ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

インフルエンザ×2(笑)

皆さま、お見舞いのコメントを有難うございました!
私のインフルエンザは快方に向かっております。

本日は点滴2本!打ってきましたけれども!!(笑)
…一応、熱は下がりました。

ところで、外はもの凄い雪ですよ〜!

家を出た時は降ってもいなかった雪が
病院を出る頃には、だいぶ降り積もっていました。


家に戻ると、みんな寝ていましたよ…。

ぐり!お外真っ白だよ!

5-0130-1.png

マジ寝から目覚めた、この顔…(笑)

なっちゃんは炬燵布団とカバーの間に潜って寝ていました。

5-0130-2.png

暖かいもんね?そこ!

にきは…こんな顔で飼い主を…

5-0130-3.png

というか、みんな迷惑そうな顔で飼い主を…!
大雪の中頑張って帰って来たのに〜(泣)

こいつらは、私が寝ている時、何度も何度も
「ごはん!」だの「遊べ!」(これは、なっちゃんだけ)だのやって来るのですよ。
普段誰も居ない時は、ごはん食べてる時間じゃないでしょ?!
などと言い聞かせても、それぞれが食べたい時間にやって来るのです!
にきすらも!!
(せめて皆同じ時間に欲しがれば良いのに…。1回にすれば良いのに…!)

私が今日、熱はもうすっかり下がったのに
レントゲンと2本も点滴を打たれたのは、こいつらのせいかもしれません。

頼むよ?!ぐりさんよう!

5-0130-4.png

コンニャロー!!!!

最後にご報告致しますと…。

「絶対に近寄らないでよ!」と。
毎日、私を病原菌扱いしていた姉にまで
何と!本日とうとうインフルエンザの魔の手がーー!!!!

一緒に病院に行って、私より2時間遅く家に戻って来た姉です。
5本点滴されたそうです(笑)

インフルエンザ恐ろしい…。
皆様もお気を付け下さいませ!!!

※ちなみに、このインフル菌は
友人の愛息けいちゃんの幼稚園経由だと思われます。
4人やられました!!強力すぎる…!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

yukiyamaneko2 says...""
やっぱりお姉さんにまでうつってしまいましたか~!!!
みかんさんは快方に向かっているようで本当に良かったですが、
お姉さんは今一番辛い時ですね~><
身体中が痛くて高熱が出て可哀そう、よく寝て早く治って下さい♡

猫ちゃん達はみんな元気なようで良かったです。
それぞれ暖かい所をさがして寝ていますね~♪
にきちゃん「自業自得」なんて言ってはみかんさん可哀そうよ。
(にきちゃんは何か知っているのかも笑)


2015.01.30 21:43 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
だいぶ良くなってきたみたいですね。 なっちゃん、ぐりちゃん、にきちゃんも一安心です。
でもお姉さんは、これからしばらく静養ですね。

こちらは、気温はあまり下がらず雪ではなく雨になりました。  
2015.01.30 21:47 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
良かったですね、インフルエンザが快方に向かった矢先に、
お姉さんにまでうつってしまうとは、やっぱり姉妹ですね・・・。
それにしても、点滴を5本とかって何度か(遠いムカIになった時は点滴した記憶がありません、
もしかしたら、インフルエンザじゃなくてカゼの強いやつだったのかな。

猫それぞれ、お腹の空く時間もまちまちなんでしょう、
その度に起こされていると、治りも遅くなりそうだからやっぱり一度に済ませてほしいですね。

ちなみに、知り合いは、インフルエンザの後に普通にまたカゼをひいたので「みかん72さん」も、気をつけてくださいね。
2015.01.31 13:48 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
おぉだいぶ回復されてますね。
でもお姉さまお大事にです。
そうか幼稚園経由か❗️
強烈そうだなぁ。
予防接種してない(いつもしてるのに今季はしてないのです)ので戦々恐々としてますが。

みんな甘えん坊だなぁ
みかんさんに甘えてるのね。
2015.01.31 16:19 | URL | #qjKXimFw [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
インフルエンザ快方に向かっているようで安心しました。
今年はインフルエンザ凄く流行しているようですね。
猫ちゃん達は普段家にいない、みかんさんがいるので甘えたい放題なのでは…。
お姉さんにもインフルエンザうつっちゃったんですか?
恐るべしウイルス。
お大事に。
2015.02.01 13:42 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
インフルエンザ、快方に向かわれて良かったですね。
しかし、今度は魔の手がお姉さんに向かってしまったのですね・・
3にゃんも、ごはんにかこつけて本当はみかんさんの事が心配で
様子を見に来てたのではないでしょうか(^-^)
ところで、猫にはインフルエンザってないのでしょうか?
普通にカゼとかはひくことありますよね、もしあるとしたら
どうしたらよいのか・・・不安になりました。
2015.02.01 14:33 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/989-2060a178
該当の記事は見つかりませんでした。