ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

4日ぶん。

土曜日です!お休みです!

今日は朝から雨が降っていたので
飼い主も猫たちも久々に惰眠を貪ってしまいました。

にきはまだ寝ています。

4-1129-1.png

小さく丸くなっちゃってぇ!かわいいぞ♥♥

あまりにも、にきが可愛いので頬擦りしたら

4-1129-2.png

こんな顔をされました…。

でも、こたつに寝たのは初日だけで、ちゃんとベッドに寝に来るんですよ〜!
私と寝たいんですよ〜!にきは!こいつめぇ〜♥♥
(アホです)

ぐりは何故かクローゼットで寝ていました…。

4-1129-3.png

しかも、なんかペラペラのビニールケース的なやつの上で?!!

お姉ちゃん!なにか毛布かなんか敷いてあげてー!!(泣)


なっちゃんだけは元気です。

(注:昨日帰って来たまま鞄とか置きっ放しで部屋が荒れています!!)
4-1129-4.png

じゃらし(壊して柄がない…)を投げろ!と持ってきました。

何度か投げて、さり気なくやめたら(酷い!)

4-1129-6a.png

今度はボールを持って来ました(笑)

4-1129-5.png

わかった!わかったから!!

今週は4日しか働いてないけど、何だか疲れてしまって〜(言い訳)
部屋を片付けたら遊ぼうぜ!!


おまけ。

おとといの朝、めずらしくぐりがこたつの近くに寝ていたのですが

4-1129-7.png

いつの間にか、ぐりの側になっちゃんがぴったりと座っていました!!


4-1129-8.png


まあ、なっちゃんはオイルヒーターの前に居ただけかもしれませんが…(笑)


関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

yukiyamaneko2 says...""
四日ぶりのお休み、ぐっすり眠れましたか~
今日は雨も降って寒いし薄暗くて、私も猫たちも朝寝坊をしてしまいました!!!
なっちゃんは遊んで欲しくて我慢していたんですね~♪
家にいても中々遊んであげることが出来なくて、聞いた話ですが
一回5分でいいから一日何回か遊んであげるといいと。
それが出来ないんですよね~(>_<)一日一回それも数分!!!
もう少し遊んであげようと思います♫

ぐりちゃん、ビニールの上で冷たくなかったのかな~
うちでもチビが「えーそんなところで」というような場所で
寝ていることがあるんですよ><
すぐ毛布など敷いてあげると「余計なことを」みたいな顔して、
また次の所に移動しちゃうんです><

ぐりちゃんなっちゃんのお尻ぴっとり、可愛いな~^^
こうしてぐりちゃんもみんなとくっ付く心地良さが
わかってくれるといいですね♡

2014.11.29 18:16 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
4日だけでも、フルパワーでお仕事したから疲れたんですよ、
睡眠とって、少しでも疲れが取れたらいいですね。

「にきちゃん」どんな顔しても可愛い~女の子は可愛いものです、
「みかん72さん」もメロメロですからv-238

「なっちゃん」じゃらしの頭の次はボール(気に入ってるんですね)を持ってきて、
投げてあげる~と言いたいところだけど、私もきっと途中で止めてるかも(^_^;)
ハルも持ってくるけど、運動不足の飼い主のために?段々と遠い場所に落とすんです、もしかしたらイジワルか!?

「ぐりちゃん」・・・下が冷たくないように、どうかお姉さん何か敷いてください、
タオルでもいいです・・・タオルは酷いかも。

「ぐりちゃん」と」なっちゃん」は、隠れ仲良しさんですねぇ♪
2014.11.30 11:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2 さんへ。"
いつもは目覚ましが鳴らなくても(休みの日は鳴らない設定)
7時頃には勝手に目が覚めるのですが、昨日今日は寒かったり薄暗かったりで
いっぱい寝てしまいましたよ〜!v-12

にきとなっちゃんもずっと炬燵の中に籠っていました!
ぐりは昨日は少し隠れて(?)いましたが、今日はずっとリビングで寝ていました。
昨日はまさか久々に朝から家に居たから警戒していたとか…?ぐり…v-406

どうせなら、ぐりも炬燵入って寝てみれば良いんですけどね〜?
何もビニールの上で寝なくても…。
2014.11.30 22:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
1日少ないのに疲れるって!?って感じですが
雨だから歩いて通勤したり、雨の中を自転車で帰って来たり!!(雨合羽着て!)
仕事より、何だか体力的に削られましたよ〜! v-406
これが雪になったらますます疲れるのかも…。恐ろしいっス!

なっちゃんは投げるのを止めると、背中や腕を噛んで来るんですよ〜
それが、つねるような感じに痛くて無茶苦茶ムカつきます!!

ぐりも他に色々と敷いていたり暖かい場所があるのに何故…?!
わざとやってるんじゃないの?!と疑いたくなりますよ〜(笑)
2014.11.30 22:52 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
連休開けのお仕事って、四日間でもかえって疲れるのかも
しれないですね。
なっちゃんの「四日分遊べよ!」って(笑)
一番の甘えんぼさんですか?
にきちゃんも炬燵でなくてみかんさんのベットに
帰ってくるなんて、嬉しいですね(^-^)
ぐりちゃんも、ストーブの前でなっちゃんとくっついてれば
暖かいから、クローゼットからでておいでよ~♪
って、思わず突っ込みたくなりました(笑)
2014.11.30 22:55 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/960-ab8e4035
該当の記事は見つかりませんでした。