ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

おねえちゃんが帰って来た!

姉が帰って来ました。

4-1116-1.png



4-1116-2.png

実は、10日から入院していて
長年患っていた胆石を、胆のうもろとも摘出したのです!

なっちゃんは玄関に入った瞬間から歓迎ムード?でしたが

にきは…

4-1116-3.png

離れた所から、こんな顔でじっと見ていますよ〜…。

にきちゃん、お姉ちゃんのこと忘れちゃったの?
いや、姉への対応はいつもこんな感じか?(酷っ)


それよりも!ぐりに至っては…
クローゼットの奥に潜んで出て来ようともしません!!(泣)

ぐり…おまえ、お姉ちゃん大好きっ子じゃなかったのか?!

ちょっと可哀想になったので、スープを出してみると

4-1116-4.png

案外簡単に釣られて出て来たぐり!!
なんてヤツなんだ…?!

一週間振りに姉がいるのに
ぐりはスープにだけ集中しています!
みんなのお皿をチェックして回っています!

4-1116-5.png

姉が「ぐり〜!」と何度も呼ぶと、ぐりは少し歩いて来ました。
(多分スープを完食したから…)

そしてこんな顔で姉を見て

4-1116-6.png

そのまま去って行き、再びクローゼットの中に……。

…ぐり、お姉ちゃんのこと忘れちゃったの?!
ちょっと酷くない?!!


姉はとても悲しんでいました…。
入院中、こいつらに会うことだけを楽しみにしていたのに!!
不憫な…(涙)


しかし、そんな姉にひとりだけ寄り添う茶色いひとが!!

4-1116-7.png

なっちゃんだけでも覚えていて(?)くれて
よかったじゃん(笑)



そんな訳で、時間が無かったりして
コメントのお返事もいつも以上に出来ず申し訳ありませんでした!

これからはコツコツと…。

関連記事

6 Comments

yuu says...""
お姉さん大変でしたね。無事退院おめでとうございます。
それにしてもぐりちゃんT0T悲しいですね…
なっちゃん偉いぞ~!!
ぐりちゃん早く気付いて~~!
2014.11.16 15:27 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
お姉さん、退院おめでとうございます♡
ぐりちゃんにきちゃん、こんなにも気にかけていたのに、
帰って来てもそっけない(>_<)
照れくさいだけですから、すぐにうるさいほどすり寄ってきますから♪
でもしばらくはご自分の体第一にご養生下さいね。
なっちゃん、お姉さんの傍で見守ってあげててね^^♡
2014.11.16 15:39 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
お姉さん退院おめでとうございます。
お姉ちゃん大好きなぐりちゃん忘れちゃったの~?
ひどいわ~お姉ちゃん可哀想!

なっちゃんだけは大歓迎ですね。
覚えていてくれて良かった!
2014.11.16 17:45 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
お姉さん、大変だったのですね。
無事退院、良かったです。おめでとうございます。
なっちゃんの尻尾を立てての歓迎振り、うれしいですよね♪
にきちゃんとぐりちゃんの反応は、たとえばお姉さんが
少し面やつれされたとか? あるいは病院の臭いとか
微妙に感じ取ってるのでしょうか?
なにはともあれ、またみかんさん姉妹と3ニャンの
生活が戻ってきて良かったですね(^-^)
2014.11.16 23:31 | URL | #ziax7SKc [edit]
ツナまん says...""
お姉さん、大変だったんですね・・・退院おめでとうございます。
お姉さんも、我が家に帰ってきてホッとしていたのに、
まさかの「ぐりちゃん」(>_<)
きっと、病院に残り香で病院に連れて行かれる!って思ったんですよ~、
大好きなお姉さんが居なかったから、ちょっとふてくされてるだけです!!

「なっちゃん」の大歓迎があって良かったですよね、もし「なっちゃん」までも同じ行動だったら・・・、
淋しすぎますから(^_^;)

お姉さんもだけど「みかん72さん」も大変でしたね、って「みかん72さん」だって淋しかったことでしょう、良かったですね(^O^)
2014.11.17 09:36 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
お姉ちゃん大変だったのですね。

フレンドリーななっちゃんに比べ、ぐりandにきちゃんの反応が面白いです。
もう慣れた頃かと思いますが、
病院の匂いとかしたのかな⁉️

みかんさんもお疲れ出ませんように。早々と風邪ひいちゃった私が言うのもなんですが(笑)
2014.11.18 09:07 | URL | #lx5u9DxY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/954-fed0e3a0
該当の記事は見つかりませんでした。