ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

スープ大好き同盟。

ぐりとにきが何かを話しています。(多分…)

4-0921-1
(ぐりの顔…笑)



4-0921-2



4-0921-3
(白いの=クリーミータイプ)


いつもは「だしスープ」だけど、たまにクリーム系のスープをもらい
そのクリーミーなお味に大満足なスープ大好きぐり&にき。



4-0921-4

と、スープ談義に盛り上がる(多分…)ふたりの間に突然…


4-0921-5

なっちゃんがドーン!と、ぐりにパーンチ!!

なんで?!ぐり何か悪いことした?!

酷くないですか…?
(注:攻撃力的には超ヘッポコパンチです…)



…まあ、なっちゃんもスープ大好き同盟に参加したかったのかもしれませんね!



4-0921-6


確かに…。
でも、クリームスープは全部飲んでたよ?!
きっと美味しかったんだよ?


4-0921-7

すごい使命感?!

にきはスープを飲むのはカリカリを食べる時の10倍くらい早いのです。


そんなに美味しいのかと、ちょっと舐めてみてしまった飼い主でした。
なにやってんだか?!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

オッティー says...""
カリカリが主食だと、缶詰やスープ系はよだれが出るほどおいしいんでしょうね~。

にきちゃん、そんなにカリカリおいしくないの?

にゃんこのフードを舐めたり、味見するのは正解です! 以外と塩味が濃いのとかあるんで、味見は重要な作業です(笑)
2014.09.22 11:46 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃんにきちゃん、スープ談義になるほどだから、よっぽど美味しんでしょうね~i-277
うちでもスープは、みゅうのオチッコ回数が少ないなと思った時に
あげているんですが、みかんさんは確か2倍ぐらいに薄めて
あげているとお聞きしたので、うちでも白湯で薄めましたら、
二匹にプイとされてしまいましたよ~><
みゅうは一日カリカリだけだと、とたんにオチッコが少なくなるので、
ウエットフードを二匹で小さな缶一つあげています。
猫餌も匂いを嗅ぐことはありますが、味見まではなかなかね~!
でも健康のためにやってみます^^

なっちゃんもスープ談義に加わりたかったのよね~♪
ぐりにきちゃんがお話していると寂しくなって、俺も混ぜろ~♡


2014.09.22 13:29 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
スープって美味しいみたいですよね、
カリカリよりも、反応も物凄いですからね~。
「みかん72さん」のマネして、スープとか水で薄めてるけど、
美味しく食べてくれているので、助かっています。

「なっちゃん」なぜ、そこで猫パンチ??
人間で言う、肩に腕を回したようなものなんでしょうか、
それなのに、まりの急さにビックリしてしまった「ぐりちゃん」・・・、
怖くないよ、きっと。
2014.09.22 14:48 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
にきちゃんとぐりちゃんはスープ大好き同盟なんですね。
今日はクリームスープですか?
猫ちゃんのご飯も本当に多種多彩なんですね。

にきちゃんはなっちゃんの残した分もちゃんと飲んであげるなんて…。
本当にラブラブ。いや、ただスープが好きなだけかな?
2014.09.22 17:39 | URL | #XMB2YsRU [edit]
たちばな母 says...""
ふふふ、好きなものが一緒だって人間でも同盟結びたくなりますねぇ(笑)
なっちゃんのヘッポコパンチはもしやヤキモチ❓
ぐりちゃんとにきちゃんの1枚目の写真なんか仲良し父娘みたいだけどなっちゃんにはラブラブに見えた⁉️

あまりに美味しそうに食べると味見したくなるのわかるなぁ(笑)
2014.09.23 08:12 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says...""
オッティー さんへ。

確かにカリカリってそんなに美味しいものではなさそうですよね〜?(笑)
人間の食べ物で言えば何でしょう?コーンフレーク?ちょっと違うか…?

でも、栄養は一杯なんだからね!と、にきには言い聞かせています。
多分そんなこと言われても分からないと思いますが…。

やっぱり味が濃いのは食べさせない方が良いかも、とか考えちゃいますよね〜
本当、自分の食べ物以上に気を遣っているかもですよ!

yukiyamaneko2 さんへ。

毎日毎日、飽きもせずカリカリを食べさせられている奴らからしたら
スープや缶詰なんて「超ごちそう!」になるんでしょうね〜(笑)

我が家は何でも三等分なのですが、猫缶はぐり4:にき4:なつ2くらいの割合です。
しかも缶詰にも水を入れたりします(笑)お茶漬け的な感じ…?
なっちゃんはその缶詰で薄めた水しか舐めなかったりするので、残した具はにきが食べるのです。

実は猫缶もちょっとだけ味見したことがあります!
でもシーチキンみたいなやつですよ〜!流石にペースト状のやつは食べる勇気が…v-12
2014.09.23 16:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

スープは凄い反応しますよね〜?!
スープが置いてある棚を開けたり、スープを入れるお皿を手にしたりするだけで
にきは何処からともなく走ってきます!v-12

薄めないと数秒で飲み終わっちゃいそうだし、色が濃いから味も濃く見えちゃって
ついつい水で薄めたくなるんですよね〜。
最初はスプーン(小)2杯くらいの水だったけど、今は適当に倍くらいです!
それでも喜んで舐めてます!(笑)

ぐりとなっちゃんは何なんでしょうね…?
いつかはもっと仲良しになるかと思っていたけど…4年もこのままですもんね…。

ぽー母さんへ。

いつも買っているだしスープが無い時、色々と他のスープも試しに買って来たりします。
一応、原材料やなんかもチェックしながら…(笑)
クリームスープは本当、人間も食べられそうな感じなんですよ〜!
蟹のあんかけ風?とかも!(笑)

実は、にきはなっちゃんがまだ飲んでる側でも虎視眈々と狙っています…。
そこまでスープが?!v-12


たちばな母さんへ。

何となく、にきとぐりの会話ってスープや食べ物しか共通の話題がないと思うんです。
10歳差のおじさんと女子ですからね?!女同士だって時代の差を感じますよ?!(笑)
(そんなことはないかな…?笑)

なっちゃんは、ぐりが飼い主やにきの側に居ると絶対に特攻して行きます…。
子猫のころからそういう嫉妬深いヤツなんですよ〜!!
にきの事はどうでも良いみたいで、ぐりをライバル視しているんですよね…v-406
2014.09.23 17:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/923-8d00e3d7
該当の記事は見つかりませんでした。