ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

杜の都アート展、無事終りました!

怒濤の杜の都アート展が終わり
昨日から日常生活に戻った訳なのですが…

身体がボロボロです!!どっと疲れが…!

床に寝転がり
「ぐりちゃん疲れたよ〜!」なんて言う飼い主の頭の横で

4-1105-1.png

エックス!?


宮城県民以外の方に少しご説明を。

「定禅寺ストリート 杜の都アート展」とは
仙台市にある「定禅寺通り」という、道路と道路の間の並木道で開催されております。
有名な(?)光のページェントもここです!

こんな所です。

4-1105-2.png

今の季節が一番良い感じなのではないでしょうか?
けっこう長い並木道ですよ〜

去年、まわりの方々の素晴らしいディスプレイに比べて
とても貧相な我がブースだったので、今年はちょっと頑張って

階段シェルフを持って行ってみました!

4-1105-3.png

が、何だか使い方がいまいちと言うか適当で…
結局やっぱり今年も悲しいディスプレイに!!
も〜!そういうセンスが皆無だから!!(泣)

本棚的な感じにしたかったんですけどねぇ…。

でもって、今回は嬉しいことがありました。
ひとつはブログを見て下さっている方が来てくれたことです!!
当日は2時間半しか寝てなくて、ほぼノーメイクで行ったので(髪もボサボサ…)
あまり見て欲しく無い姿だったのですが…超嬉しかったです!!!(笑)

もうひとつは
なつ&にきのパクリ絵本(笑)→「どんなにきみがすきだかあててごらん」
これを立ち読みしていた女性が涙を流していた事です!
しかし、その方は「やだ泣いちゃった」と、恥ずかしそうにそそくさと去って行ってしまいました…。

ぜひ買っていってよー!!!…そう声を大にして言いたかった!!!(笑)

元々の絵本がとても良いお話なので当然なのですが
勝手にアホっぽくしたりもしているので、それでも涙まで流して読んでもらえるのは有難いことです。
…ぜひ買っていって欲しかった!!(しつこい)


そして、今回出来た本です。

3冊頑張っていたのですが、出る直前まで頑張っていましたが
結局出来たのは2冊です!

4-1105-4.png
(初のにき表紙!)

…実はこれ…。
3周年記念プレゼント用に途中まで作っていたものです…。

そうです。もう11月だというのに未だプレゼントされていないんですよ?!
最低です!!最低な駄目人間がここにいますよー!!!!

もう平謝りするしかないです…。
ここまで追い込まれないと完成させる事が出来ませんでした!(泣)

近いうちに発送致しますので!待っていて下さいませ!!
本当すみません!!

もう1冊はこれです。

4-1105-5.png
(4.5㎝×4㎝)

うっすら記憶に残っている方もおられますでしょうか?
茶トラまねき猫たちによる猫陣形の本です。

ブログでアップしなかった分も含め、全8陣形を収録!(アホか!)


こんなんでも、睡眠時間を削って作りましたよ〜(泣)
せめてもう少し早く開催が告知されていたら!!!!!!

部屋もめちゃくちゃ状態のままです…。

もう疲れたよ〜!ぐりちゃん!!
土曜日に片付けるからこのままでもいい?(駄目人間…)

4-1105-6.png

こんな駄目飼い主をこんな顔で見つめるぐりです…。



追伸&お願いです。

yuu さん
りさ さん
coo さん

まだこのブログを見ていましたら(涙)
左横のメールフォームから送付先をお知らせ下さいませ〜!!
(住所とお名前だけで大丈夫です)

ぽー母さん
たちばな母さん
オッティーさん
マーシーママさん
ツナまんさん
アサンテさん
みるくさん
以上の皆様は到着を待っていて下さいませ〜!
(多分、来週開けには…)

もし住所等が変わっている方がいらっしゃいましたら
ご一報下さいませ。


本当に申し訳ありません…。
かなり反省しております!

通販的な事も途中まで作成して放置状態です…。
せめて、欲しいと言って下さる方にお届けする方法を考えます!!

杜の都アート展に参加します!!

連日のアート展に向けての作業で
部屋がめちゃくちゃ状態になっています!

ぐりはきっと
「何やってるんだろ?毎日誰か来てるよ!」
とか思っているかと思いますが…

4-1102-1

友人が帰ると、普通に出て来て
相変わらずこんな顔でご飯を待っています…。

にきは毎晩夜更かしする飼い主をこんな眼差しで見ています!

4-1102-2

もっと応援してよ!!もっと可愛い顔で応援してぇ!!


なっちゃんが一番やっかいで
毎日、作業の邪魔をしまくりなのです!
無視していると足をガブガブ噛みます!!

4-1102-3

やっと疲れて寝ている所です。
しばらくおとなしく寝ててくれ!(酷い…)


もうひとりの友人作「猫型カイロケース」です

4-1102-4

小さいカイロが入ります。可愛いぞ!

猫ボールも
友人と姉がなっちゃんに邪魔されながらもラッピングしました。

4-1102-5

またたび入りと無しと鈴入りの3種です。

あとは自分のを何とかするのみです!!!(泣)
頑張ります!!!!


明日はAブロックの「なつみかん堂」で参加しています。
お近くにお住まいの方はぜひ!覗いてみてやって下さいませ〜!!
(近くにこのブログを見てくれている人がいるのか…?笑)

「天才志村どうぶつ園」に、なっちゃんが?!

3-1129-1

誰だキミは?!(笑)

パン屋さんにいた猫ちゃんも驚いています!

3-1129-2

そして、ぐりも!!

今年2月にNHKの番組で紹介された、なっちゃんの例の回転動画なのですが

NHK「特ダネ!投稿DO画」に…なっちゃんが?!!

今回は「にゃんちゅーぶ」の事務局さん経由で連絡を頂きまして、何と!
あの「志村どうぶつ園」で、なっちゃんの動画を使っていただけるようなのです!

「回転猫」

放送日時
11月30日(土)19:00~21:00
日本テレビ「天才志村どうぶつ園」
※相葉君が動物の謎について実験するコーナーで登場。時間帯は未定。

明日じゃないですか!(笑)

本当かなぁ…と半信半疑なまま、取り敢えず、仕事帰りに
久々に例の棒「カシャカシャブンブン」を買って来た飼い主!!

(注:白いふわふわじゃらしでは重くてあまり回転出来ないのです)

さあ!なっちゃんよ。
久しぶりにお前の実力を見せてみろ!!!

3-1129-3
(後ろのテレビ画面怖っ!)←アンビリバボーです…。

頼み込むと、なっちゃんはやってくれました(凄いな?お前!笑)




ん〜?どうした?どうした?!
全く「キレ」がないぞ!!お前の回転技はそんなものだったか?!

棒の方じゃなく虫をくわえたい!という、なっちゃん。
それでも、お願い!と頼んで2回程回ってくれた後…

なっちゃんは…

3-1129-4

ちょっと考えた顔をして

3-1129-5

虫の方をくわえてダッシュで廊下の方に走って行ってしまいました。

やっぱり久々のカシャカシャブンブンの誘惑には勝てないよね…。
でも、ありがとうよ!なっちゃん!!

そしてまた、なっちゃんに惚れ直している女子がここに…

2-1129-6


3-1129-7

って、私は未だに「本当に?!」という感じなのですが!

皆様も宜しければ、あまり期待はせずに一応チェックお願いします!!

一体どういう風に使われるのか見当もつきません。
まあ、所詮たった18秒の動画なので一瞬かと思います。
…どうぞお見逃しなく!!(自分もな!)

定禅寺ストリート「杜の都アート展」

今朝です。

3-0824-1

飼い主が今日のイベントに持って行く本が出来ないよ〜!
…と、超焦って製作中の中…

にきはかぶり付きでテレビを観ていました!!

3-0824-2

何やら、にきはこの手の番組(自然的な?)が好きみたいで
先々週の朝にやっていた同じような番組も、ずっとじっと観ていましたよ〜!

(↓先々週の日曜のNHKBS?)
3-0824-3

番組が終わって別な番組にしたら去って行きました…(笑)

3-0824-4


ところで、今日は行って来ました!
「杜の都アート展」に!!

(注:アート展となっていますが、自作の作品なら何でも良いみたいです)

本当は1日だけ参加したかったのですが、もしも落選したら…
と考え、一応、両日申し込んでいた事を激しく後悔しました。

どう考えても出来ない!間に合いませんでしたよ!!!


新作2冊のうち、ヤフペのお友達に協力してもらった1冊
「みんにゃのオハナ」が、どうしても完成せずに11時に家を出ました…。
(イベント開始時間は9:30です)

明日は持って行きます!!新作2冊!

3-0824-5

表紙はマーシーさんちの「あざみちゃん」
裏表紙は姫パパさんちの「姫ちゃん」に飾ってもらいました
(つい、どっちも女の子に…!)

それにしても、このイベントに初めて参加しましたが、既に初日で反省する事が多々ありました!
明日は修正していければと思っています。

でもって、配置されたブースによるんじゃ…と思ってしまう程
「人が来ねぇ〜!!」という事をヒシヒシと感じてしまいました…。

お近くにお住まいの、このブログを見て下さっている方はぜひ!!(いるのか?)
メディアテーク前ですので!
どうか、交差点を渡ってこっちのブロックまで来て下さいませ〜!(切実)

名前は「なつみかん堂」です。←何のひねりもなく!(笑)
(何も思いつかなくて…)

本日、手にとって下さった数少ない方の中で
「なが〜いの」の、とあるページを見てこんな事を言っていました。

「このブサイクな所がいいよね〜」と…。

このぐりを見て!!!

3-0824-6

そっか…。
ぐりって「ぶさかわ」系にカテゴリされてたんだ…



その方が去ったあと
「ぐりは不細工じゃないもん!超かわいいもん!!」
と、言い合っていた姉妹なのでした…(笑)


あと、欲しいという方が居るか分かりませんが
欲しい方の為の「通販?」的なものも考えていますので!

NHK「特ダネ!投稿DO画」に…なっちゃんが?!!

3-0209-1

びっくりしているのは、ぐりだけではないのです!!!

実は何と!
先日(1/27)の、なっちゃんがくるくる回転している動画がテレビで紹介される事になりました!!




明日(2/10)日曜日
「特ダネ投稿DO画」NHK総合、夜10:50


からの放送です!

マジですか?!
未だにちょっと信じられないんですけどーー!!!!


ぐりだって信じられないよね?びっくりだよね?

3-0209-2

にきは…当然だと思っているか?

3-0209-3


本名も飼い主のお話(声の出演)も恥ずかしいので、お断りさせて貰い…
「仙台市、みかん72」として紹介されます!!
(これもある意味恥ずかしいーー!笑)


よろしかったら、なっちゃんの晴れ姿を見てやって下さいませ!!!!


まあ、ここでアップした動画そのままの映像なんですけどね…

このカテゴリーに該当する記事はありません。