ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

冬支度

本格的に寒くなってきたので
とうとう、あの「魔の箱、こたつ」を出してしまいました!

なっちゃんは早速もう…

4-1125-1.png

にきまで…。

4-1125-2.png

なっちゃん!湯たんぽに顔のせないの!!

(注:我が家では炬燵の電源は入れず湯たんぽを入れています)

一度も炬燵に入った事のないぐりは、今年も…

4-1125-3.png

ひとりでソファーに!!(泣)
(それはそれで暖かそうだけど!笑)

ぐりも入ってみなよ!おいでよ!!
…と誘ってみても頑なに入ろうとしません。

今年こそは何とか?

炬燵を設置すると、こいつら布団に来なくなっちゃうんだろうなぁ…
それがちょっと寂しい飼い主ですよ〜(笑)

4-1125-4.png

なっちゃんよ…。
どうして君はそんなに寒がりなのかな?

なっちゃんの兄弟たちも、皆こんなに寒がりなのかな〜?
何だかちょっと気になります(笑)


ぐりとにきは、なっちゃん程寒がりではないんですよ〜
って、まさかふたりは野良生まれの野良経験猫だから…?!
なっちゃんより苦労してるから…?(涙)

単なる毛の量の問題かもしれません(笑)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

たちばな母 says...""
「魔の箱」ハハハハハ(笑)
とうに出ております。
夜テレビ見ながら横になったら夢の国へと誘われ、気付けば(*^_^*)

なっちゃん大きくなった分毛の密集率が低い⁉️
確かにぐりちゃんは見た目あったかそうです。


疲れが出て睡眠時間を沢山取れるのは若い証拠‼️
長く寝てようにも寝ていられない。
で、コタツで寝るという分断寝してます。
疲れ取れましたか❓
3ニャンの癒しもプラスで早く取れたかな❓
2014.11.26 01:54 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
炬燵、我が家もとっくのとうに出ていますよ~♪
ニャンコ達も昼間は人間用に、夜は猫用に潜って寝ています^^
チビはまだ若いからか、食後や退屈になるとベランダに出て冷たい風に
当たりたがるので、それほど寒がりではないと思いますが、
それでも炬燵が好きなのはやっぱり寒がりだからかな~?
みゅうはお尻を押しても外に出て行きませんので、歳のせいかと思いましたが、ぐりちゃんはお歳ですが、そんなに寒がりではないんですよね~!
体毛の密集度の違いなんでしょうかね~?
ぐりちゃん、おこたは暖かいから一度入ってごらん♡
2014.11.26 15:57 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
ついに魔の箱だしたんですね~。
我家は一週間前に出しました。炬燵の中は猫ちゃんいっぱいで人間は足を入れられないんです。
我家にも寒がり猫ちゃん3匹ほどおりまして、ご飯とトイレ以外炬燵から出てきません。
毛皮着てるのに寒いのかな?
2014.11.26 20:52 | URL | #XMB2YsRU [edit]
まい says..."はじめまして。"
人間にとっても、猫にとっても、魔の箱ですね( ^ω^ )
うちの猫もぐりっていいます。
同じだーと思ってコメントしました!!
また遊びに来ます(^-^)
2014.11.26 21:13 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、この湯たんぽは絶対に離さない!
って感じですね(笑)
ホント、しあわせ~♪ って顔しちゃって(^-^)
今年は何とかぐりちゃんも炬燵に入ってくれると良いですね。
でも、それではみかんさんとお姉さんが寂しくなってしまうし・・
悩むとこですね(--;)
2014.11.26 23:45 | URL | #ziax7SKc [edit]
ツナまん says...""
とうとう出してしまったんですね!
去年「みかん72さん」が湯たんぽ入れているのを思い出して、
100均で小さな湯たんぽを買って、人間が寝るときに入れようと思っているだけで、まだ入れてません(^_^;)
「みかん72さん」ファンヒーターはなかったんでしたっけ、うちでも使ってるホースがあれば一石二鳥ですよぉ♪

「ぐりちゃん」はちょっと苦手なんですね~「魔の箱」だって知ってるから・・・、
入ったらいけない!と思っているんですよ。
2014.11.27 14:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/958-dbefef10
該当の記事は見つかりませんでした。