬢さんなのです!(笑)

2014.09.15 16:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
きぐるみくまこさんへ。

猫たちからしたら、いつもの日常とは何か違うぞ!?って感じて、少し興奮しちゃうのでしょうかね〜?
そういや、姉の部屋には自ら絶対に足を踏み入れる事のないにきが、
姉が珍しく片付けを始めると、わざわざ見に行ったりするんですよ〜!!どういうこと?!って思いますよ(笑)

「あの長い棒、もっと長くなったりして、すっげえかっこよかったぞ!」
(なっちゃん談)


neko-punchiさんへ。

ぐりは始め、姉の部屋から移動して私のクローゼットに隠れていたんですよ。
それを知らずに片付け中の私が、ハンガーを落として拾おうとしたら、ぐりが潜んでいたのを発見したという…。
その時、私が「ええ〜?!ぐり上にハンガー落としちゃったかも!大丈夫かな?!痛くないかな?」と言ったら
「はあ?ハンガーぐらい大丈夫でしょ!」と姉が言いました。
ぐりを可愛がっているようで、酷い姉だと思いませんか…?v-12
2014.09.15 16:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/919-4f66c780
該当の記事は見つかりませんでした。