ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

大掃除が終りません!

今年も残す所あと2日。

そして連休3日目の今日になっても
…大掃除が完了していません!!(泣)

もう滅茶苦茶状態ですよ〜!

なっちゃんは毎日邪魔をしてくれています。

台所のカウンターの上のトースターに乗るなっちゃん…。

5-1229-1.png
(※ごちゃごちゃ汚い状態ですがお許しを!)

何をするのかと見ていると…

5-1229-2.png

立ち上がって吊り戸棚の扉を開けようとしていますよ〜

「コラァー!!」と私に怒られました。

5-1229-3.png

お前は何がしたいんだ…本当に!!

新聞を紐で結んでいると「紐であそぶー!」とやってくるし。
トイレには何度も何度も特攻しドアに登るし!(泣)
お風呂掃除をしていると、にきが見にやってくるし(これは可愛い!)

なっちゃんとの攻防をしながら何とか片付けていると
いつもお昼頃になると、いつの間にか静かになってるんですよ。
あれ?と思うと…

にきの所に行って寝ていますから!!!

5-1229-4.png

そりゃ朝からあんなに暴れたら疲れるだろうよ!

にきちゃんもご苦労さまだねぇ?

5-1229-5.png

「全然だいじょうぶ!」
的な、不敵な顔をしているにきさん…。

ぐりもずっと大人しいな〜と見に行くと

5-1229-6.png

姉のベッドで寝ていました。

数日前にぐりは姉の紫の「着る毛布」にゲーッとしてしまい
(姉は泣いていましたよ…)
毛布を外して洗っているので、寒そうで何となくしょぼくれた顔をしています。
自業自得とはいえ可哀想に…(笑)

でも、姉が帰って来たら
キリリとした面構えでご飯をねだっていました!

5-1229-7.png
(注:ぐりはすでに夕飯を食べ終えています)

そう言えば、こいつら。
私が休みに入ってから、夜の7時を過ぎても起きて来ないんですよ〜!?
8時頃までずっと寝てるんですよ〜!!

いつもは私が何時に帰って来ても、すぐに「ごはんだ!」って走って来るのに…
どういうつもりなんでしょうか?!

初日はちょっと心配したのですが、3日目にもなると何だか
いつでもご飯貰えると思って、ぐうたらしてるんじゃないかと…?


とにかく、明日までには何とか美しい部屋にして
大晦日と新年を迎えたいものです!
頑張ります!!!

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

neko-punchi says...""
年末年始の9連休も、早3日が過ぎようとしてます・・・
大掃除、ほんと、大変ですよねぇ(--;)
なっちゃんは、きっと猫の手を借りたい気持ちを
察してお手伝いを買って出てるのでしょう(笑)
お昼にはにきちゃんと小休止って、疲れるの早すぎ~
ぐりちゃん、ゲーしちゃったそうですが、具合悪いのですか?
シュンとしてるようで心配ですがラストのキリリとしたお顔
見たら大丈夫そうですね、安心しました。
2014.12.29 23:33 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
なっちゃーん(笑)
ダメよーダメダメと流行り言葉でツッコミつつ、ふふふやりますねぇと感心したり‼️

なぜにかまってちゃんなのかなぁ、
日頃お留守番してるからみかんさんが家にいるから甘えてるのでしょうね(笑)
どっちにしても甘えん坊であることは確定ですね。

にきちゃん、可愛いぞ❗️
いつものクールビューティーなのも結構好きだけどね。

で、やはり癒しのぐりちゃん‼️

今我が家には猫はいないけどいたら同じく掃除にならないだろうなぁ、
少し羨ましいぞ(笑)
2014.12.30 07:30 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
大掃除、終わりませんなら、いつか終わるでしょうが、
うちはいまだに大掃除始まりませんですよ~!!!
飼い主さんがお家にいて忙しく動いていると、
ニャンコ達は嬉しくて、ついお手手を出したくなるんですね~きっと♪
ぐりちゃんは「ゲー」して、大丈夫かしら!
チビが「ゲー」したのを見て見ると、みゅうのカリカリが混じっているから、残り物を漁って食べ過ぎて「ゲー」していると思うんですが、ぐりちゃんも?
みかんさん、大掃除頑張りすぎないで^^♡
2014.12.30 11:56 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
毎年の大掃除をきちんとする「みかん72さん」凄いなぁって思います、
うちは・・・大掃除もできないまま、毎年新年を迎えて思い出した時に、
思い出したところをやってますから、
使ってないものを捨てるだけでもいいのに・・・と思いながら、「いつか使う!」なんて思ってしまうんです。

皆、夜まで起きてこないとは、いつでも貰えるって思ってるんでしょうね、
そして「みかん72さん」が毎日いるから、安心でもあるんでしょうね♪

頑張りすぎると、また風邪がぶり返してしまいますから気をつけてください。
2014.12.30 13:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/974-80849891
該当の記事は見つかりませんでした。