ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

あったかいのひとりじめ!

なっちゃんの最近のブーム。
私と姉の間でストーブの真正面から暖かい風を受ける!は
まだ続いております。

しかも炬燵の中から顔だけ出しちゃって…

5-0218-1.png

良いご身分だねぇ?きみは…

5-0218-2.png

そのうち寝てしまった、なっちゃん。

5-0218-3.png

こどもか!(笑)

目が覚めたなっちゃん。

5-0218-4.png

目を覚ましたら、隣に居たお姉ちゃんは居なくなっていて…

5-0218-5.png

ストーブからの暖かい風をひとりじめする
なっちゃんなのでした。

ほんと良いご身分ですこと!!



ところで、昨日は久々に
1日に3回もはっきりと揺れを感知出来るような地震がありました。

朝の8時過ぎ頃の地震は、ちょうど着替えをしていたのですが
まず、ぐりがストーブから飛び降りて、次になっちゃんが走り出したので
私も「テレビよりネットの情報が早いか?!」と、自室に携帯を取りに走ったら…

にきだけ普通にいつものプリンターの上で寝ていましたよー?!!
…鈍いの?それとも野郎共より根性が据わっているのか…?(笑)

何にせよ、そろそろ3月11日も近いし
これを機に、備蓄品、防災グッズ等を見直そう!!とは思いました。

トイレ砂…よし!カリカリ大丈夫!
もしもの時のペット用飲料水…これ何年前のだー?!
という感じですよ…。
あと防災用の電池を普通に使い込みすぎたから補充しないと!!
(↑これが一番やばい。電池は重要です!)

使う事のないのが一番ですが、念のためです。
皆さまもぜひ!

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

yukiyamaneko2 says...""
大きな地震が多いですね!!!
そろそろ備蓄品の見直しをしないとと思います(そろそろではなく今すぐ)
こんな大雪の日には地震が来ないことを祈ります。

なっちゃん、相変わらずの甘ったれぶりがもうすごく可愛い^^♡
最近チビは猫炬燵にも猫座布団(ヒーター付)にも寝なくなりました!!!
段ボール箱に毛布とヒーターを入れて、私が今着ていたフリースを脱いで、
敷いてあげたらクンクンしてすんなり寝てくれました(*^^)v
(今まで着ていてぬくもりが残っているのが大事なんですよ♡)⇐加齢臭???
布団に入ったり抱かれて甘えることが無いチビの、精いっぱいの甘えかなと
思うと、何だか切なくて可愛くて嫌われるのがわかっていても、
ぎゅーっと抱きしめたくなりました^^♡
2015.02.18 14:21 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」暖かいのを独り占めできて良かったねぇ♪
撫でてもらって、寝ちゃうなんて安心しきっているのもあるんでしょうねぇ、
可愛いなぁ「なっちゃん」♪

地震だけならまだしも、津波注意報が出たときはビックリしちゃいました。
まだ、余震があるのにもビックリしましたが、
備蓄品は大事ですね、電池も大事ですね・・・って時計の電池交換しようとしたら、
液が漏れていたのもありました・・・使わないのも考えものだなって思いましたが、
ないよりはあった方がいいですよね、無くなったから新しいのを買っておきます。
2015.02.18 14:37 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
なっちゃん、あったかそうだねぇ。
今流行ってる
🎵あったかいんだからぁ〜。
まんまだね。

地震つづけてありましたね。
近畿も震度1とか2の地震が結構起こっています。
非常用のもの準備しとかないとと思いつつ後回しになってます。
3.11を前に気を引き締めよう‼️
2015.02.18 19:55 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
一昨日の地震で津波情報がテレビから流れたときは
さすがに緊張し、どうか大きな被害にはなりませんように・・
と、思わず祈ってました。
なっちゃんの安眠安らか寝顔を見てホッとしました。
みかんさんの、防災グッズの点検をみて、そうだ家も
確認氏しとかなきゃいけないとはんせいです。
なにはともあれ、皆さん被害が無くて良かったです。
2015.02.19 17:36 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/998-bfff8b11
該当の記事は見つかりませんでした。