ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

こだわりのある男

まだ雪も降っていないのに軟弱者め!…という感じですが
寒いです!!とても寒いんですよー!!


今年も頑なに「こたつ」に入ろうとしないぐりに…。




5-1205-1.png

こたつへの入り方を伝授してあげている(?)なっちゃん。


5-1205-2.png



そう!ぐわっと突っ込んで行けば良いよ〜!ぐり〜!!


…そんな、なっちゃんの教えも、ぐりには…

5-1205-3.png

全く効き目無し!!(泣)

でも、一応こたつの近くに寝てくれているだけでも良いのかな?

5-1205-4.png

そんなダンディーな顔で言われても…(笑)



まあね。
こたつの中だったら飼い主の足に蹴られちゃう事もあるけど(オイ…)

5-1205-5.png

ここだったら時々なでなでしてもらえるしね〜


この週末は寒くなるそうなので
皆様も風邪など引かないようにお気を付け下さいませ!!

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

オッティー says...""
こたつに入ったらいいのにね~。一度は入ればやめられないはずです。

ちゃーすけは、入る所がなくてもガガッと無理やり入ってましたよ(笑)

いったいいつ入ってくれるのかな~。
2014.12.06 08:41 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」頑なですねぇ、
せっかく「なっちゃん」が入り方教えてくれたのに、
それでも、入りたくないとは・・・閉所恐怖症!?暗所恐怖症!?

でも、コタツのそばにいれば撫でてもらえるのは特典でもあるような、
「みかん72さん」たちの顔を見ていたいのかもしれないですからね♪
それでも、一度は入ってほしいなぁ。
2014.12.06 13:18 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃんにも炬燵の良さに気付いてほしいな~
入ったら絶対出たくなくなる「魔法の箱」なんだよ~
でも炬燵に入らなければナデナデして貰えるし、
みかんさんたちのお顔も見られるから、ぐりちゃんはその方がいいのかもしれませんね^^
みゅうチビはもう炬燵の虜になっています♪もちろん飼い主もです!
2014.12.06 19:16 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん、何か気になるのかなぁコタツの中。
臭いとか⁉️閉所嫌い⁉️
外の方がご飯の時すぐ駆けつけられるからなぁ。
でもコタツに入らず横でまったりしてくれるのって羨ましいぞ‼️
2014.12.07 11:03 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says...""
オッティーさんへ。

ぐりにしてみれば、今の状態でも大進歩なんですけどね〜
最終的にはこたつにも入れるようになって欲しいですよね。
ブラッシングまで12年かかったから、こたつまではあと何年かかるかな…?v-406


ツナまんさんへ。

多分ぐりにとっては、こたつ=キャリーバッグと同じくらいの感覚なのかも?
閉じ込められそうで嫌なんじゃないですかね〜?

もしかしたら飼い主が居ない時に、実は入ってみたりしているかも…?
だったら良いんですけどね〜!(笑)

yukiyamaneko2 さんへ。

確かに、こたつの中よりは外に居てくれた方が
姿も目に入るし写真も撮れるし、そっちの方が良いんですけどね〜!
飼い主が居なくて寒い時とかは入って欲しいとか、
一度で良いから3にゃんがこたつに入っている姿を見たいんですよね!

私はファンヒーターを出してからは炬燵よりもそちらの虜になっています。
なっちゃんもです!なっちゃんと場所を奪い合っています!(笑)


たちばな母さんへ。

ぐりは、飼い主に捕まえられてバッグに入れられて病院に行くのが
猫生最大のトラウマで恐怖なので…(泣)
未だに普通に猫が大好きな段ボール箱や袋とかには入らないんですよ〜
炬燵も「狭い場所に閉じ込められそう」な感じが嫌なのでしょうね。

まあ、色んなことも乗り越えて少しずつ普通の猫に近付いてきたぐりなので
炬燵もいつかはきっと!
2014.12.07 12:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/964-3321bce1
該当の記事は見つかりませんでした。