ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ボサボサ…?

ぐりです。

4-0926-1

どうした?ぐり?
そんな怖い顔して…。

もしかして、なっちゃんが近くに居るから?


4-0926-2
(まるいの=ボールのこと)

何故かご機嫌。

4-0926-3



4-0926-4

そんなブスッとした顔しないの!!ぐり!!


ところで、最近ちょっと気になっていることがあります。

にきやぐりよりは毛が短めで密集してなくて
触るとツルツルさらさら〜って手触りのなっちゃんですが…

最近気付いたのですが、肩甲骨あたりの一部分だけボサボサ?というか
なんとなく、撫でた感じがザラッとした感じがするのです。

4-0926-5

その部分以外はサラサラ〜の、ヴィダルサスーン!って感じです。(なんじゃそりゃ?)

試しにぐりも触ってみたら、ぐりもこの部分はちょっとボサボサっぽいです…。
にきだけは他の部分と変わらず「ふわんふわん」です。

これはあまり気にしなくても良いのでしょうか?
加齢…?フードの関係とか?
(にきだけ美味しいカリカリ食べてるから!?)
ちょっと心配というか、気になります。


寝ているにきの後頭部をなでなでしてみたら…。

4-0926-6

そんな真顔で飼い主を見ないでよ!(泣)
いいじゃん!触っても!!触らせろー!!

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ツナまん says...""
「なっちゃん」丸いの持って来てくれたら、一緒に遊んじゃう~♪
最近、うちの猫ども投げても追いかけるだけで、放置して帰ってくるので(^_^;)

肩甲骨のあたりが・・・どうだったかな、
たまに、硬いのが付いてるときはありますけどね、
それは、決まってミャアミャアの鼻くしょですけど( ´艸`)

「にきちゃん」可愛いんだから、可愛い顔しないとスープがさらに薄くなってしまうかもよ、
ちなみに、うちも薄めるとき適当です・・・それでも美味しく食べてくれてます♪
2014.09.26 09:21 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
こんにちは☀
今日は暑いぐらいの陽気で、ここのところ着ていたババシャツを
脱ぎました~♪

チビの首の後ろ(ちょうど赤丸で囲んだあたりです)肩甲骨の右側なんですけど、「はげ」を見つけたんですよ><
外に出してあげないことがストレスになっているのか、みゅうのことなのか、
飼い主に何か原因があるのか、すごく気になっています(>_<)
餌とかではなく精神的なものなんでしょうね!!!

毛の感触はなっちゃんと同じようで、細くて密集していてさらさら
ツルツル、まるで生まれたばかりの赤ちゃんの髪の毛みたいです^^
肩甲骨の辺りは少し毛の密度が少ないかな~と言うくらいで、
ボサボサと言う感じではありません。
みゅうは背中の毛が硬いですが、他はポアポアフワフワで、
肩甲骨の辺りも変わりないみたいです♡

後でブログに載せますので「はげ」見て下さい。



2014.09.26 13:24 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ご機嫌なっちゃん♪ 何か良いことがあったのでしょうか?
ぐりちゃんは半分逃走モードになってるみたいですけど(笑)

ところで、なっちゃんとぐりちゃんの肩甲骨あたりのボサボサ、
不思議ですよね。
無い知恵絞って考えたのですが、にきちゃんは無くてぐりちゃんと
なっちゃんがなってるということは、もしかして、それって猫科の
王者、雄ライオンの鬣のようなものの名残り? 
世界の野生猫とかにも雄猫には鬣もどきにりっぱな毛が生えてる
のを見たことありますし・・・
なあ~んて、いい加減な思いつきでした(^-^)
2014.09.26 23:36 | URL | #ziax7SKc [edit]
オッティー says...""
うちは、20歳にもなってるんで全体的にボサッとした感じです(笑)
首の所は、一番お手入れしにくい所だからじゃないですかねー。 にきちゃんは、なっちゃんにお手入れしてもらってスベスベなのかも!
2014.09.27 11:48 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん片方の耳がイカ耳‼️
なっちゃんは仲良くなりたいだけな気がしますが、強引なのかな(笑)

肩あたりは毛づくろい出来ないからなぁ。
にきちゃんはなっちゃんにしてもらってるからスルンとしてるのかも⁉️
2014.09.27 11:52 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

なっちゃんはボールをどこかに隠しておいて、遊びたい時に持ってくるっぽいんですよ〜
わざと隠してるのか、遊んでいて転がってしまったのかは分かりませんが…(笑)
どこにあったの!?的な所から持って来ます。

ちなみに今現在は、じゃらしを「投げろ!」と何度も持って来ています。
3回くらい投げて無視していると「早くしろ!」と足を噛んできます…。このやろー!
さっきまで寝ていたくせに私がPCに向かった途端…!v-12

こんなでもツナまんさんは遊んでくれるというのですか?(笑)


yukiyamaneko2さんへ。

こちらは昼間は暑いのですが、朝晩は冷え込む感じです。
温度差がありますよ〜。油断していると危険ですね!

ちびちゃんのハゲは何が原因なんでしょうね?
明らかな病因(菌とか?)が無い場合は、やっぱり精神的なものなのでしょうか?
にきも何が原因とかはっきり言われなかったし、分からないのでしょうね?
とにかく、ふたりとも一刻も早く毛が生えて欲しいものですよ〜!!!

そう言えば、ぐりもなっちゃんもお腹の毛は、にきと同じくらい
ほわんほわんv-238しています。
その毛を撫でまくったり顔をくっ付けるのが猫飼いの至福のとき!(笑)
2014.09.28 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/925-516041bc
該当の記事は見つかりませんでした。