ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

なにもしてないよ。

ぐりがうとうとしています。

4-1007-1

と、そこに

4-1007-2

茶色いお方が…。

4-1007-3



4-1007-4



4-1007-5

そうだね…。見てたよ。


台風一過の今日は、昼間は暖かかったのですが
朝晩はもうだいぶ肌寒くなってきました。

風邪や体調を崩したりしないように気をつけないとですね!

一番お前がな!!



そろそろお布団や衣替えをしなきゃ!
…なんて思いつつも、まだ何もやっていません。(駄目人間)

今年買った、い草ラグも
にきによって1シーズンでボロボロのボサボサですわ〜(笑)

4-1007-6

こんにゃろー!!!にきちゃんめぇ〜♥♥

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

yukiyamaneko2 says...""
そうだね~、なっちゃんは何もしなかったよね~♡
ぐりちゃん、逃げないで一緒に遊べばいいのにね~♡
チビもみゅうにしつこく舐め舐めされると、すぐ逃げ出していますが、
みゅうがポツンと一人でいると、そばに行ってゴロンと寝っころがって
舐め舐めさせているんですよ!
ケンカばかりしているけど、本当は嫌いじゃないし仲良くしたいんだな~と思う事があります^^

朝晩はもうストーブが必要ですよね~(うちだけかな~)
敷物も冬用に取り換えないと、と思うばかりでなかなかです!!!
可愛いにきちゃんがガリガリした「イ草ラグ」来年も使えそうですか?
2014.10.07 22:37 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」どんだけトラウマがあるんでしょうね、
近くに来ただけだったのに「なっちゃんから逃げていってしまった・・・、
実は、人間には聞こえない声で何か言われたのかな!?

でも、「なっちゃん」の顔を見る限りでは何もしていないようだし、
「ぐりちゃん」、「なっちゃん」は獲って食べないから大丈夫だよぉ~~~。

うちは、少しずつ衣替えもして、ストーブも出してしまいましたよぉ~、
ストーブ最高~♪
「にきちゃん」がボロボロにしたのに、「みかん72さん」はとっても嬉しそうv-290
2014.10.08 14:18 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、何をそんなに恐れているのでしょうね(涙)
なっちゃんも少々困惑気味のお顔してますし(*o*)

今週末にまた大型台風がやってくるみたいですし、ホント
ニャンコも人も体調には気をつけたいですよね。

い草のラグ、いかにも爪とぎに最適の感じですね(笑)
にきちゃんのお手手がすでに爪とぎモードになってる~=(^-^)=
2014.10.08 22:57 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
ん⁉️なんかぐりちゃんの逃げ足速いなぁ(笑)
なっちゃんに殺気とか感じたの❓
にきちゃんの「ん❓何か問題でも❓」と問うような顔つき、仕方ないか❓
な事ないよね。
2014.10.09 07:52 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃん逃げるの早すぎ(笑)
なっちゃんも、あまりぐりちゃんを刺激しないようにね~。
2014.10.09 21:19 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2 さんへ。

いや、もしかしたら飼い主の見えない角度で噛んだりしたのかもしれませんよ〜?
…って、それにしたって、ぐりもへたれすぎますよね?!

みゅうちゃんとちびちゃんの関係は
こいつらに比べると、きっともっと穏やかなもんですよ!
「あんまりベタベタすんなよ!」的な、ちびちゃんのツンデレかもしれないし…。
(♂同士で…)

こちらは、さすがにストーブはまだまだ早いです!
一度、冬用カーディガンを着たら暑過ぎて、今日はまた夏用?カーディガンを着ていました(笑)
い草ラグは…どうなんでしょうねぇ…?v-406


ツナまん さんへ。

実は、なっちゃんに耳元で
「おまえをぶっとばす…」とか囁かれてるんでしょうか?!酷い!v-399
噛んではいないと思うのですが、ぐりの手は確実にフンフンしてたんじゃないかと思います。
それで「キャー!」ってなったのかもしれません…。ぐりよ…(泣)

やっぱり、そちらとは寒さが違うのですね。
我が家でのストーブの登場は11月後半くらいかと思います。
未だに半袖で寝てますもん!(昨夜はちょっと寒かった…)

ラグがボロボロにされたのは悲しいけど、にきは可愛いっていう…。
それはもう仕方ないんすよ!!(笑)
2014.10.11 01:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
neko-punchi さんへ。

テレビとかで猫のマジ喧嘩の映像を観たりすると
なっちゃんの攻撃なんて超へっぽこだし、全く本気じゃないことが最近分かったのですが、
それでも、ぐりにはなっちゃんが恐ろしいのでしょうかねぇ…。
一緒に暮らしていたお兄様ふたりが優しすぎたのかもしれません…。
(注:優しいと言うか、ぐりのことを相手にしてなかった?)

せっかくの3連休が台風でどうなってしまうのか。心配です…


たちばな母さんへ。

ぐりの逃げ足だけは本当に素早いんですよ!
飼い主が外から帰って来た時も、走って逃げて行く後ろ姿だけが見えたりします…。
(注:ぐりは未だに一度は絶対に隠れるのです!)

い草のラグだろうが、毛のふわふわラグだろうが、どうしたって爪研ぎしちゃうんですよ。このお嬢さんは!!
あと、絶対ぐりのゲロッピの餌食に…v-406


オッティー さんへ。

時々ぐりも「絶対に退かない!」という姿勢を見せる時もあるんですけどね〜
姉のベッドの上とか、ストーブの上とか…。

それ以上に、ぐりが飼い主に写真を撮られていたら
なっちゃんは邪魔したいんですよ!それはもう仕方ないんですよ…!v-406
2014.10.11 01:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/930-2788c602
該当の記事は見つかりませんでした。