ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

夜間飛行船。

家路へと自転車に乗りぼ〜っと走っていると
(注:危険です!)

空に大きく光るものを発見!

4-1009-1

月…?の方向はこっちじゃない、まさかUFO?!

と、自転車を止めて良く見てみると
メットライフ生命の「スヌーピーJ号」でした。

日中に飛んでいるのは何度か目撃したことはあるのですが
まさか夜間飛行をしているとは!!

あまりにもの驚きと興奮で、写真を撮りまくってみましたが…

4-1009-2

上手く撮れませんでした。残念!

意外に早く移動してるし、光ってるし!(笑)←カメラの性能も…

ちなみに以前(今年の5/19撮影?)
昼休みに遭遇し慌ててスマホで撮った1枚です。

4-1009-3
(大きくなります)

昼間に発見しても何だか嬉しいのですが
初めて見た夜の飛行船も、これまた美しく!不思議な感じで!
やっぱり「キャー!やったー!!」と思ってしまったのでした。


久々に猫階段で遊んでいる にきを…。
(写真がたまっていたので)

4-1009-4

こんなに猫階段を使っているのは、にきだけですよ!(泣)

4-1009-5

この狭い場所にも行ったりするようになりました。

4-1009-6

なっちゃんはみっちみちだけど、にきは余裕があります(笑)

4-1009-7

案外楽しそうな顔しているんですよ


そう言えば、昨夜の月食も一応ベランダに出て撮ってみたのでした。

4-1009-8

赤く…見えなくもないかな…?下の方だけ…?

三脚もないので、ぶれるぶれる(笑)

関連記事

6 Comments

yukiyamaneko2 says...""
飛行船って心をくすぐりますよね~大人でも子供でも♪
みかんさんも夢中で写真撮ったなんて、私も5月11日に飛行船見たんですよ!!!うちの屋根の上を肉眼で読めるほど低く「メッツライフア〇コ」の飛行船が飛んでいました。また載せますので見て下さい(笑)

お月さま、うちの方は曇りで最後の方だけちょっと見えました。

にきちゃん、一人で猫階段で遊んでいるんですね^^
こうして喜んで遊んでくれると、作った甲斐があり嬉しいですね♡
2014.10.09 23:10 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
私も、ここの飛行船を見かけると嬉しくなります、
へぇ~スヌーピーかぁ、青森にも来ないかな♪
そう言えば、この飛行船って日本では1人しか操縦するひとがいないんですって、
凄いですよねぇ~。

「にきちゃん」は小さいからちょうど良く、行き来もできるけど「なっちゃん」は、つっかえちゃうんでしょうか( ´艸`)

キレイに赤くなった月が、
そんなにブレブレでもないですよ、
私も三脚もないから、大変でした(^_^;)
2014.10.10 14:53 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2 さんへ。"
ヘリコプターとは飛行機は何とも思わないのですが、
(むしろヘリコプターはちょっと嫌な感じ?)
この飛行船だけは嬉しくなりますよね〜!?
「何故そこを飛んでる?!」的な驚きと喜び?(笑)
明日(というか本日10/11)は福島に行くみたいですね!!

にきは時々、ひとりで興奮して猛ダッシュで上って遊んでいますよ〜
トイレの後とか…?
2014.10.11 01:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
以前、ツナまんさんも飛行船の写真をアップしてましたよね?!
(多分、私の夢ではないはず…)
確かそれで青森とか全国?の空を飛んでるんだ〜!と感動したような…
私が初めて遭遇したのは、震災の年だったような気がします。
あの時は本気で「なんだあれは?!」と驚いてしまいました(笑)

赤い月の写真はツナまんさんは奇麗に撮れてましたよ〜!
やっぱり三脚が無いと厳しいですよね〜
色々設定を変えて、何とか「見れる」ような写真が数枚撮れましたよ…。
2014.10.11 01:25 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
「スヌーピーJ号」が福島に来るんですか~♪
うちの方にも飛来してくれるとうれしいな~^^
カメラ用意しておきますよ!
飛ばしている会社は同じなんですね。
飛行船を操縦できる人は日本に一人しかいないって凄いですね!!!
2014.10.11 11:31 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
夜の飛行船、きれいですねえ~。
月食のお写真も、凄くきれいに撮れててなかなか
神秘的ではないですか!

猫階段で遊ぶにきちゃん、何だかお兄ちゃん達に
たいして「どうよ!」って顔してませんか(笑)
2014.10.11 22:55 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/931-bb2d31fc
該当の記事は見つかりませんでした。