ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

初めての3にゃんでのお出掛け♥

この時、彼らは知らなかったのです。

5-1207-1.png

まさか翌日、注射をしに病院に連れて行かれる事を!!


という訳で、
無謀にも3にゃんを連れて、いざ病院へ!
もちろん徒歩で!!(無謀過ぎ!笑)

姉がぐりを。私がなつ&にきを。


5-1207-2b

初めての3匹揃っての移動は、なっちゃんが叫びだすと
ぐりとにきまで「アーン!」と鳴き始め大合唱に…。

ぐりは縮こまって顔すら見えません!(泣)

さらに、なっちゃんは…
病院に到着し椅子に座った途端、バッグの中で「でんぐり返し」や
「出せー!」と叫びながら、頭でバッグを破ろうとする(?!)始末。

5-1207-3.png
(注:バッグの上部分がメッシュになっています)

バッグの形変わってますから!!
激しすぎる!かなり恥ずかしい〜!!

そしてこの後
名前を呼ばれ、診察室に入ろうと私がぐりを持ち上げた瞬間
バッグの持ち手部分が真っ二つに壊れる(ぐりの体重で?!)
…という信じられない緊急事態が発生したのです!

(注:十何年も使っているので劣化したのでしょう!泣)

無事に注射をしてもらい。
帰りの事を考え、バッグとこいつらの入れ替えをしました。

ぐりが入っていた、壊れちまった小型犬用クレートに
なつ&にきを入れ私が持つ事に!

5-1207-4.png

ちなみに、今回のこいつらの体重は

ぐり・・・6.7kg(少し痩せた!)
なっちゃん・・・6.1kg
にき・・・3.1kg

クレート分を入れると10kgを越えています!(泣)

途中で私が
「おまえらのせいで私、死んじゃうよ…」と真面目に呟くと
笑って力が入らなくなった姉が、ぐりを落としそうになりつつ
何とか無事に我が家に辿り着きました!

その後は、お客さんが来たり外出したりしたのですが
夜になると、なっちゃんが普段は乗った事のない姉の膝に

5-1207-5.png

どうした?なっちゃん?

5-1207-6.png

そんなに注射が怖かったのか、甘えっ子モード全開のなっちゃん…。

にきはこたつの布団に。

5-1207-7.png

にきちゃんもチクッとされて痛かったね?偉かったね!

以前は病院に連れて行くと
飼い主不信になり、1日半くらい隠れ家に閉じ籠っていたぐりも
今は数時間で機嫌を直し…

5-1207-8.png

ストーブの上で寛いでいます(笑)

みんなよく頑張った!偉かったぞ!!
飼い主も頑張った!!

それにしても徒歩で3匹は無謀でした。
一度で済んで良いかな〜?と軽く考えてしまったのですが…
体力の衰えを感じずには!(泣)

筋トレしなきゃ〜!(笑)

緊急避難用の犬用クレートも壊れてしまったので
新たに3匹移動出来そうな何かを探さないとですよ〜!!

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yukiyamaneko2 says...""
3ニャン一緒にお出かけ、お疲れ様でした♪
私も昨年までは大変なことは一度で済ませたいと、
2ニャン一緒に連れて行っていましたが、あまりの大暴れに
体力が付いていかず、今年は面倒でも別々に行って来ましたよ!!!
なっちゃんの大暴れはチビと全く同じで大笑いです^^
鼻が擦り切れてしまうのではと心配になるほどネットに押し付け、
チャックの重なりに鼻をグイグイ突っ込み開けてしまうほどだし、
車の助手席から転がり落ちるほどバックの中で大暴れだし、
でも不思議と二人とも診察台ではおとなしいですよ♡
そんなわけで来年も面倒でも一人づつ連れて行こうと思います。
みかんさん、お姉さんはまだまだお若いから筋トレして、
来年も3ニャン一緒に連れて行かれますよ(笑)
お医者から帰った後はしばらくぐったり(特にチビは)
みんな同じで可愛いですね~♡
2014.12.07 13:27 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
すみません、想像していたら笑いが込み上げてきてしまいました。

お疲れ様でした。
それにしても一気に行けば確かに楽ですよね、でも徒歩でっていうのが凄いですよね、
そして、きっと歩いている間中キャリーの中では、皆が大合唱していたのかと思うと、
すれ違った人とか、ビックリもしたのかな?と思ったり、現場を目撃したかったです!!

「みかん72さん」、「なっちゃん」と「にきちゃん」一緒に入れて帰ってくるなんて、私にはムリです~凄いです!!
皆を連れて行けるように、カートみたいなのがあれば便利ですよね、
押して歩けるし。
目立って余計に恥ずかしいですねi-229

行きも帰りも「ぐりちゃん」担当がお姉さんだったんですねぇ~♪
2014.12.07 14:18 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
初めての3にゃんでのお出かけが病院とは…。
しかし徒歩で3にゃんを連れて病院とは凄い!
ぐりちゃんの重みで取っ手が壊れちゃうなんて、凄い展開。
お疲れ様でした。

ぐりちゃん、ストーブの上でご機嫌ですね。
この姿は冬の風物詩。寒くなりましたよね~。
風邪には気を付けて下さいね。

2014.12.07 20:41 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
初めての3ニャン揃ってのお出かけ♪
って、楽しいお出かけではなかったのですね(笑)
まさか痛い目に遭うとは猫一人も思ってなかった
でしょうね。
さらに、取っ手が壊れるアクシデント付とは・・・・

でも、帰ってきてからのなっちゃんの甘っ子モード
たまらなくかわいいです!
ほんと、3ニャン達、偉かったですね(^-^)
みかんさんも、お姉さんもお疲れ様でした。
2014.12.07 23:07 | URL | #ziax7SKc [edit]
coo says...""
お疲れ様でした。
3ニャン一緒は無謀と言えば無謀ですが、一回で済めばしめたものですよね。同じ日だと帰って来たら次に連れて行くニャンが警戒してキャリーに入れるの大変だし…

キャリーバックですが、私はリュック型を使っています。
「ペット フィールド ペットキャリーリュック」
背負えると楽かなーっと思って…上記のは割としっかりしているので背負った時後ろに落ちる(?)感じが無かった気がします。リュックだけど心配で前で抱えていますが…
私は一人で2ニャンなので、いざというときにリュックと普通のでいけるかなーと思ったり。
ぐりちゃんもいじける(?)時間が短くなってよかったですね。
寒いので風邪引かないようにしてくださいね。
2014.12.07 23:58 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
ご無沙汰しておりますm(__)m
3にゃん、一気に病院なんて凄い!
しかも帰りは、なっちゃん&にきちゃんが一緒のキャリーに…凄いです!うちならパニックになってるはずなので一緒にしたらケンカ勃発ですよぉ…>_<…なっちゃんとにきちゃんは普段から仲良しだから大丈夫か!しかも、なっちゃんって心広そうですもんね!
なっちゃんの頭グリグリしてるのウケました笑甘えん坊のなっちゃんもかわいいし、いつも通りクールなにきちゃんも素敵!
ぐりちゃんは半日で機嫌が治ってよかった(o^^o)
なっちゃんは6キロ超えなんですね⁈
見た目より重いんだ?シュッとしてる感じなのに…体が大きいんだね!
みんな、病院終わってよかったね!
みかんさんもお疲れ様でした!


2014.12.08 19:43 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ん❓にきちゃんはよい子だったのね。
やはり女は度胸‼️

でもなっちゃんの破壊力も凄いなぁ〜。
3ニャンを抱えて移動は腕力勝負⁉️
2014.12.08 23:11 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
うちも同じでしたね~。 何回も行くのは嫌なんで1度に3にゃんはよく連れていってました。茶トラが重たいのはうちと一緒なんで本当に重労働ですよね(笑)

小型犬用クレートは冬場の乾燥で一気に壊れちゃったんですかね。
2014.12.10 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/965-f34fbfb5
該当の記事は見つかりませんでした。