ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

悪い子どもめ!

こいつらは今日も飼い主の目を盗み、悪いことをしまくりです!

冷蔵庫の上に乗せた段ボールに入ってしまい
ひとりで鳴いていた、なっちゃん…。

4-1019-1.png

鼻だけ見えてるよ!!

箱ごと下に降ろしてそのまま放置していると

4-1019-2.png

いつの間にか、にきが!!なっちゃんはどこ行った?!
(これは別に悪くないかな?)


バターン!という音が聞こえたので見に行くと…

4-1019-3.png

久々にトイレのドアの上に!!!!!

なんでそういう事するのー?!危ないから!!!
椅子の上に乗って助けなきゃいけない飼い主の方も危険です…。

ぐりだけは良い子だったかな?

4-1019-4.png

何度もごはんを強請りにくる以外は…。



ところで、トイレの扉にぶら下がっているのは
少し前に購入した箒なのですが…

4-1019-5.png

爪研ぎ等を掃くのに使っております。
以前は100均箒→(2014.04.07)を使っていたのですが
すぐにボロボロになってしまう為、ちょっと奮発して買ってみました。

これがまた良いんです!すごく優れものなんですよ〜!!
ササッと掃いただけで爪とぎの紙くずが全部奇麗に取れるのです!!
爪研ぎだけでなく、もう床でもどこでもこの箒で行けます!壁も!
掃除機は最後に集めたゴミを吸い込む時だけ使うのです!(笑)

日本の箒…素晴らしいぜ!!

で、何故にトイレのドアに吊るしてあるのかと言うと…
その辺に置いておくと、にきが食べるんですよ〜!?
そして吐いてました…(泣)
なのでトイレに隠しています。悪い子です!!!


関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

yukiyamaneko2 says...""
飼い主さんがお家にいる時は、みんなそれぞれが存在をアピールしているのでしょうか?
俺はここにいるぜ、遊べ、かまえということで?

日本の箒、掃除機が何台分のお値段がするものもあるくらい、お高いものがあるらしいですよ~!
日本の職人さんの手仕事はすばらしいですね!!!
うちでは掃除機は猫達が怖がるので、みかんさん家と同じで、
箒で掃いて(百均ではないけど安物です)集めたごみを吸い取ったり、
箒の届かない隅を時々掃除するのに使うだけです(笑)
お掃除ロボットを買うのが将来の夢なんです(安い夢でしょう笑)
どこかで見た動画でそこに乗っている猫ちゃん、可愛かった~^^
2014.10.20 08:29 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」のお鼻、カワユイ♪
箱には次の「にきちゃん」が、もしや「なっちゃん」は「にきちゃん」が入れるように、
「みかん72さん」が箱を下ろすのを予測してわざと箱に入ったとか。
って、ありえないですかね・・・でも「なっちゃん」は頭いいからなぁ。

新しいほうきがおトイレにあるとは、食べちゃうなら隠さないといけませんからね、
ほぉ~そんなに重宝するんですね、
私、バッサバサしちゃうからなぁ(^_^;)

でも、こういうのを見ると落ち着くと言うか・・・やっぱり日本人だからなのかな。
2014.10.20 14:36 | URL | #- [edit]
coo says...""
なっちゃん相変わらず自由猫ですね。

にきちゃんほうき食べるんですか?素材はなんでしょうね?

家はいぜん、おから入りの猫砂を使ったらクロニャンが食べてしまうので使うのやめました。

意外なところにポイントがあるなかな?
2014.10.20 19:34 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
休日はみかんさん姉妹がお家にいるので3ニャンも
はしゃいでしまうのでしょうね(^-^)
なっちゃん、久々にドア乗りの勇姿(?)ですね(笑)
良いこのぐりちゃんにはご褒美のごはん大盛りだったの
でしょうか・・・んなわけないですね(笑)

ところで、和箒、やっぱり優れものですよね!
ただ、にきちゃん、食べたらダメですよ!
2014.10.20 23:30 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
永遠の少年なっちゃん❗️
を見守る姉のようなにきちゃん‼️
を見守る父、または傍観してる隣のおじさんなぐりちゃん⁉️

貯めたパワーを発散させてるのかなぁなっちゃん。
怪我とかが心配。
2014.10.21 01:20 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2 さんへ。

もしかしたら、飼い主が居ない時も悪さをしているのかもしれませんが
(大人しく寝ていると信じたいけど…)
本当に土日は悪い事をしまくりなんですよ!!何故なのか?!
やっぱり「もっと構え!」って事なのでしょうかねぇ〜?愛い奴らめ!(笑)

うちで購入した箒も100均に比べたら…ってお値段の箒です。
それでも素晴らしい性能なんですよ〜!!
でもトイレ砂を掃くのは100均箒で…(笑)

ルンバには憧れますが、もしもこんな汚らしい我が家にルンバが来たら
休む事無く永遠にお掃除しているような気がして…恐ろしい予感が…v-406


ツナまんさんへ。

この箱、入るのは良いのですが、一度入ると自分で出られないみたいなんですよ。
箱自体が頑丈だからか、中から蓋が持ち上げられないのかな〜?
昨日は入る途中で失敗したようで、上半身が蓋に挟まった状態でドテッと箱が横に倒れ、もがいていましたよ…。
そのまま下に落ちたらどうすんの?!危ない!
頼むから飼い主が居ない時はやらないで欲しいものです…。

若い頃は、カッコいいフローリング、家具、家電!みたいな感じでしたが
今、愛用するのは…い草ラグ、箒、湯たんぽ等々、逆に昭和に回帰している…?!(笑)
2014.10.26 08:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
coo さんへ。

子猫の頃「もう少ししたらきっと落ち着くよ」と皆さんに言われ、期待していましたが
それからもう4年の月日が過ぎ…。
いつになったら落ち着いたダンディーな猫になるというのか?!v-12

そう言えば箒ってなんの植物なのでしょうか…?
にきは「食べられそうな草」と判断しているようですが!v-12

おから入りの猫砂も「たべもの」になっちゃいますか?それだけは本当困りますね!
食いしん坊のぐりも食べちゃいそうですよ…


neko-punchi さんへ。

いつも飼い主たちは朝に居なくなって
やっぱり「つまらないなぁ」とか「さみしい」とか、ちょっとは思ってくれているんでしょうか?
邪魔者は消えた!おれたち自由だー!!とかはしゃいでいたら…どうしよう(笑)

やる事があったので適当に無視していたら(酷っ)
自分でトイレのドアを開けドアに飛び乗ろうとしてあんな状態になってました…
まあ、その思い行動は可愛いんですけどね?
でも何もそんな危険な事をしなくても!!?って思わずには…


たちばな母さんへ。

私も、なっちゃんの怪我だけが心配なんですよ〜(泣)
いつもいつも無茶なことばかりしやがって!!
まだ若くて身体能力がついていけるなら良いのですが、
これから歳もとって衰えて来たら怪我しちゃうんじゃ…と、心配です。

でも、ぐりも10歳を過ぎてからダイニングテーブルに乗ったり降りたりを始めましたからね!
大丈夫かも?(それは身体の能力よりも精神的な問題か?)
2014.10.26 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/938-b6120b39
該当の記事は見つかりませんでした。