ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

仁義なき闘い~カリカリ争奪戦、勝利の行方~

雪が積もってます!!

夜中に何度もふたりに起こされて、何か寒いな~と思ったら雪がしんしんと降っていました。
それなのに何度も何度も「ご飯~!遊べ~!」と、やって来るこやつら…。

もう、本当勘弁して下さい…!!って感じです。

そして朝まで騒いで、ひとの事を起こしまくったくせに。
今は布団に潜ってスヤスヤと寝てるなっちゃんと隠れ家の猫ベッドでおやすみのぐり…。

無理矢理起こしたろか?!と、思わず酷い事を考えてしまう飼い主です(笑)

そんな訳で(?)

楽しい週末!恒例の動画を!!(笑)

あれは、もう大昔のような気がする、半年くらい前…。
なっちゃんは毎日毎日、ぐりのお皿からカリカリを奪おうとしていまいた。

0212-1

はじめは一瞬何が起きたか分かってないぐり(笑)
(ちなみに、この頃のぐりの茶碗はふたりが暴れた時にぶっ壊しました…)

0212-2

『見てないで奪い返せ!!ぐり!』
…と、思っていたのですが、
この頃のぐりは、ちびっ子への対応をどうして良いか分からないみたいでした。

なので、なっちゃんを毎回見張ってなきゃいけない羽目に…。夜中でも!

それがですよ…今はこんな感じに!!




なっちゃんのお皿に、グイグイと奪いに行ってます!
(なっちゃんは止めるけど、ぐりは止めない私…笑)

さらに、食べるのが下手でこぼれ落ちまくってる
なっちゃんのカリカリを拾い盗み食いしているぐり…。



ここまでするとは!!(笑)

しかし、さらに最新情報としては…
なっちゃんの新しいカリカリが粒が大きくなって、超早食いになってしまった為。

やっぱり、毎回食べ終わるまで見張ってなきゃいけないのです…。

だから真夜中はご飯をあげたくない!起こすなーー!!
と、冒頭の話につながる訳です(笑)

せめて冬は勘弁して欲しいですわ~!



おまけのコーナー。

クリスマスに買った、大きすぎて(姉の分析によると黄色も嫌な感じらしい)
ぐりが使ってもくれなかった猫ベッド…。

和室の、なんだか使わないプリンターやら壊れた電気やらが置いてあるゾーン(片付けろ!捨てろ!)に、
ひっそりと置いていたのですが…
(注:大きさ故に全然ひっそりではありません)

何と!!そこに夜中にぐりが密かに寝ているのを発見!!

0212-3

すみません…電気も付けてないので、暗くてぼやっとしています。

0212-4

近付いて激写しようとしたら、猛ダッシュで逃げましたーー!!!!
(こういう時は素早いぐり…)

姉の目撃情報によると、早朝にも何度か寝ていたりする事もあるみたいです!

ちょっと嬉しい…(笑)

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ツナまん says...""
ぐりちゃん、最初は子猫なっちゃんに遠慮してたようで、だが今じゃお構いなし??
可愛い~、なっちゃんが落としたカリカリの後始末してくれるとは、よく出来たニャンコちゃんです!!

ぐりちゃん、実はあの布団気に入ってるんだけど、恥ずかしくて言い出せないでいるんじゃ??
なんて愛らしい、恥ずかしくて逃げちゃうとこなんて、私なら追いかけちゃうかも(^0^)
2011.02.12 14:21 | URL | #- [edit]
オッティー   says...""
やっぱり仲良くなってきてるんですよー。なっちゃんの傍若無人ぶりに変わりはないですがぐりちゃんは、明らかに変わってきてるみたいですが?しかしなっちゃん食べるのヘタクソですねー。うちも夜中によく起こされます、起きるまで頭触ったりニャーニャー言うのでしょうがないし上げてます。うちは見てる必要ないんであとは水にお湯をプラスしたりトイレチェックしたりして速攻寝ます。
ぐりちゃんカワイイですね、不用品置き場(?)に置かれたクッションに乗ってくれてますね。 逃げんでもいいのにねー。
2011.02.12 18:12 | URL | #- [edit]
まっちゃ says...""
ぐりちゃんがなっちゃんのおこぼれを拾って食べてるーーー!!!
以前と違ってきましたね♪と思ったら・・・
なっちゃんの餌が変わったからまた見張りですか~~!!!
みゅうはチビの残り物には一切関心がないからいいんですが、
ビは早食いの上にいくらでも食べられるんで、やはりご飯の時は見張っていないとダメなんです。
何とか早朝のご飯だけは止めさせたいので、暖かくなったら寝る部屋を別にして、
リビングにでも閉じ込めてみようと思っています!!

ぐりちゃん、大きい黄色の猫ベッド使ってくれていたんですね♪嬉しいですね~~♪

うちはみゅうは食べるのへたくそで、嫌いな味はペッぺっと吹き出していますが、
チビは一粒もこぼさないんですよ!なっちゃんの新しい餌はまだ一歳未満用ですか?
今度買うときはみゅうと同じ物でいいかなと思っているんですが。
2011.02.12 21:05 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
みかん72さん、ありがとう~♪
ぐりちゃんの首の肉芽腫も小さくなって、ダイエットもできて良かったですね(^-^)
いつまでも健康でいて欲しいですよね♪
なっちゃんのおこぼれを摘まみ食いするぐりちゃん、可愛いです~☆
2011.02.13 09:38 | URL | #W3zumXIw [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
ツナまんさん。

ぐりもなっちゃんも食欲魔人ですからね…
互いが互いのカリカリを虎視眈々と狙ってる訳ですよ…意地汚い!!!!

猫ベッドは、無理矢理押し付けられたのが嫌だったみたいですね~(笑)
ちょっと寝てみたら、暖かいし大きいし「良いんじゃね?」って思ったのかも?
恥ずかしくて逃げたなんて可愛いもんじゃなく、私が怖いから猛ダッシュで逃げたんですよ~v-12
2011.02.15 01:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
オッティーさん。

なっちゃんも少し大人になったようで(?)以前よりは、とにかくぐりに攻撃する!!
って事はしなくなったようです。真夜中以外は…。
真っ暗闇になった深夜だけは、毎晩ぐりを追いかけ回してるんですよ~!やっぱり!!

最近読んだ猫雑誌によると、夜中に起こされても起きない方が良いみたいですね~?
でも、あんなにやられて寝てるってのも無理な話ですよね~?!
本当に、もの凄い攻撃力ですもん!!頭禿げそうですもん!!(泣)

ぐりは夜中や早朝は、あの猫ベッドに限らず、皆が寝てる時に色々好き勝手してるみたいです(笑)
2011.02.15 01:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
まっちゃさん。

おこぼれを拾い食いは、なっちゃんにはバレてないっぽいですよね~(笑)
こいつらは、自分の分を食べ終わったら、必ずお互いの皿を舐めに行くんですよ~?呆れます!!

なっちゃんのカリカリは12月の途中から子猫用はやめてしまいました。
既にダイエット用を食べています!
ぐりは、胃腸が弱い子用を食べてます。
それ以来、お腹の調子は良さそうですよ~。
2011.02.15 01:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
のん福レオのお母さん 。

予防接種をしにいった秋頃には、首の両側にコロコロっとしたのがあったのですが、
今は触ってもないような気がするんですよね~!
別な所に出来て…?って感じでもなさそうだし。
今は落ち着いてるかもしれません。

食べ物によるアレルギーが原因って事もあるみたいなので、変えたフードが合ってるのかもしれません。

若い子に多い病気とも言われた気がします(ぐりも実際手術をして大きいのを取ったのは1~2歳の頃です)
福ちゃんも、まだまだ若いから、今は肉芽腫の方も元気なのかもしれません。
そのうち、ぐりみたく薬を飲まなくても、小さくなったり無くなったりする時が来ると思います!絶対!
2011.02.15 01:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/94-d9b2bec9
該当の記事は見つかりませんでした。