ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

これっぽっち。

本当に、すっかり寒くなってきましたね!

寒いのですが、毛布や布団を出すのが面倒臭くて(駄目人間)
取り敢えず「着る毛布」を夏掛け布団の上に掛けてみた飼い主…。

にきが早速寝ていますよ〜

4-1018-1.png

にきちゃんよかったねぇ〜♥♥

そして、早速なっちゃんもにきにくっ付いています。

4-1018-2.png

またそうやって、倍以上の体重で…!
大丈夫?にき!?

4-1018-3.png

やっぱりにきは平気みたいです(笑)


ぐりはお尻をプリプリ振って「ごはん!」とアピールしています。

4-1018-4.png

いつもはこんな時間にご飯食べてないでしょ?駄目だよ?!
と、諭しても何度も何度もアピールしにやって来るぐり…。

期待してお皿の前で待っています。

4-1018-5.png

しょうがないな〜、ちょっとだけだよ?!

↓本当に数粒(笑)
4-1018-6.png

飼い主が家に居ると思うと
にきでさえも「ごはんちょうだい!」とうるさく訴えてきます。

にきは毎日、私が帰宅してもすぐにご飯を食べに来ないくせに!!
なんなんですかね〜?

自分の食べたい時に食べたいとか?
勝手ですよね〜!(笑)


数粒でも喜んで食べるぐり

4-1018-7.png

腹八分目が一番良いんだよ?
(猫は知らないけど人間は…)

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
急に寒くなりましたから猫ちゃん達も毛布が恋しくなる頃ですね。
我家も数日前に猫用の毛布を出しました。
大人気スポットになってます。

ぐりちゃんポテポテしてますね~。可愛い!
みかんさんのお家でも家にいるといつでもご飯が食べられると思って要求するんですね。
我家も私がいるとしょっちゅうご飯要求してきます。
いなければ諦めるんでしょうけど、「早くメシよこしな」って感じ。
(^-^;
お世話係は大変。
2014.10.18 20:08 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
台風が過ぎ去ったと思ったら急に冷え込んで来ましたね。
「着る毛布」あったかそうで、にきちゃんとなっちゃんも
ごきげんですね♪

やっぱり、飼い主さんがお休みだと皆、甘え方が違って
きて、ごはんもいつもよりおねだりしちゃうのですね(^-^)
女の子は食が細いのか、我が家も男の子よりも一度に食べる
量は少なくて何回も小分けにして食べてます。

ぐりちゃん、たとえ数粒でもごはんもらえてよかったですね(^-^)
2014.10.18 23:44 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃんのお尻(≧∇≦)
可愛いなぁ‼️
ホタルシッポも❗️
カリカリ少しでも食べると満足するの⁉️
デザート感覚❓

相変わらず仲の良いお二方、寒くなるとくっつき度がましますね。

2014.10.19 09:19 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
本当に寒くなりました><
なっちゃんにきちゃん毛布にくるまれて暖かそうだね♡
うちではもう台風前からストーブ、炬燵、毛布が猫たちの定位置になっていますよ~♪
炬燵といえば今までは小さめのテーブルに毛布を掛けて、ファンヒーターから暖かい風を入れて猫用炬燵にしていましたが、今年は奮発してニャンコ専用炬燵なるものを買いこんでみました(笑)
上手く気に入って使ってくれると良いのですが、猫様の御気分次第なんですよね♪早くもっと寒くな~れ!!!

「腹八分目」人間だけじゃなく猫にも当てはまるのでは?
うちの子たちはご飯の数分後にはもう人の顔を見て「なんかくれ」
と言ってます!
台所で人用の食品袋をカシャカシャしただけで飛んできますから!!!
数粒でももらえれば満足した顔でおとなしく引き上げて行きますよ~(*^^)v
ぐりちゃん、良かったね、美味しかったね^^♡
2014.10.19 09:27 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
本当に寒くなりましたよね~。
うちは、早くもコタツとオイルヒーターを出してます(笑) 夜は結構冷えるんで、にゃんこがいる所は暖かくして風邪ひかないようにしてます。

ぐりちゃんの食欲は、秋だからさらに増大してるんですかね。それとも年中こんな感じ(笑)
2014.10.19 11:24 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
寒くなりましたね、うちも布団はまだ出してません・・・、
同じく面倒くさくて、毛布は年中なのでいいけど、そろそろ布団も準備しなくては(^_^;)

「にきちゃん」にまたしても乗っかる「なっちゃん」、ラブラブですぅ、
重かろうに、健気な「にきちゃん」がまた可愛いですねぇ♪
「ぐりちゃん」は、「みかん72さん」が家にいると嬉しくてお腹が空くのも早いんです!!(意味不明・・・。)
うちは、サクラの分も誰かが食べるらしくて、帰ると鳴きながら訴えてきています。
2014.10.19 14:53 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ぽー母さんへ。

最近まで半袖で寝ていたのに、本当に突然寒くなりました!
そういえば家はまだ冬用猫ベッドも出してあげていません…。

ぐりは、なっちゃんとにきがおとなしく寝静まっている時に限って
ひとりで起きて来て「ごはんごはん!」と騒ぎ始めるんですよ?
何ででしょうかね〜?ご飯、ひとりじめしようと思ってるとか…?

neko-punchi さんへ。

もう10月も終りそうですもん…。確かに寒くもなりますよね?
あっという間に今年が終わりそうで恐ろしいです!!
着る毛布は去年も重宝しましたが、薄いくせにかなり暖かくて
寝る時に使っても全く普通の毛布と変わらなくて良い感じですよ〜

にきは少し食べてすぐに「プイッ」として、その数分後に「ごはん!」
って鳴いたりします…。
時々「にきちゃんボケてないよね?!」って突っ込んでしまいます(笑)


たちばな母さんへ。

ぐりは誰よりもお尻をプリプリさせて歩きますよ!(笑)
ちょっとだけ食べても満足しないで、しつこくお皿の前で待っていたりするのですが
しばらくすると諦めて去って行き、ふて寝していたりします。
(可哀想!v-406
2014.10.20 00:35 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2 さんへ。

もしかしたら今年の冬は寒くなるんでしょうか?
異常に寒がりな私は今から恐ろしいです…。

猫用こたつ!良いですねえ!!想像しただけで可愛いですよね!
うちだったら…絶対に使ってくれなさそうなんですけど……
今年もうちは人間炬燵に湯たんぽ作戦で行きますよ〜!(笑)

私も腹八分目を心掛けたいのですが…
ついつい食べ過ぎ飲み過ぎてしまいます…。
ぐりにだけ言ってないで自分も節制しなきゃですよね!!!


オッティーさんへ。

皆さんの話を聞いていると、
何だか家は全然寒くないんじゃ…?暖かい方なんじゃ…?
なんて思えてきましたよ〜!!

人間も猫も暖房器具なしでまだまだ大丈夫な感じです。
私なんて今、袖まくりしてますからね!仙台って暖かいのかも…

オッティーくんとおちょばちゃんは風邪を引かないようにお気を付け下さいね!


ツナまんさんへ。

さすがに冬用の羽毛布団を出すのはまだ早いような気がするんですよね〜
実は、毛布は重く感じてしまって数年前から使ってないし…
(その代わり炬燵に使ってたりして…)
もうしばらく着る毛布で耐えます!!(笑)

夏の暑い時もベタベタしてましたが、
寒くなるとますますラブラブベタベタになりそうなこいつらですよね〜?
ぐりも混ぜてあげればいいのに…。(余計なお世話?)
2014.10.20 00:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/937-a7071a94
該当の記事は見つかりませんでした。