ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

お父さんがやってきた!

8月のお盆以来、実家に帰っていない親不孝者共に
父がわざわざ新米を持ってやって来てくれました!

にきは何故か父のことは怖くないようで
普通に出て来て、その辺におとなしく座って見ています

4-1012-1.png

じっと見ています…。

4-1012-2.png


「お米だけで良いからね!」と念を押したにも関わらず
やっぱり母親に色々持たされてしまった父…。

4-1012-3.png

野菜や乾麺、インスタントコーヒー、調味料はまだ良いとして…
缶コーヒー3本!?(すぐに3人で飲めってか?)
箸3組…プラスチックのスプーン2本(?!)は一体どういうつもりで?!

そして一番の謎は…

4-1012-4.png

蒸かしたさつま芋?!!何故わざわざ蒸かしたやつを?!
(注:このまま皿付きで袋に入っていました)

…母よ…。
娘の家には蒸し鍋も無く、芋も蒸かせまいと思ったのですか…?
だから敢えて蒸かして父親に持っていかせたと…?

しかも蒸かしたてとかでなく、何だか冷たいんですよ〜?!
父に聞いたら「昨日蒸かしてた」とか言ってるし!食べ残しか?

まあ、これも母親の愛情ですよね…(笑)


ぐりはいつもの如く
父が帰るまでじっと身を潜めていましたよ〜(泣)

4-1012-5.png

別に、怖いおじさんじゃないんだから、いい加減慣れなさいな。
また何度も来るよ?!

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yukiyamaneko2 says...""
そうですよ♡お母様の愛情です♡
何でもかんでも手当たり次第に箱に突っ込んでしまうのは(笑)
私もいつも送っておいて苦情を言われていますよ~(嬉しいけどあるから送らなくていいから~)って><

ぐりちゃん、優しいおじちゃんなんだから姿くらい見せてあげてね~^^
ぐりなつにきちゃん、それぞれで可愛いですv-238
それにしても毎度面白可笑しい愛情たっぷりのお母様大好きです♡

台風はこれからですが、みかんさんお休みでよかったです。
どうぞお気を付け下さいね!!!
2014.10.13 10:27 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
おぉ~待ってましたよ、お父さん!!!(「にきちゃん」も待っていたのね♪)

「にきちゃん」はお父さんを怖がらないなんて「なっちゃん」の教育なんでしょうか、
それとも、本当のお父さんだと思ってるとか!?

お母さんの愛情そのものですね、
でも、コーヒー3個に箸も3膳とか、「みかん72さん」家は2人暮らしなのに、
きっと、何となく!なんでしょうね。
さつまいもも、前日に蒸したってとこがミソなんですよ、一晩おくと美味しいのかもしれないですよ、カレーみたいに(^O^)

「ぐりちゃん」のために、お父さんの匂い付きの服を置いておけば、慣れてくれるんじゃないですか??
2014.10.13 13:42 | URL | #- [edit]
coo says...""
いいご両親ですね〜。

愛情たっぷり感が伝わります。

なっちゃんはどうしていたのでしょう?家政婦は見た的な体でいたのかな?
2014.10.13 17:00 | URL | #- [edit]
にゃおるなそら says..."待ってました!"
「お父さんがやってきた&お母さんの愛情」シリーズ!大好きです🎵(勝手にシリーズ化しちゃってます…すみません)
お母さん、可愛いすぎます。
さつまいも、美味しそうだし…。
うちは、実家に帰ると煮物だののおかずを持たされます。でも、タッパから汁もれの確率85%なので遠慮したいとこですが、やはり母の愛だと思って、ありがたく持って帰ります…後が大変(涙)
なっちゃん、にきちゃんはお父さんOKなのですね。ぐりちゃんも少しずつ距離を
縮めてくれるといいですね(^-^)
2014.10.13 20:00 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
久しぶりにお父さん登場!と思ったら今回は
画像は無しですか? いつものようになっちゃんの
お出迎えを期待してたのですけど(笑)
でも、ご実家のお母さん、やっぱり期待通りのお土産!
今回も爆笑(すみません・・)させていただきました(笑笑笑)
中でも、箸3組とプラスチックのスプーン2本が最高です。
本当にお優しいご両親ですね(^-^)
いつか、みかんさんファミリーの集合写真みたいです。
2014.10.13 22:27 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
いちずに宮城米‼️
なんと美味しそうだぁー‼️

にきちゃんはお父さんを認識してるのね。
テーブルの下からの見方が可愛いなぁ。
蒸したお芋❗️
ひやむぎ‼️
詰め込んでるお母さんの姿が見えそうです。

ぐりちゃんのホタルシッポが(≧∇≦)
ん❓なっちゃんは❓
2014.10.14 08:50 | URL | #qjKXimFw [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
お父さんがやってきたんですね。
今回はお母さんから何を持たされたのかワクワクしちゃいました。

お~お母さんのセンス素晴らしい。
お箸にプラスティックのスプーン、蒸かしたサツマイモ。
全て母の愛情ですね~。
2014.10.14 13:23 | URL | #XMB2YsRU [edit]
オッティー says...""
にきちゃんは、すっかりお父さんに慣れたんですかね。なっちゃんはあいかわらずのフレンドリーですよね。

私も実家からよくいろいろもらいますよ。 ご近所からもらったお土産とかはほとんど横流しでもらったりしてます。 ふかした芋をもたしたのは、お母さんの愛情です、この芋はふかして食べて欲しいからふかしてくれたんじゃないでしょうか(笑)

しかしぐりちゃんは、いつ慣れてくれる事やら。
2014.10.16 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/934-63118b1c
該当の記事は見つかりませんでした。