ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

何もしてないのに…。

リビングでゴロゴロしていると、にきの
「んきゃーっ!」と叫ぶ声が聞こえて来ました。

また、なっちゃんに襲われているのか?!と、助けに行ってみると…

4-1108-1.png

まさかの、ぐりとにきの姿が!

しかも駆けつけた時は
にきが寝転がってぐりに手を伸ばしていました!
ぐりはそんなにきを見下ろしていました!!
カメラを取りに行って戻ったら、既に起き上がってました(笑)

なんだなんだ?喧嘩か?君たち?

4-1108-2.png

どっちが悪いのかなぁ〜?

4-1108-3.png

ふたりとも己の無実を訴えています。(多分)

と、そこに、なっちゃんがやって来ました!

4-1108-4.png
※ぐり野郎=ぐりが飼い主に怒られる時の呼称。

ドスドスと一直線にぐりの元に…

4-1108-5.png

そして、ぐりを一喝した(多分…)後は、にきにチューです。

4-1108-6.png


なんなんだ、こいつら…。

ちょっと納得がいかない、ぐりなのでした。


なっちゃんの「にき贔屓」はともかく
飼い主の公平な見立てでは…先に仕掛けたのはにきかも?
でも、ぐりも自分より小さいにきを壁に追いつめていたので!(壁ドン?)

どっちもどっちという事で!!

もしかしたら、実はなっちゃんも喧嘩を仲裁しに来たのかもしれませんね!
(何より、ぐりが逃げてないし…)



そんな、なっちゃんの本音。



4-1108-7.png

騙されんな!にき!!(笑)




おまけの
なっちゃんの凄い話(親バカ風味)を聞いて下さい!

先日のアート展終了後、うちで友人と打ち上げをしていたのですよ。
なっちゃんがボールをくわえて持って来たのですが、いつものやつで
「結局、既製品かよ!!」なんて突っ込んで笑っていたのですが

しばらくすると、また友人にボールを持って走って来て…
それが何と、友人作の赤いボールだったのです!!!
(わざわざ探して持って来た?)

なっちゃんマジすげえー!!
おまえ天才か?!!

などと親バカ的に盛り上がってしまった飼い主たちなのでした(笑)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ツナまん says...""
「にきちゃん」が下で「ぐりちゃん」が上から・・・、
どっちから仕掛けた闘い?だったんでしょうね、
まさか・・・「ぐりちゃん」こっそり「にきちゃん」の匂い嗅いだとか!?
(ちなみに、私お尻の匂いも嗅ぎますよぉ~「臭っ!!!」とか言ってます、私もヘンタイです・・・。)

「なっちゃん」だけに許されているのね、いじわるは「なっちゃん」の楽しみの一つなのかもしれないですね( ´艸`)
「ぐりちゃん」が「みかん72さん」に怒られる時は「ぐり野郎」って言われているのが、何だか少しだけ?愛を感じてしまいました。

「なっちゃん」がボール持ってきて『既製品かよ!』と言われてたぶん、「あっ、間違えた!」と思って、探して持ってきたんでしょうね、
なんて可愛いんでしょうv-238
2014.11.08 14:33 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
きっとぐりちゃんは何もしていないんですよ!
にきちゃんが勝手にひっくり返って「んきゃー」と叫んで、
なっちゃんを呼んだんではないでしょうか?
なっちゃんの自分への「愛」を確かめるために(笑)

私もお尻の匂いを嗅ぎますよ~
テーブルの上を歩いている時に、しっぽ掴んでお尻チェックです!
大抵「ばっちいお尻、う〇ち付いててくちゃいくちゃい」となりますv-12
みかんさんのブログ読者は変態だらけ(笑)

なっちゃんは手作りのボールにお友達の匂いを感じたんでしょうか♡
それにしてもなっちゃんには不思議な力を感じますね!!!
2014.11.08 15:42 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりとにき劇場‼️
なんか短編ドラマのような、
しっかりオチまであるという(笑)

なっちゃん偶然にしても赤いボールすごいぞ❗️
2014.11.08 19:44 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃん、ちょっとぐりちゃんにちょっかい出したかった
のでしょかね(^-^)
なっちゃんのにきちゃんへのラブラブぶりにはぐりちゃん
確かに納得いかないですよね(**)

なっちゃん、やっぱり只者ではないですね(笑)
あなたは凄い!
2014.11.09 21:37 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/949-ccf0b3f5
該当の記事は見つかりませんでした。