ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

茶トラへの疑惑(笑)&愛なんだ!!

やっと金曜日ですよ〜!休みだー!!
今週は4日しか働いてないのに疲れ果てていました…。

夜、飼い主のベッドで就寝中のなっちゃん。

4-0919-1
(シーツのごちゃごちゃは見なかった事に…)


4-0919-2

なっちゃん、おもむろに電話とろうとした!!(笑)
(注:本当は電話は鳴っていません)

椅子の上でも…。

4-0919-3

飼い主の食事中は、お尻をくっ付けて寝て待つ。最近のブーム。

4-0919-4

ところで、水曜日の深夜に起きた出来事を聞いてやって下さい!

※ちょいと下品な話なので、お食事中の方はご注意下さいませ

2時を過ぎた頃だったでしょうか。
猫トイレからガシャガシャと異常に砂と床を掻く音と
次の瞬間、猛ダッシュで駆けているような音が聞こえて来ました。

何かあったのかと、とび起きてリビングの照明を点けてみると
なっちゃんが一人でパニクったように走りながらお尻を気にしているのです!

実は、以前も先代猫のベニちゃんが、うん◯が途中で止まって(?)しまった事があり…
「もしやこれは?あれか?!」と、ピーンときた飼い主は、暴れるなっちゃんを取り押さえ
うん◯を引っぱって取ってやろうと(笑)姉を大声で呼びました。

案の定、途中まで顔を出したうん◯さんが…
(下品な話で本当すみません!!!)

一応、取ってあげたのですが、なっちゃんはまだ興奮していて
「にぇー!(ダミ声)」と鳴き叫んでいます。
苦しんでいるのか、どうすれば良いのかと飼い主たちも焦っていると
いつの間にか、にきが近くまでやって来ていました。

そして、にきは真剣な顔で「アーン!!」と鳴きながら
鳴き叫んでいるなっちゃんにトコトコと近付いて行ったのです!!

日本語に訳すと
「なっちゃんどうしたの!?苦しいの?!なっちゃん、だいじょうぶ?!」
と、にきは言っていましたね。絶対にそうです。間違いない!

こんなに心配して駆け寄ったにきに、有ろう事か、なっちゃんは
「シャーッ!」と言って、パンチを喰らわせようとしたのです…。
なっちゃんの猫生で1回くらいしか言ったことのない「シャー!」を、にきに!!(泣)


そんなこんなで、何とかうん◯も出て
大騒ぎの末、落ち着きをとり戻したなっちゃんだったのですが…。

何というか…ベニちゃんといい、なっちゃんといい
茶トラのうん◯は硬いのか?!疑惑が…(笑)

(全国の茶トラの皆さん、変な疑惑をかけてごめんなさい!笑)


でもって、飼い主は確信しました!!
にきは…本気と書いてマジになっちゃんを愛しているのだと!!!!


↓マジでなっちゃんラブな、にきさん(3歳♀)
4-0919-5
(ハート汚ねえ…)

あんなにも、猫が他猫のことを心配する事があるなんて…。

いいもの見せてもらったぜ!!お嬢ちゃんよう♥♥(泣)


…長々と下品な話を失礼致しました。

うん◯が硬い、なっちゃん。

4-0919-6

毎朝、5時頃になるとやって来て、こんなポーズで枕に乗り
飼い主をペロペロと舐め続けて起こそうとします。

やめろ!!!!!超ムカつく!!!!!


おまけ。

そう言えば、ぐりの出番がなかったので…。

4-0919-7

なっちゃんに狙われてるよ?!ぐりー!!
後ろ後ろー!!

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

neko-punchi says...""
なっちゃん、ウ〇チで大変な思いしましたね(泣)
我が家の故・茶トラ猫もよく便秘になって病院のお世話に
なってましたから辛い気持ち、よ~くわかります(涙)
やっぱり茶トラ猫の宿命?
でも、なっちゃん、酷くならずに良かったですね。
にきちゃんの愛情の深さは本物ですね(^-^)

可愛いポーズで枕に乗ってるなっちゃんと、ぐりちゃんを
背後から狙ってるなっちゃん、どっちが本性?(笑)
2014.09.19 23:33 | URL | #- [edit]
てん says..."はじめまして^^"
はじめまして
いつも楽しく読ませてもらってます
家の茶トラも固いう〇ちです
床すりすりはしょっちゅうでした
たまに便秘になるようで何度もトイレでふんばってたりしてました

ロ〇カナの消化器サポート(可溶性繊維)ってのがあってそれを食べさせたらそれはもうびっくりするくらいするりと長いのがでてきました。
それ以来その餌を混ぜてずっと与えてます
ためしてみてはどうでしょう?

2014.09.20 08:30 | URL | #QXRaNfI. [edit]
ツナまん says...""
ウフフ、「なっちゃん」はどkの可愛い子ちゃんに電話しようと思ったんでしょうね、
きっと「にきちゃん」なんでしょうね( ´艸`)
「なっちゃん」のブームがお尻をくっつけることとは、くっついているとこはほんわかと暖かいんでしょうねぇ~v-290

「なっちゃん」・・・便秘?辛かったね、痛かったんだろうなぁ(>_<)
「みかん72さん」の瞬時の行動と「にきちゃん」の愛情で何とか、出て良かった、良かった。
って、「にきちゃん」が心配しているのに~「なっちゃん」は!!
「にきちゃん」もビックリしたでしょうね、せっかく心配してあげたのに「シャー!」ってv-292
その「なっちゃん」の便秘のウン○と元気の軟便を足して2で割りたいくらいです(^_^;)

もしかして「なっちゃん」水分足りてなかったのかな?
元気のピーで病院に行っていた時に先生に『水、よく飲まない?』なんて聞かれたので・・・。

「なっちゃん」せめて、6時くらいまでは見つめるだけにしたほうがいいのに・・・、
「ぐりちゃん」早く、後ろから狙われてるぅ~~!!
2014.09.20 09:45 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なっちゃん、大変だったね~。 うちもオッティーは、保護した時は、カチカチのしかしなくて、最後まで出ずに途中で切れたりして困った事があります。

便秘とは違うのかな~。 うちは消化器サポート(可溶性繊維)を少し食べさせてます。 茶トラ硬い説は正しいかも(笑)
2014.09.20 10:30 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
猫飼いには心配事が尽きませんね~!
食べない飲まないも心配ですが、出ないのもまた心配!!!
うちでは今の所一日一回で落ち着いていますが、
猫草を時々食べるせいか、つながって切れずにお尻にぶら下げたまま
部屋の中をかけずり回っていることがありました(笑)
なっちゃんはにきちゃんと仲良しだから、にきちゃんの毛玉でうん〇が
切れずにつながっていたのかな~!
そんな仲良しで心配しているにきちゃんに「シャー」なんて><
でもなっちゃんは痛かったのか、恥ずかしかったのか、だよね♪
2014.09.20 14:21 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃんの愛‼️
無償の愛⁉️

にきちゃん健気だわぁ(≧∇≦)

でも、なっちゃんのウ○チ心配だ。
2014.09.20 23:31 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says...""
neko-punchi さんへ。

猫にも便秘ってあるんですね?!
下痢ピーの事は気にしたりしていましたが、「出ない」という事はあまり気にしてなかったかもしれません…。
これからはもっと気をつけないと!!

枕に乗っているなっちゃんは、この写真ではあまりよく分かりませんが
いつもはお尻をプリッとあげているんですよ。何だか変態くさいんですよー!!v-12(酷い…)


てんさんへ。

初めまして。ご訪問&コメントを有難うございます!

やっぱり、茶トラうん◯硬い説は本当ですか?!(笑)
便秘とか大の方で頑張っている…とかはあまり見た事がなかったので
今までそんなに気にしていませんでした。反省です…。

ロイカナの消化器サポートというのも、全く存在を気にしてなかったです!
なっちゃんはぐりと一緒に、まずいロイカナの腎臓サポートを食べさせられているので
早速、消化器サポートも少し混ぜてあげてみますね!
(これは美味しいのかな?やっぱり不味いのかな?)
わざわざご助言有難うございました!!
2014.09.21 23:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

私がなっちゃんを羽交い締めにする係。
姉ティッシュを持ちうん◯を引っこ抜く係です!(姉の方が危険任務?)
なっちゃんならともかく、これがぐりだったら…咄嗟の捕獲は無理かも?
うん◯くっ付けたまま爆走かもしれないです(泣)って、下品な!!

お水は皆それぞれ普通に飲んでいると思うんですよね〜。
そういや、なっちゃんだけは一度も下痢になった事がないような気がします。
もしかしたら、元々便秘気味な体質なのかもしれませんよね…。
これからはもっと気を付けてやります!!


オッティー さんへ。

やはり、茶トラうん◯硬い説が増々有力に?!(笑)
下痢っぽくなければ、どんなものでも気にしていませんでしたが、
出しかに誰かは確実にウサギさんのようなコロコロ便かもしれません…。
(恐らくなっちゃんとにき)
早速、消化器サポートとやらをポチリ試してみますね〜!!
2014.09.21 23:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2さんへ。

本当そうですよね〜?
でも動物は自分の口で痛いとか具合悪いとか言えないから、やっぱり飼い主が気を付けてあげないとですよね!
私は、下痢やおしっこは気にしていたのですが、便秘のことは全く気にしてなかったんですよ。
毎日3匹分くらいあるから、みんな普通に出ているんだろうと思っていたりして…。
ちゃんと形状とかまで見てあげよう!と反省しましたよ!!

そう言えば、これまでも毛がついていたり、小さいうん◯が落ちていたりしましたが
何故か勝手に、にきを犯猫扱いしていましたわ!!(ブツが小さいから)
もしかしたら今までも、なっちゃんが犯猫だったのかもしれませんねぇ…v-406
にきにとんだ濡れ衣を…。

たちばな母さんへ。

私の部屋で寝ていたのに、いつの間にかやって来て、
鳴きながらなっちゃんに駆け寄り、顔を近づけた(舐めようとした?)時は
にきのなっちゃんへの愛は本物だー!!と思いましたよ!!

そんなにきに、なっちゃんはパンチを喰らわせようとしましたけど…v-399
でも、空振りだったから本気の攻撃ではなかったのかな?
2014.09.22 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/922-cf762892
該当の記事は見つかりませんでした。