ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

点検後のご褒美スープ&純米酒。

※昨日の火災報知器点検の続きです。


確か、前回の点検ではガン無視された(笑)なっちゃんでしたが
今回はお兄さんに「猫ちゃんによって性格が違うんですね〜」
なんて、話しかけてもらったりしていました。

まあ、お兄さんは猫は2匹しか居ないと思ったのでしょうが…
本当は3匹の性格の違う猫が居たという、我が家の点検は無事に終ったのでした!(笑)

ぐりがどこに隠れたか、全く姿が見えなかったので
「ぐり〜!スープあげるから出ておいでよ〜!」と呼んでみたのです。

その言葉を聞きつけた(?)ぐりではなく、にきが…

4-0914-1

颯爽と走って来ました。

4-0914-2

ぐりおじちゃんが来たら皆で食べるんだよ?

と、お皿(スープ用の刺し猪口…)を用意しても
ぐりがやってくる気配がないので

にきとなっちゃんに、仕方なく先にスープをあげました。

4-0914-3

そこでやっと、スープの気配(どんな気配だ?)に気付いたぐりが…!


4-0914-4

恐る恐る部屋から出て来ました(笑)

ぐりもスープ飲みなよー!

4-0914-5

飼い主を疑いの目で見つめながら、近付いて来るぐり…。
もう誰も居ないから!大丈夫だから!何でそこまで疑ってんの?!

でも、ぐりも頑張ったもんね〜?えらいよ!いいこだよ〜

4-0914-6

たった数分の火災報知器点検なのに、人間は掃除に数時間も費やしたり
ぐりは、ちびりそうな程にドキドキした時間を過ごしたりしているのでした…。
…なっちゃんだけは楽しそうだけど!

また次回も頑張ろうぜ!!



ところで、仙台では9/13、9/14と「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催中で
それと同時に、今年も「純米酒BAR」(宮城の地酒が飲めるお店)がオープンしていました!

姉と私は、それぞれの友人と別々にその会場まで足を運んだのですが…

なんと!お店のメインである、3種類を選ぶ利き酒セットの選んだお酒の3つともが!!

4-0914-7

全部そのまま一緒で、ちょっと面白かったのでした(笑)

血の繋がりを感じる…?!!(笑)


注:決して適当に続き番号で選んだ訳ではなく!!
私的には、この中で一番好きな天上夢幻、そして飲んだ事がない2つを選んだつもりでした。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

yukiyamaneko2 says...""
みんな美味しいスープもらえてよかったね~^^
ぐりちゃんはどこに隠れていたんでしょうね?
本当に猫っていつも変わらない日常が良いのですね、特にぐりちゃんは(笑)
飼い主さんにはお掃除の良い機会になって、なっちゃんにはよいふれあいになって、それぞれの火災報知器点検日でしたね♪

お酒を飲まない私にはわかりませんが、お好きな方には楽しみな
「純米BAR」姉妹で同じ銘柄を選ぶなんて、こんなところにも
仲良し姉妹さんの心が現われていますね~♡
2014.09.15 08:19 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」スープの言葉に敏感なご様子で( ´艸`)

「ぐりちゃん」、一生懸命隠れて頑張っていたんですね、
怖い人(怖くないけど)もう帰ったから安心だね。
スープの気配を嗅ぎつけて、可愛い「ぐりちゃん」です~♪

凄いですね、さすがは姉妹!!
同じものを選ぶなんて、素晴らしいほどですv-218
2014.09.15 10:33 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
3ニャンともスープに目が無いのですね(^-^)
ちっちゃなお皿を美味しそうに舐めてる姿が
本当に美味しそ~♪ おかわり!って声が聞こえそう(笑)
なっちゃんも、今回はお兄さんに気づいてもらえて
良かったですね\(^o^)/

宮城県は美味しい日本酒が沢山あるので「純米酒BAR」は
盛り上がっていたのでしょうね。利き酒はいかがでしたか?
2014.09.15 22:40 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
ふふ、やはり3ニャンの反応が違ってますね。
ぐりちゃんのおずおずって感じが「大丈夫だよ❗️」って声かけたくなりますねぇ。

この時期日本酒のイベント多いのかな?
近くの酒造店が「日本酒祭り」やってました。
3000人くらい来たそうです。
あの場所に❓って位のとこなので驚いてます。
日本酒ブームが来てる⁈
2014.09.16 08:23 | URL | #qjKXimFw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/920-cdc04c12
該当の記事は見つかりませんでした。