ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

構ってほしいやつら。

昨日で仕事納めでした。
今年も9連休です!!やったー!!!(浮かれ過ぎ)

なっちゃんは、ここ数日とても悪い子でした。
(いつもか?)

昨夜も冷蔵庫の上の段ボールに入ったので放置していると
にきがその下に来て鳴き叫んでいるんですよ…。

5-1227-1.png

見に行くと、ちょっと顔を出すなっちゃん!
何がしたいんだ?!

5-1227-2.png

さっきまで抱っこしてなでなでしてたでしょうが!!?
いっぱい可愛がってるでしょうが!!

一晩にトイレのドアに乗って救助に出動すること4回!
(うち1回はぶら下がったファイト一発状態…)
飼い主の安眠を邪魔しやがってぇ…


テレビを観ながら爆睡してしまっていたのですが
目が覚めると、そんな飼い主をにきが見ていました。

5-1227-3.png

にきちゃん一緒に寝ようか

5-1227-4.png

こんなシラッ〜とした顔をしていますが、にきは私に構って欲しいのです!
(妄想でなく!)

5-1227-5.png

その証拠に
大掃除用に買って来たスポンジ(未使用)を見せると…

5-1227-6.png

ものすごい食いつき(笑)


今年は初日に大掃除を終らせて連休を満喫するぞ!と
この後12時頃から掃除を始めたのですが、途中で力尽きてしまいました。

そして未だに終りが見えて来ません!!
何回も休憩に入ってます!(笑)

なんだかどっと疲れが…。


ぐりもずっと側に居たのですが
あまりにも部屋が荒れていて写真を撮れませんでした。

なので最近の変顔ぐりを。

5-1227-7.png

心底迷惑そう…!!

年末をゆっくり快適に過ごす為にも
引き続き大掃除頑張りますよ〜!!!

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

yukiyamaneko2 says...""
こんにちは♪
今朝も起きたら外は真っ白、でも昼過ぎまでに融けました。
お日様がでてきても何もする気にならない私です><

いつも31日に大慌てなんて、自分のだらしなさは分かっているんですが、
だめですね~!!!寒すぎなんですよね!!!
綺麗にして新年を迎えたいというみかんさん、見習わなくては!

どうぞみかんさんも掃除はほどほどにして、ゆっくり体を休めて下さいね。
でもにきちゃんが遊んで欲しがっていますね♪

2014.12.27 15:19 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
今年も、お仕事お疲れ様でした!!

9連休もあったら、私・・・毎日グータラしっぱなしですね。
でも、盆正月の休みは憂鬱だから・・・親戚周りとか、面倒なんです・・・しょうがないけど、風邪ひいてでも寝込みたいと思うほど(>_<)
旦那のほうにだけ行くんですがね、私以外は地元の人だから話についていけないんです・・・(^_^;)

「にきちゃん」たちも一緒に大掃除のお手伝いしてくれたら、助かるのに。
そうだ、「なっちゃん」には電球のお仕事してもらいましょう!!
分担できたら、初日に大掃除が終わるのに・・・、
風邪が治っても、ぶり返すかもしれないですから、休憩しながら少しずつ頑張ってください。
あぁ、うちもやらなくちゃ・・・と思いながら毎年放置です(>_<)
2014.12.27 15:25 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
1年間お仕事お疲れ様でした。
忙しい仕事の合間に楽しいブログ、今年も癒され和ませていただきました。
掃除⁉️そういえばそういう言葉もあったなぁ(笑)
邪魔してる?かまってちゃん?
なっちゃんのパワー‼️
3ニャンの中で1番しっかり者のにきちゃん‼️
良い意味で長男してるぐりちゃん‼️

みんな掃除の手伝いに手を貸してあげてにゃん。
2014.12.27 21:23 | URL | #qjKXimFw [edit]
いちみーこ says..."みかん72さま"
みかん72さん、今年もお疲れ様でした。
来年も楽しみにしています。

皆さん 仰る通り 猫も掃除手伝ってくれたらいいのに・・・
邪魔ばっかするんですいね!
      (言えるほど掃除もしてませんが・・・私ダメだ)

そうです!「復活の呪文」です、
あ~ スッキリしました、ありがとうv-344
2014.12.28 10:11 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
みかんさん、1年間お疲れ様でした。
掃除ってホント大変。
私も小分けにしてしてますよ~。昨日は照明器具の掃除、今日は玄関回りの掃除、明日はキッチン、一番大変な換気扇掃除が待ってます。
あ~本当に猫の手借りたい心境…。

なっちゃんたら構ってほしくて悪いことしてるんですかね?
それともいまだ中身は子供のまま?
まあ元気な証拠ですから…。(^-^;

良いお年をお迎え下さい。来年も「ぐりとなつ」楽しみにしています。
2014.12.28 13:27 | URL | #XMB2YsRU [edit]
きぐるみくまこ says...""
なっちゃん、いいなぁ~
その箱、いい香りするんじゃない^m^?

スポンジにじゃれてる、にきちゃん
すっごい力持ちにみえるよ(笑)

ぐりちゃんのお顔~可愛い❤

掃除ってなかなか進まないですよね@@
ついにゃんこと遊んじゃいますしね
うちはしないでおこうかと^^;

今年も楽しいブログをありがとうございました!
2014.12.28 21:49 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
年末の大掃除は、ほどほどにしないと疲れはてちゃいます(笑) うちでは最近あまりおおがかりなのはやってないですねー。でも換気扇のフィルターくらいは替えとこうと思います。

掃除してたら、みんな邪魔しに来て掃除にならないんじゃないですか?

なっちゃんの、かまってくれ攻撃に負けずにゆっくりとすごしましょうね~。
2014.12.29 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/973-bc890646
該当の記事は見つかりませんでした。