ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

お正月と初へっぽこバトル。

やろうと思っていた事の半分も出来ないまま
9連休もあっという間に終ってしまいましたよ…。

IKEAで買った家具が大晦日に届いたので
2日に遊びに来た父に手伝わせ組み立てていました。

5-0104-1.png
(実は、元和室は只今、なつみかん堂作業部屋状態になっています…)

早速、邪魔をしに来るなっちゃん。

5-0104-2.png
(夜になっても終りません…)

「邪魔だ!あっちいけ!」と何度も部屋から追い出されて
父の後ろから恨めしそうに見ているなっちゃん(笑)

5-0104-3.png

ほんと邪魔だから!!危ないし!

なっちゃんに邪魔されながらも何とか出来上がり
翌日は父と一緒に実家へ行きました。


その帰りに、鳴子温泉に寄ろうと!(また!)

ここから超ローカルネタになりますが…
我ら姉妹は最初に東鳴子温泉に寄り、そこから鳴子温泉に行こうとしました。
でも一度電車を降りると次の電車は1時間後になってしまいます。
待ってられない!駅にすると1駅、一度歩いた事もあるし歩こう!
(※距離は2kmくらいです)

と、歩き始めたは良いのですが…
こんなに雪があるんかい?!!状態。(仙台も実家もここまでは…)

5-0104-4.png

しかも最初は晴れていたのに、雪が降って来たぞ?!

5-0104-5.png

苦しい上り坂だ!!(半分をすぎたくらい?)

5-0104-6.png

あっという間に吹雪ですよ…。
こけしさんも半分埋まってるよ。

遭難したらどうしよう?なんて思いながらも(鳴子に対して失礼な!)
久々に暖かい温泉に浸かり何とか帰って来ました。


そのまま出掛けてしまったので
せっかく大掃除したのに部屋は滅茶苦茶状態ですよ…。

飼い主たちがだらだらしていると

5-0104-7.png

にきが椅子の上でだらっとしているぐりに近付きました。

5-0104-8.png

椅子の下から奇襲攻撃を仕掛けるにき!

5-0104-9.png

返り討ちにされました(笑)
女子相手に大人げないぐり!!

5-0104-10.png

ぐりにき「初へっぽこバトル」です。
新年早々…も〜!仲良くしてよ〜?!

結局、初売りにも行かず
こんなお正月を過ごし、連休も終ってしまいましたー!!(泣)

関連記事

7 Comments

yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃんにきちゃんの「初へっぽこバトル」最高です(笑)
どちらも力加減している所が実に良いですね~^^

なっちゃんは今年も一番目立っていますよ♪
叱られても叱られてもお父様のそばにいたいのですね♡
たまにしか会えないのだから大目に見てあげて下さい。

それにしても[雪」あるところにはあるんですね!!!
仲良し姉妹さんが遭難しないでよかったです。
温かい温泉に入って、また明日からお仕事頑張って下さい。
2015.01.04 20:23 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
9連休もほんと、あっという間に過ぎてしまいましたね。
なっちゃん、お父さんのお手伝いしたくて々堪らないって
感じで後ろから覘き見てる顔がまたたまりません(笑)
ぐりちゃんとにきちゃんの正月初バトル、どちらが勝者?
ゆる~いバトルでなごみます(^-^)

しかし、吹雪の中、2Kmも歩くなんて凄いです!
病み上がりのお姉さん、大丈夫ですか?
みかんさんも風邪がぶり返さない事をお祈りします。
2015.01.04 22:19 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
雪がやはり凄いですねぇ。
奈良も降りましたがこの積もり方に比べると微々たるものです。

好奇心旺盛というかかまってちゃんなのか?なっちゃん。
お腹のたるーんとなってるとこも突っ込みたいがそんな事出来る身分でもなく(突っ込み返される(笑))

へっぽこの応酬もぐりちゃんの人柄かな。
2015.01.05 08:44 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
えっ!?お父さんが来ていたということは、もしやもしや・・・お母さんからお届けものも??
(食いつくとこ違いますね(^_^;))

さすが、お父さんは可愛い娘たちのために組み立ててくれていたんですね、
「なっちゃん」は遊んで欲しかったんでしょうが、こういう組み立てているときは、本当に危ないから・・・我慢、我慢!

雪の中、歩こう!と決めるなんてすごいですが、遭難しなくて良かったです。
でも、なんだか楽しそう♪と思ってしまいます、私、最近なんにも歩いてませんから(>_<)

「ぐりちゃん」と「にきちゃん」のバトル、毎年恒例になりそうな予感ですね、
見ていてもほのぼのしちゃいます。
2015.01.05 14:07 | URL | #- [edit]
サン says..."明けましておめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)"
ぐりちゃんが可愛すぎる為、今また初めからブログ読み始めました(笑)はぁ~(*´∇`*)ぐりちゃん可愛い♪可愛い過ぎるのでこれから『ぐり師匠』と呼ぼうかな(笑)
2015.01.05 23:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.06 23:10 | | # [edit]
オッティー says...""
なんかしてると、邪魔するのはお約束です。
さすがに東北は雪深いですねー。 こんな中歩いて行ったとは大変でしたね。 でも温泉で疲れは取れましたかね?
2015.01.08 08:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/978-c0069f52
該当の記事は見つかりませんでした。