ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

真夜中猫ごはん。

最近のにきさん。

4-0923-1

何故か夜中の1時〜2時頃にご飯が食べたくなるみたいです。

中途半端な時間に…。
(なっちゃんは5時過ぎに騒ぎだします)

4-0923-2

も〜!ちゃんと、みんなと一緒に食べなさいよ!?
にきちゃん!!

ほら〜!ぐりまで便乗して待ってるから〜!

4-0923-3

にきとなっちゃん、どちらの「ご飯催促」にも速攻で乗っかるぐり…。

でも「やった!にきがご飯を食べてくれるぞ!」と、思ってしまい
すぐにご飯をあげに行っちゃう飼い主なんですよ。

ぐりとなっちゃんの事は限界まで無視しているくせに!!(笑)


話は変わるのですが
ぐりは若い頃から、飼い主が寝静まった深夜になると
鳴きながら猫じゃらしをくわえ、持ち歩く趣味があるのです。
(最近は深夜でなくとも時々やってます)

その姿をいつかはお見せしたい!と思っていて
ずっと狙っているのですが、なかなか撮る事が出来ません。

最近も毎晩やっているので、昨晩(というか今日)は
カメラを廊下に仕掛けておいてみました!

で、撮れたのがこれです。




最終的に、ぐりの腹毛しか映ってねえ!!!!(笑)
大失敗!!


にきと一瞬の絡み。



にき、なにしたの?ぐりに攻撃?!

いつもと違い、目の前で飼い主がカメラを構えていないので
ぐりもにきも何だかとても「素」の表情をしているように思えます。

ちょっと面白い!かも?

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ツナまん says...""
「にきちゃん」、夜中に食べるとお肉ついちゃうよ~でも、「にきちゃん」だからいっかぁ♪
夜中にって、何か意味があるんでしょうかね~夜中=美味しいご飯!みたいなルールが出来てる!?わけないですね。

「ぐりちゃん」迫ってきてる・・・ドキドキしてたら、座っちゃった!!
「にきちゃん」との絡みもあり、新鮮な気がしますよ!
猫目線みたいな感じがしますv-290
「ぐりちゃん」の爪の音も聞こえて、何だか得した気分です♪
2014.09.23 16:54 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
普段あまり食べない子が「ご飯」なんて言ってくれると、
何時だろうとあげたくなっちゃいますよね♪
ただそれに便乗してくる子には困っちゃいますね~^^

ポテポテと近づいてくるぐりちゃん!
写真と違ってすっごくポテポテ感が伝わってきて、短いあんよが
なんとも可愛いです♡
にきちゃんもぐりちゃんにちょっかい出したりして、
自然体でいいですね~♪

にきちゃんの夜中のご飯に、なっちゃんの早朝のペロペロには、
みかんさんが睡眠不足にならないか心配です。
2014.09.23 17:11 | URL | #- [edit]
にゃおるなそら says...""
この前のコメントにお返事がありました。ありがとうございます!
私はジャスト聖子ちゃん世代なので、ベストテンで観ていた八神純子さんだ…としみじみ観て(テレビを)ました。そんなに混雑してたんですね…Σ(゜Д゜)
今回のにきちゃんの動画はぐりおじちゃんにびっくりして飛び上がった?!感じに見えました。
女の子って何しても可愛いですね!もちろん、男の子もおじさんでも猫は可愛いのですが、女の子は小さいし、仕草が可愛い❤
うちのお嬢(紅一点)は息子大好きで、私には塩対応です…(泣)
2014.09.24 19:27 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃんはみんなと一緒の時はご飯を少ししか
食べないから小分けに催促してくるのでしょうか?
ぐりちゃんにとっては便乗できるラッキータイムって
とこでしょうか(笑)
ぐりちゃんの一猫遊び、次回是非期待してます(^-^)
今回の腹毛アップももちろんかわいいです!
2014.09.24 23:37 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃんはマイペースなのね。
便乗するぐりちゃん‼️

足音、ポテポテと聞こえます(笑)

みんな仲良しでいいなぁ‼️
2014.09.25 09:14 | URL | #qjKXimFw [edit]
coo says...""
ハラ毛にもふもふしたい!

にきちゃんのお腹もちょっとたるたる?

猫の魅力の1つですよね〜
2014.09.25 13:59 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんかくし盗りに気づいちゃったか(笑)
にきちゃんは、おじちゃんに挑もうとしてましたねー
2014.09.27 11:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

どうしてひとりだけ違う時間に食べる習慣がついちゃったんでしょうね〜?
ぐりとなっちゃんが「ごはん!」と騒いでる時も、にきだけ寝ていたりします…。
起きて来ても、お皿をチラッと見て去っていったり…。
この我がまま娘め〜!

ぐりはもしかしたら、前々から私が持っているカメラを「あれ何だろ?」とか思っていて
廊下にポツンと置かれたカメラを
「今日はあいつ(私の事)が持ってないから近くで見れるじゃん!」って思って、見にきたのかもしれません(笑)



yukiyamaneko2さんへ。

そうなんですよね〜。
休みで飼い主が家に居る昼間とかにも、にきだけ「ごはん!」とねだったりします。
「いつもこんな時間に食べないでしょ?!みんなと一緒に食べないと駄目なんだよ?!」
なんて言いつつあげたりするんですけどね〜(笑)

ぐりの動画は本当はもっと長くて、何度もチラ見を繰り返していてからポテポテと近付いて来たんですよ。
その様子が面白かったのですが…あまりにも長過ぎて!(笑)

なっちゃんのペロペロ攻撃には耐えようと思ってもやっぱり耐えられません!
顔が臭くなるし!!v-12
2014.09.28 16:25 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
にゃおるなそらさんへ。

コメントへのお返事が遅くなったり出来なかったりで反省しております…v-406
平日は眠気に勝てなくて!すみません!!

ジャズフェスは私も現地でスマホでテレビ中継を見てみたくらいです。
それでも、どの辺りに八神さんが居るのかも分からないくらいの人の山でした!v-399
テレビで観るのが正解です!(笑)

にきは…驚いて飛び上がったのなら、まだ可愛げもあるのですが
これか確実にぐりへのへっぽこ攻撃なのです!(笑)
(参考動画)

https://www.youtube.com/watch?v=fGHfIDXg6FE&list=UUqwlBpnnFtYPrwPh1YQaxIA

まあ、こんなでも可愛いんですけどね〜v-238…塩対応でも…!v-406


neko-punchi さんへ。

私が帰宅してご飯をあげる時は、一応やって来るんですよ。
で、一口二口食べて「もういらない!」ってなるのです…。
なぜかガツガツ食べる時もあります。
その時の気分なのでしょうか?わがまま娘すぎる〜!!

ぐりのひとり遊びもいつかは撮りたいです!頑張ります!!
ちなみに昨日は、普通にリビングにいた時間帯に廊下から持って来てました…。
カメラ構えてもいねえ!v-12
2014.09.28 16:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
たちばな母さんへ。

本当、にきが一番マイペースかもしれません。
ぐりとなっちゃんがワーワー騒いでいてもひとりだけ部屋で寝てたり…
かと思えば、ふたり以上に野次猫だったりもして?(笑)

にきの足音は聞こえないのに、ぐりは…。まさか爪を出したまま歩いてる?!


cooさんへ。

姉がcooさんのコメントに早く返事して誤解を解いてよ!
ってうるさいんですよ〜

にきのお腹は決してたるたるではなく全て毛なのだと!!!v-12
お腹は引き締まって?いるのです!(というか痩せてる?)
すんごい腹毛なんですよ〜。特にカフェオレみたいな部分が!
まあ、たるたる腹でも腹毛でもどっちでも良いんですけどね〜
にきも一応レディーなので…(笑)


オッティー さんへ。

ぐりは執拗にカメラの匂いをフンフンしていました。
カメラをもう少し高い位置に設置しておけば、覗きこむぐりの顔が映ったのに〜!
…と、にきが歩いてくる動画の方は下に辞典を置いて設置したのです。

さすがオッティーさん。にきのへっぽこ攻撃に気付きましたね?(笑)
2014.09.28 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/924-0887e86b
該当の記事は見つかりませんでした。