ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

新しい年がはじまりました。

2015年が始まりました!

毎年恒例の年賀状用(今頃?!)の写真を
なっちゃんにお願いしました。

5-0102-1.png

ここ数年は、アレンジされているのを買っていたのですが
今年は姉が活けてみました。

ちょっと花が少なかったかも…?

なっちゃんは金色の枝が気になって仕方ないご様子

5-0102-2.png

じゃらしで頭をポカッとされて怒られたり
「ちゃんとやってよ!」とか言われて嫌になって来たなっちゃん…。

5-0102-3.png

金色の枝を外すと(アイリスも徐々に咲いてきてるぞ?!)
なんとか落ち着きを取り戻し(笑)やっとその気になってくれました。

5-0102-4.png

と、そこに見学をしていた黒いひとが突然乱入?!

5-0102-5.png
(なっちゃん「撮影」とか分かってんのか?!笑)

こら!にき!!お花食べちゃ駄目だよ?!

5-0102-6.png

そうなの〜?にきちゃんもお花見たかったの〜?♥♥

しかし、にきはなっちゃんの様にポーズをとってくれる訳でもないので
撮影の邪魔だ!!と、強制的に降りてもらいました。(酷っ!)

その後、何だかぐだぐだになってしまい一度は諦めたのですが
しばらくすると、なっちゃんは何故か自らお花の隣に座りポージングをしてくれました!!
(マジです!)

5-0102-7.jpg

いいぞ!!決まってるぞ!なっちゃん!

まあ、年賀状に使ったのはキメ顔じゃなく
ぐだぐだになってるやつ(敢えて!)なんですけどね…(笑)


ぐりですか?
すっかり寝正月になっている「なつにき」と違い、ぐりだけは起きています!

何故かぐりは昼間も夜も起きています!

5-0102-8.png

そんな顔してないで、ぐりも新年のご挨拶しなさいな。

5-0102-9.png

そんな、変な顔で…

改めまして
あけましておめでとうございます。

新年早々からこのブログに来て下さいまして有難うございます!

旧年中大変お世話になった皆様も
もしかしたら、初めて遊びに来たよ〜というお方も

新しい年が皆様にとって幸多き一年でありますように。
全ての人に少しでも多くの幸せと、そして明るい年となりますよう
心よりお祈りいたします。

どうか!人間も猫たちも健やかに暮らせる日々が少しでも長く続きますように。

私の祈りだけでは、ちょっと足りないかもしれないので!
皆様それぞれがお気を付け下さいね?!
各自、自分と家族、猫ちゃんの健康管理等!マジでお願いしますよ〜!


新年早々、口うるさいわ!…という感じですが
(すみません…。心配性で…)
そんな飼い主と猫共々、今年もお付き合いよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

ツナまん says...""
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

「なっちゃん」最後はちゃ~んとポーズを自らしてくれるとは、
出来た猫ちゃんですね、さすが「なっちゃん」!!
「ぐりちゃん」が起きているって、寝るのが勿体無いんでしょうか、
それとも「みかん72さん」達がいるから嬉しさのあまり、寝るなんて勿体無いのかもしれないですね♪
「にきちゃん」は「なっちゃん」がいる場所に場所に、必ず出没するほど愛しているんですねv-238

今年も、どうぞよろしくお願いします。
2015.01.02 14:57 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ことしも、なっちゃんのブログ版年賀状が見れて
新年早々HAPPY気分です♪
ピシッとポーズ決めてくれるなんて、さすがなっちゃん!
今年も良い年になりそうです。
ぐりちゃんの“おめでとう”も渋くてステキですよ(笑)
どうか今年も、皆さん健康で楽しく過ごせるよう頑張りましょう!

2015.01.02 15:42 | URL | #ziax7SKc [edit]
オッティー says...""
あけましておめでとう!
いや~なっちゃんは、いつもビシッと決めてくれますね。 元旦は朝に速攻で初詣に行ってきましたよ。 昼からは予報通り雪が降ってきました。 今日は久しぶりに10cmくらいつもってましたよ。

とにかく、にゃんこも飼い主も健康第一ですよね!
2015.01.02 21:36 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
明けましておめでとうございます。(*^^*)
なっちゃん、ちゃんとポーズをとってますね。
決まってる~。

人間も猫ちゃんも健康第一ですからね、ホント色々気を付けないといけないですね。
今年も「ぐりとなつ」楽しみにしてますので宜しくお願いします。
2015.01.02 22:40 | URL | #XMB2YsRU [edit]
きぐるみくまこ says...""
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

寒いお正月になりましたが
みかん72さん、お姉さんも体調は大丈夫ですか?

ほんと、なっちゃん…やる時はやる男子ですよね~
うちのころときたら…
なかなか年賀状の写真も撮れず
私もまたやっちゃてってますから^^;

ぐりちゃんもそのままでいいんだよ~
にきちゃんも、今年もなっちゃん❤でね!

ブログも更新も大変だと思いますが
楽しみにしています♪
2015.01.02 22:59 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さすがなっちゃん、いつも最後にピシッと決めてくれますね!!!
今年もなっちゃんの年賀状が見られて得した気分です♪
(買いもしない宝くじに当たった気分?)
ぐりちゃんなっちゃんにきちゃん、今年も楽しいお話お願いしますね^^
2015.01.02 23:02 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あけましておめでとうございます。

なっちゃんやるときはやるのね。
お姉さんのお花も素敵です。

ぐりちゃんの変顔も可愛いよ。
にきちゃんはお花よりなっちゃんが気になるって感じします。

今年も楽しい写真楽しみにしてます。
2015.01.03 08:36 | URL | #qjKXimFw [edit]
みるく says...""
あけましておめでとうございます。
お姉さんのお花、とっても素敵ですね。

なっちゃんの決めポーズ、かっこいい!
にきちゃんも並んでポーズしてくれたらいいのにな。
でも撮影に参加してくれたし、可愛いからOK!

ぐりちゃんの青いお目々と変顔が可愛い!

今年もよろしくお願いします。
2015.01.03 10:22 | URL | #- [edit]
coo says...""
明けましておめでとうございます。

一枚目の写真すっごく好きです!
なっちゃんはやんちゃだけどやる時はやる!イケニャンですね。

最近は読み、ポチ逃げですが、楽しみにしています!

もちろん3ニャン+お二人(猫が先!!!!)の健康もお祈りしますよ!

今年1年も素敵な年になりますように!
2015.01.03 12:33 | URL | #- [edit]
サン says...""
明けましておめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
今年もぐりちゃん、なっちゃん、にきお嬢様、の活躍楽しみにしてます♪個人的には、ぐりちゃーん大好きだぞ!もっと前に出ておいで~(笑)
2015.01.03 16:02 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
明けましておめでとうございます。

さすが「なっちゃん」ビシッと決まった写真を撮らせてくれてますね。
私的には「ぐりちゃん」の変顔写真(失礼!)も素敵だなって思うけど(笑)
「にきちゃん」も相変わらず男前で素敵よ~!

あまりコメントできませんが、ブログいつも楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

2015年が素敵な年になりますように!!!

2015.01.04 16:56 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
あけましておめでとうございます!
(半月以上過ぎて今さらですみません!!)
今年もこんな駄目人間な私ですが、今年もよろしくお願い致します!

今年のなっちゃんは去年までとは違い、なかなかポーズをとってくれなかったのですが
「じゃあもういいよ!」とカメラを置いて、なっちゃんを放置していたら(酷っ)
いつの間にかビシッと決めてくれていました。
何なんだ一体…v-12

あと、ツナまんさんから頂いた年賀状を見た瞬間、姉と2人で
「ツナまんさんちょっと酷くない?!」「何故作り直してやらなかった?!」と
非難囂々(笑)でした!マジで!!(すみませんv-238
2015.01.17 01:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
あけましておめでとうございます!
(半月以上過ぎて今さらですみません!!)

2011年の年賀状からなっちゃんにお願いしているのですが
毎年同じようなポーズだけど、体型が年々デブ野郎になって来ている気がします…v-12
来年は一体どうなってしまうのか…?!期待していて下さい!(笑)

今年もこんな駄目人間な私ですが、どうぞよろしくお願い致します!!
2015.01.17 02:00 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
あけましておめでとうございます!
(半月以上過ぎて今さらですみません!!)
今年もこんな駄目人間な私ですが、どうぞよろしくお願い致します!!

お正月は本当に寒かったですよね。
そちらは恐らく、こっちよりも大雪だったんじゃないかと…
昨日今日は雪ではなく雨が降っているくらい暖かい感じでしたよ〜

とにかく猫も人間も健康第一ですよね!
目指せ!オッティーくん&おちょばちゃん!ですからね!!本気で!
2015.01.17 02:07 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さんへ。"
あけましておめでとうございます!
(半月以上過ぎて今さらですみません!!)
今年もこんな駄目人間な私ですが、どうぞよろしくお願い致します!!

なっちゃんだけでなく、にきもぐりもポーズをとってくれたら良いんですけどね〜?
ぐりなんか花の前に座る事すら出来なさそう…v-406
でも良いですよね?!!元気でさえいてくれれば!!

今年も去年以上に健康に気をつけたいと思います!
って、休みだと思って、久々にちょっと夜更かししてますが!(笑)
2015.01.17 02:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこ さんへ。"
あけましておめでとうございます!
(半月以上過ぎて今さらですみません!!)
今年もこんな駄目人間な私ですが、どうぞよろしくお願い致します!!

ご心配をおかけしてすみません!
姉もすっかり元気です!私も!(毎日疲れてはいますが…)
ただ…寄る年波には勝てず(笑)色々と出て来ちゃいますよね〜?やっぱり?
もはや気力ではカバー出来ないので、何とか健康的な生活を心掛けたいと思います!
人間も猫も何とか!!

ブログも頑張りますからね〜!来週からは心を入れ替えて!(笑)
2015.01.17 02:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2 さんへ。"
あけましておめでとうございます!
(半月以上過ぎて今さらですみません!!)
今年もこんな駄目人間な私ですが、どうぞよろしくお願い致します!!

でも、去年までのなっちゃんは言葉で
「ここでじっとポーズとっててね。こっち見てね!お願いします!!」
と言うとやってくれていたのですが
今年は「枝食べる!」って、しばらく言う事を聞いてくれませんでしたよ〜(笑)

宝くじは買ってないのですが、スクラッチは年末に父や姉、友人と何枚か買いました。
私だけ全部で1700円当たりました!v-12
(いつもは姉の方がくじ運良いのに…)
2015.01.17 02:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
あけましておめでとうございます!
(半月以上過ぎて今さらですみません!!)

花の事を褒めて頂いて姉が喜んでおります(笑)
有難うございます!一応、お花を習っていたんですよ〜。

あと、にきだけはマジでお花を食べようとしています!
にきが来てから本当に観葉植物も花も置けなくなりましたよ…v-406

今年もこんな駄目人間な私ですが…
頑張りますので、どうぞよろしくお付き合いお願い致します!!
2015.01.17 02:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
あけましておめでとうございます!
(半月以上過ぎて今さらですみません!!)

褒めて頂いて姉も喜んでおります(笑)
でも久々にいけて、花もちょっと少なかったし(ほぼ私が選んだ)
自分の実力はこんなもんじゃない!って感じみたいです(笑)

じつは、にきも良い感じにポーズを決めてくれた写真があったのですが
恐ろしい程に可愛くなかったのでボツにしました!v-12
ぐりはぶちゃいくでも即採用!しちゃいますが…(どういうこと?!)

今年もこんな駄目人間な私ですが…
頑張りますので、どうぞよろしくお付き合いお願い致しますね!!
2015.01.17 02:42 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."coo さんへ。"
あけましておめでとうございます!
(半月以上過ぎて今さらですみません!!)
今年もこんな駄目人間な私ですが…
頑張りますので、どうぞよろしくお付き合いお願い致します!!

実は、なっちゃんが齧ろうとしていた金色の枝は、トイレの中の花瓶に入れておいたのですが
飼い主の留守中にトイレに侵入し、花瓶を下に落とし(水浸し!)枝をめちゃくちゃに食い千切っていました…v-399

本当に恐ろしい男です!
今、うちのトイレの前には年明けからなっちゃん用のドア開け防止の箱がずっと置いてあります…。マジです。
2015.01.17 02:50 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."サン さんへ。"
あけましておめでとうございます!
(半月以上過ぎて今さらですみません!!)
今年もこんな駄目人間な私ですが…
頑張りますので、どうぞよろしくお付き合いお願い致します!!

私もぐりのことをもっと沢山撮ってやりたいのですが…
なっちゃんに「ずいっ」とされたり、本猫がビビって隠れたり…
なんですよ〜!(泣)

でも、以前よりはだいぶ普通にその辺で生活するようになったので
可愛かったり(飼い主目線)ブサイクだったりのぐりをお届け出来れば!!
頑張りますよ〜!
勿論、なっちゃんとにきも!
2015.01.17 02:56 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
あけましておめでとうございます!
(半月以上過ぎて今さらですみません!!)

本当にうちの奴らときたら…写真写りが悪くて(それとも私の腕が…?)
実物はもっと100倍くらい可愛いんですよ〜!!
ぐりは美少女だし、にきも本当は可憐な少女なんですよ〜?!(超親バカっぷり)
…なっちゃんだけは、まあこんなものです(酷っ!笑)

コメントなんて気にしないで下さいね!
私も今頃お返事を書いてるくらいだし…見て頂けるだけで!!

皆様とその愛猫ちゃんが今年も元気で幸せでいること。
わたくし本気で祈っておりますので!!(じいちゃんとか、ご先祖様とかにも!)
2015.01.17 03:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/977-ded1c5af
該当の記事は見つかりませんでした。