ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

スープ飲んだら治ったの!

今日は比較的暖かい1日でした。

にきはベッドで寝ていました。

5-0124-1.png

なっちゃんも同じく私のベッドで…

5-0124-2.png

ちょっと離れて寝ていた、にきとなっちゃん!
今日は一緒に寝ないんだねぇ?


ぐりは姉のベッドで日向ぼっこ中です。

5-0124-3.png

ぐり〜♥♥変な顔め〜♥♥

5-0124-4.png

ぐり〜
ってどうした?ぐり!?

名前を呼ぶたびに、ぐりは口を開けるのですが
全く声が出ていないのです。

5-0124-5.png

5回目くらいで「…あ〜ん」と、微かに掠れた声が聞こえました。

心配になった飼い主は、取り敢えずスープを飲ませてみよう!と
(乾燥してるのかもと思って)
台所でスープを用意していると、ぐりとにきが猛ダッシュでやって来ました。


なっちゃんだけは、やって来る気配がなかったので
ベッドまでデリバリーをして無理矢理起こし飲ませようとする飼い主!

5-0124-6.png

ちょっと迷惑そうな、なっちゃん…。
あなた本当にスープにそんなに興味ないんだね?!

スプーンで3口くらい舐めた所で、にきがやってきました(笑)

5-0124-7.png

にきはカリカリはあまり食べないけど
スープは大好きなんだねぇ…。

ふたりとも!!
ぐりおじちゃんみたいに何でも食べなきゃ駄目だよ?!

ちなみに、スープを飲んだあとは
おじさんだけど「ボーイソプラノ」のぐりの美声(!?)が元通りに!!

何だったのでしょうね?
ここ数日、喘息が酷くて薬を飲んでいるので心配になってしまいました。
病院か!?ってなりました。
でも今も普通に鳴いているので、少し様子見しようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃん、スープ飲んだら治ったようで良かった~^^
今の時期乾燥すると人でも朝起きた時喉がイガイガしますものね~!!!
うちでは空気清浄機(節約のため夜だけ、うちは夜間電力を
使っているので電気代が昼間は高いのです)の他に昼間は洗濯物が
あちこちにぶら下がっています><
なっちゃんはスープはあまり好きではないのですね!!!
がっつきチビでも食べない物、飲まない物がありますものね~♪

2015.01.25 10:22 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」どうしたんでしょうね、
ウトウトしてて寝ぼけていたからなのかな、
でもスープを飲んで良くなって良かったです。
(サクラもたまにダミ声ですが、気づけば元通りなんです、スープ飲んだわけでもないのに。)

「なっちゃん」の分まで「にきちゃん」が飲んでしまうとは、
好き嫌いはいけないよ、コツミにも言ってやりたい・・・。
2015.01.25 14:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
確かに、自分も寝起きは声がガラガラしていたりしますからね〜
(口をパカ〜って開けて寝てるんでしょうね…)
でも猫は口を開けて寝ないし!v-12

最近は喘息の咳も毎晩酷く、毎日薬を飲ませているので
姉には「部屋に濡れタオルしておいてね!」と言っているのです。
以前買った加湿器は結局使ってないんですよ〜

なっちゃんは、猫缶もツナみたいなのしか食べないし
ベニちゃん(決まったメーカーのカリカリしか食べなかった!)と同じで
何やら変な拘りのある男なのかもしれません…。
2015.01.25 15:07 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
先代猫のベニちゃんは、声を出さない「にゃぁ〜」の使い手だったのですが(笑)
(※いわゆる「サイレントニャー」ってやつです)
昨日のぐりはそういう感じでもなかったので、ちょっと焦ってしまいました。
サクラちゃんのダミ声もなんか理由があるんでしょうかねぇ…?

人間も好き嫌いがあるので、猫もやっぱり好みはあるんでしょうね〜
何でも食べまくるぐりって一体…(笑)
2015.01.25 15:15 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、何だか元気なさそうだし、喘息の
お薬も飲んでるって、心配です。
でも、スープ飲んでボーイソプラノの美声に
戻ったとの事で、安心しました。(^^)
なっちゃん、にきちゃんも、ここのところ
寒かったり乾燥してたりしてるようなので
気をつけてくださいね。
2015.01.25 22:52 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/985-0799a81b
該当の記事は見つかりませんでした。