ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

マジ寝してたの。

ぐりが炬燵で寝ていました。

5-0215-1.png

正直に言います。
炬燵布団は後からそっと掛けました。
完全にやらせです!すみません!(笑)

5-0215-2.png

安らかすぎる…。
どうしたの?ぐり大丈夫?!(何故か心配になる飼い主)

そんなぐりの背後から…

5-0215-3.png

なっちゃんが無神経にズカズカとやって来ました!

やめなよ?ぐり寝てるんだから〜!

5-0215-4.png

結局、目を覚ましたぐり。
ちょっと面白い顔をしてます(笑)

5-0215-5.png

いいんだよ!いいんだよ?ぐり!
マジ寝してても!!

ぐりは、飼い主が少し動いたりするだけで
すぐに目を覚ますくらい、警戒心の塊のような猫なのですが
最近は本気で爆睡していることがあります。

やっと完全に警戒心が無くなったのか
単に老いてきてしまったからなのか…?(涙)


取り敢えず、ハッ!と目を見開いて驚いたぐりは…
姉を退けさせてまで私が添い寝しようとした瞬間のぐりの顔なので!!
実は!なっちゃんのせいでなく!本当は〜!

私への警戒心はまだまだ…という事なのでしょうね…。
それで良いんだぞ!ぐりー!!(泣)
(老け込むよりは…)

関連記事

9 Comments

yukiyamaneko2 says...""
「まじ寝」のぐりちゃん、本当に安心しきって爆睡ですね~^^
やらせでも何でも可愛いからいいですよ~許しちゃいますよ~♪
うちでも寝ている時ソーッと毛布など掛けるよく事あります♡
ぐりちゃんが目を覚ましたのは、なっちゃんのせいではなくて
みかんさんのせいでしたか(笑)
寝姿があまりに可愛くて一緒に寝ようとしても、
いつも逃げられるんですよね><

関係ない話ですが、今外はもの凄い風と雪ですが、
そちらも暴風雪警報出ていますが大丈夫ですか。お気を付け下さいね。

2015.02.15 21:01 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
こたつ布団を無理やりひっぱってのこたつ寝ですね(笑) でも布団かけてもぐっすり寝てるみたいですし、コタツに入れる日も近いのでは!
2015.02.15 21:56 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃんの「マジ寝」の顔、しあわせそぉ~=^-^=
やらせだって何だってかまいません!
なっちゃん、安眠妨害ダメですよ!!
確かに、警戒心が強いくらいの方が老け込むより
良いですよね(笑)
ちょっとさみしいですけど・・
2015.02.15 23:12 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
最近、ぐりがあまりにも爆睡しているので
そっと毛布を掛けたり撫でたりすると、寝ながら「ゴロゴロ」と喉を鳴らすんですよ〜
思わず「お…おじいちゃん?」と呟いてしまいます(笑)

私も添い寝をするくらいなら良いのですが、さらに顔を近づけて頬擦りしたり…
つい…そこまでやってしまうと流石にぐりも警戒して目を覚ましますよね…。
だって我慢出来なくて!!v-12

ここ数日、雪が降ったと思ったらあっという間に溶けて、また降って積もったり。何か変です。
今はもの凄い強風ですよ〜!!怖いですねぇ…。
2015.02.16 00:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
布団を無理矢理引っぱってはいないんですよ〜(笑)
ぐりは極めて炬燵の近くに寝ているのです!!
しかも、最近は炬燵布団の上に寝たりしているのです。決して中でなく!

ぐりが炬燵に入るのと、飼い主に抱っこさせてくれることは…
何となく叶わない夢のような気がしています!(泣)
2015.02.16 00:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
このブログを始めた頃は、
ぐりの寝顔を近くで撮ることすら苦労していたような気がしますよ〜!
姉の部屋で寝ていても半径1mまで近付くと目を覚ましてましたもん!(笑)

最近はその辺でマジ寝するようになってしまいました。
寝ているぐりの上を跨いでもそのままの時もあります!
どうしちまったんだ〜?ぐりー?!と思うのですが、
やっと飼い主が敵ではないと理解し心を開いたんだと思う事にします!!
2015.02.16 00:28 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」にそっと布団をかけてあげる、
それがやらせであっても、「ぐりちゃん」が気持ちいいと思って、
いつか、コタツの中ででも眠れるようになるといいですよね、
少しずつ、特訓です!!(特訓じゃないか・・・(^_^;))

マジ寝しちゃうほど、心を許し始めているのは嬉しいですねぇ~ずいぶん時間はかかりましたが、
すこしずつ、「みかん72さん」への警戒心も無くなる・・・といいです、祈ってますから!!
2015.02.16 13:51 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
ぐりちゃんが炬燵で寝ている写真がアップされていたので、もしや布団を後からか掛けたのかな~?って思ったらやはり…。
ぐりちゃんが起きたのはなっちゃんのせいではなく、みかんさんだったんですね。

年を取るとやっぱり警戒心とか薄くなってくるのかもしれないですね。
ぐりちゃんと同い年のぽーもよく本気で爆睡してます。
ちゃんと息しているか、ゆすっちゃったりすることもあります。

ぐりちゃん、老け込まないでね~。
2015.02.16 18:17 | URL | #XMB2YsRU [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃんのマジ寝の顔、ずーっと見てたいなぁ‼️
ホッとするなぁ。

2015.02.16 20:35 | URL | #qjKXimFw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/996-85a8ebe3
該当の記事は見つかりませんでした。