ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

爪切り大きらい。

姉が爪を切っているのをじっと見ていた
なっちゃん。

5-0125-1.png

お姉ちゃん、爪切ってるんだよ〜

5-0125-2.png

よし!
なっちゃんも爪切ろうか!伸びて来たし!!

5-0125-3.png
(↑なっちゃんも、とうとう鼻と口にシミが出て来ました!笑)

さぁ!やっちまいな!姉よ!!

5-0125-4.png



5-0125-5.png



5-0125-6.png

爪を切られまいと必死で抵抗するなっちゃん…(笑)

(注:本当はこんな風に爪を切ったり出来ません)

なっちゃんは病院で熱を測られる時も身体をぐにゃぐにゃさせて
抵抗するのですが
爪を切られるのも嫌みたいで簡単には切らせてくれないのです!
身体もでかく抵抗する力が半端ないんですよ!本当に!

そんな、なっちゃんをにきは…

5-0125-7.png

こんな顔で見ていたのでした。

ちなみに、にきも抵抗しますが
小さいので全く苦もなく押さえ込み簡単に切れます!(笑)

なっちゃんは寝込みを襲って切ります。
ぐりは二人掛かりで押さえ込んで何とかですかね〜
(最近は咳が出そうで、それもちょっと怖い…)

素直に爪を切らせてくれる方法があれば良いのですが…

関連記事

4 Comments

neko-punchi says...""
爪きり、確かにニャンコは抵抗しますよね(--;)
時には噛み付き攻撃で反撃せてきたり。、後ろ足での
激しいケリケリしてみたり・・
でもね、これも君たちの為なんだよ(本当は飼い主の
為なんですけどね)と言いながらきってます(笑)
ほんと、素直に爪を切らせてくれる方法があればよいですね。
ところで、ぐりちゃんの調子はいかがですか?
喘息が酷くならないことを祈ってます。どうかお大事に。
2015.01.25 23:02 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
爪切りを抵抗するなっちゃんを想像すると修羅場となってるのかな⁉️
と体力を使いそうだなぁとそちらが心配ですが。
でもみんな元気でよかったです。

ぐりちゃんの声が出なかったのはなぜだったんだろう❓
可愛い声が聞きたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015.01.26 10:30 | URL | #lx5u9DxY [edit]
yukiyamaneko2 says...""
爪切り大変ですよね~!!!
終わるとあちこちに歯形とひっかき傷が~><
洋服も床も猫毛だらけになるし!!!
うちでは健康診断や予防注射など病院に行った時に
ついでに肛門しぼりと爪切りはお願いしているんですが、
案外伸びが早くて月一くらいで切っていますよ。
みゅうのでかい体で抵抗されたら、全部を一度には切れませんので
一本でも二本でもその時切れる範囲で、時間をかけて切っています(>_<)
おとなしくなる魔法のようなものないでしようかね~
チビはみゅうほどの抵抗が無いので少し楽に切れますよ♪
2015.01.26 11:25 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
爪切りは嫌がりますよね・・・ちなみに私は切れません。
いつも旦那が一人で抱え込んで切ってくれてますが、
どうしても私には切れなくて、爪を深くまで切りそうで怖いんです!!

「なっちゃん」病院で熱計ってもらうのもクネクネしちゃうほど嫌いなんですね、
病院好きのほうがなかなかいないですよね。
2015.01.26 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/986-6681d96f
該当の記事は見つかりませんでした。