ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

疲れが取れません!

いつものようにプリンターの上で寝ている、にきです。

4-1003-1

見て下さい!!
だら〜んとたらした左足にしっぽを巻いているんですよ〜

4-1003-2

可愛すぎる!!!!!
(親バカ…)


やっと金曜日ですね〜。
何だか、毎日ずっと疲れが取れない飼い主なのですよ…。
やっぱり年齢のせい?!

今朝のなっちゃんです。

4-1003-3

…枕の位置…!?

4-1003-4

ふわぁ〜よく寝たわ〜!
なんて寝起きの欠伸ですか?なっちゃんよ。

…って、こんなんで疲れが取れるかー!!!!?

飼い主、凄くベッドの端で寝ていますよ?!

しかもなっちゃんは、
私の肩から二の腕に後ろ足の肉球をくっつけて寝るのですが
そこからなっちゃんの体温が伝わり、超暑くなって目が覚めるのです!!

こんなんで疲れが取れるかー!!!?(泣)

いや、なっちゃんのせいにしてはいけませんね。
やっぱり年齢のせいという事にしておきます!

ちなみに、ぐりは

4-1003-5

まだまだ廊下で寝ていたりして…(笑)

飼い主が来たので起きちゃいましたが、廊下に顔だけ出して寝ています。
ぐりだけでなく、なっちゃんも時々やっています。何故?!

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yukiyamaneko2 says...""
こんばんは。
金曜日の夜、今頃みかんさんは何しているかな~^^
一週間の疲れを取るために早くお休みになったでしょうか、
それともグイッといっぱい・・・(笑)

みゅうは足元に潜り込んで、くの字に曲げた私の足に体を押し付けて
寝ているので、動くに動けず朝起きるとドッと疲れて体が痛いです(笑)
みんなそれぞれの場所で寝ていますね~♪
ぐりちゃん、もうそろそろ暖かいお布団で寝た方が良いんじゃないかな~♡

2014.10.03 23:01 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2 さんへ。"
今日(もう昨日ですが)は、ちょっとだけ残業をして7時過ぎくらいに帰宅し
まずはブログの更新じゃあぁ〜!!と、急いで手抜き更新(v-12!?)をして
それから怒濤のお片付けをしていました。(休みの日の朝を片付いた部屋で迎える為…)
9時半頃に姉が帰って来て、もう外に食べに行く程の元気もなかったので
適当にお弁当の残り&うどん等を食べ、朝ドラの再放送「マッサン」を観ながらゴロゴロしつつ、そのまま姉は就寝。
私は12時頃に入ったお風呂で少し寝てしまい、今ちょっと元気になってきた所です!!!
(駄目人間生活っぷり…!)

寝ていても、にゃんこが近くに寝ていると気を遣ってしまい
不自然なポーズで寝たりして、身体が痛くなったりしますよね〜?かえって疲れると言うか!!
でも…近くに寝てくれるのは嬉しい。自分以外の人間(姉)と寝ていたりすると嫉妬する!!
…という複雑なこの気持ち…。猫飼いの宿命…?!
2014.10.04 01:15 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
お休みで、ゴロゴロと寛いでいるんでしょうか♪
みんなを見ながら、ニヤニヤしているかも!?

「にきちゃん」尻尾を足にかぶせて、「にきちゃん」は何をしていても可愛いですねぇ~(^O^)
「なっちゃん」に押し出されている?「みかん72さん」が、落っこちそうですね、落ちないように壁になっているんでしょうか、
せめて、横じゃなくて縦で寝てくれたらいいのに・・・。
「ぐりちゃん」、警戒して起きなくても寝起きを襲ったりしないよ( ´艸`)
2014.10.04 13:48 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃんの廊下寝可愛いなぁ‼️
まだ暑い時あるものね。
みかんさんのベッドが占拠されるということはとても居心地が良いということとみかんさんにくっついて眠れるという一粒で二度美味しいからかな⁉️


2014.10.04 17:10 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
いろいろと忙しいのに、ベッドで大の字で寝られなくては疲れは取れないですよね。 しかも夜中に起こされるんですよね(笑) おそらくなっちゃん達は昼間にグーグー寝てるんで夜はあまり眠くないんですよ。
2014.10.05 09:50 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃんのシッポ巻きつけ寝姿、超可愛いー!
ウチ猫に関しては皆親バカでいいんです!
だってホントにかわいんですから=(^-^)=

きっとなっちゃんは自分のベットでみかんさんを
寝かせてあげてる、と思ってそうですよね(笑)
ぐりちゃんの顔だけ廊下ってのも・・まだ板の間
のほうが落ち着くのでしょうか?(笑)
2014.10.05 23:22 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

本当に私も姉も、にきが何をしていても可愛くて可愛くて
これって贔屓?!いや、女の子だから可愛くて仕方ないよね?!と…。
ぐりもなっちゃんも可愛いのですが、にきは容姿的な可愛さが半端ないのです!

最近、さらに涼しくなってきたら
なっちゃんは布団の上でにきと寝るようになりました…v-12


たちばな母さんへ。

ぐりが廊下で寝ている時は、飼い主がまだ起きていて
隙あらばご飯を貰おう!って思っているのかもしれません。
ご飯を少しあげると満足するのか、さっさと姉のベッドに行ってしまいます。
ぐりが「さぁ、もう寝ようかな」と戻って行く場所は…姉のベッドです!!!v-406
2014.10.13 17:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
オッティーさんへ。

なっちゃんが隣に寝ていても、目が覚めなければ良いのですが
やっぱり目が覚めちゃうんですよ〜!しかも、5時頃にも絶対に起こされるし!
睡眠が小刻みになるのが一番疲れが取れない原因かと…。
こいつらは日中ずっと寝てるから夜は元気。全く良いご身分ですよねぇ〜?


neko-punchi さんへ。

いや〜ホント、にきのちょっとした行動が本当可愛くて可愛くて!
だって、でかい野郎共と違って2回りくらい小さいんですよ?
それだけで「よしよし子猫ちゃんv-238」状態なアホ飼い主ですよ…。
にきはそんな飼い主を冷めた目で見ています(笑)

台風が近付いて来ている本日(10/13)は、ぐりはずっとベッドの上で寝ていました。
さすがのモフモフのぐりも、そろそろ板の上では厳しくなってきたのでしょうか(笑)
2014.10.13 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/929-55e65148
該当の記事は見つかりませんでした。