ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

みんな自由に生きてる。

今日は9時過ぎまで寝てしまいましたよ〜

飼い主が起きていくと
ぐりが珍しくリビングの出窓の猫ベッドで寝ていました。

7-0218-1.png

太陽の光があたってぽっかぽかだね
ぐりちゃん。


出窓猫ベッドをぐりに取られたなっちゃんは、ソファーにいました。

7-0218-2.png

その、なっちゃんが寝ている猫ベッドの隣に
うみがちょこんと寝ていて超かわいいんですけどー!!

7-0218-3.png

うみは本当になっちゃんが好きなんだねえ?

7-0218-4.png

何だか今日は久々に目が青く見えるぞ


にきちゃんはいつもの椅子に寝ていました。

7-0218-5.png

飼い主が近寄ったら、即座に立ち上がりましたけどね…!

何をそんなに警戒しているのか?酷くない?
かわいい顔しやがってぇ!にきめ!!

うみが成長してきたら、にきがまた子猫に見えてきました
(親バカ病再発…)




今週は2日も夜中に猫たちに起こされない日があったんですよ。
まさか疲れている飼い主を労わって…?なんて事ではなく
戸棚を開けて(多分なっちゃんが!)盗み食いしていたんですよ〜!

こいつら2日間もカリカリビュッフェを開催していたんですよ〜!!
みんなで夜中にカリカリを好きなだけ食べまくっていたんですよ!!
しかも、うみの子猫用とか!
…なんだかみんな、ちょいと大きくなった気がしますよ?


飼い主は少し反省しました…。
扉のチャイルドロックを強化しないと!!



おまけのぐりとうみ。

7-0218-6.png

キリッとしている、うみさん。

7-0218-7.png

あくび。

7-0218-8.png




ぐりもかなり自由に生きているからね!!
(うん○とかトイレにしないし…笑)


と言うか、こいつらみんな自由に生きすぎでしょう!?



飼い主は元気になりました!
体調は良くなりましたが咳が出てきて、これが中々治らないですよ〜

皆様もお気を付け下さいませ。

4猫団子…失敗。

ぐり、なっちゃん、うみが揃って近くで寝ていました。

コタツと言うかストーブの前に集まっています。

7-0120-1.png
(ごちゃごちゃですみません!)

これは、チャンスか?!と思い

7-0120-2.png

頃合いを見て、にきをそっと置こうとした飼い主。

7-0120-3.png

寝ていたのに、にきが来た途端にすぐに目を覚まし
にきにちょっかいを出す、なっちゃん&うみ!!

速攻で脱出する、にき!!

7-0120-4.png

身体長えぇ!!(残像?!)


暖かい場所(ストーブ前)で、足をなげだしてスヤスヤと寝ていたのに
にきに自分の頭の上を飛び越えて行かれて

「なんなの?」と不機嫌そうに目を覚ましたぐり…。

7-0120-5.png

かわいそうにねぇ…。(お前のせいだろ!)


4にゃん猫団子(やらせ)失敗!!!!

飼い主不信…

先週の金曜日に急遽思い立ち、3連休の9、10日と
秋田の乳頭温泉に行って来ました!

新幹線のチケットが希望の時間が取れなくて
帰宅時間が19時前と少し遅くなってしまったのですが…

なんだか、なっちゃんがあまり見た事のない顔をしています!!

7-0109-1.png

お皿の前でこんな表情で待っているけど、ごはんは食べたばかりです。

しかも、飼い主がなっちゃんに触ろうとすると
猛ダッシュでベッドの下に隠れようとするのです…(涙)

うみまで、こんな顔で飼い主を見ています!

7-0109-2.png

うみは真っ先に玄関に迎えに来たので、
抱っこしようとしたら、するりと逃げて必死に逃げまくるのです!
あの甘えっ子うみが…(大ショック!)


お腹が空いても飼い主が帰って来ないから
やさぐれて飼い主不信になってしまったのでしょうか?
ごめんよ!!


にきまでごはんアピール…

7-0109-3.png

にきはうみの次に早く玄関に走って来てくれました。

ごはんを3回くらい「おかわり」した、ぐりは
早速姉の膝の上に…

7-0109-4.png

いつも通りのぐりさん(笑)


普段から飼い主をそんなに信じていない、にきとぐりは
あまりダメージは受けていなくて
甘えっ子のなっちゃんとうみは「裏切られた!」感が強く
激しく傷ついて拗ねていたのでしょうか。

とりあえず、カリカリをおかわり3回、スープを2袋あげた頃には
うみも「抱っこ〜」と、いつもの甘えっ子に戻りました(笑)
なっちゃんも!

機嫌が治って良かった!!
もうしばらくは家を空けたりしない(多分)から許してよ〜!

秋田で会った白猫ちゃん。

7-0109-5.png

犬かと思う程大きくて、雨が降っているのに堂々と佇んでいました。
首輪をしていたので近くの飼い猫が散歩に来たのかな?
濡れるから早くおうちにお帰りよ!

旅先で猫ちゃんに出会うと
早く帰って、うちの猫に会いたくなってしまう飼い主でした。

今年もありがとうございました!

2016年もあと少しとなりました。

大掃除は自室以外はなんとかなりました!頑張りました!

シーツやらカバーやらを変えたかったのに、こいつらが寝てるから〜(言い訳)

7-1231-1.png

じっと見ているうみ…。

7-1231-2.png

うみも一緒に寝たら良いさ?

7-1231-3.png

どうした?うみ?顔怖いよ?

にきとなっちゃん。
果たしてうみはどっちに嫉妬しているのか?


ぐりはひとりで姉のベッドにいました。

7-1231-4.png

2001年生まれのぐりは来年16歳になります。

かわいっ!
目くそとか鼻くちょとか付いてるけどかわいっ!!
ぐりちゃん、あなた奇跡の15歳なんじゃない?(親バカ)

若い頃は色々と病気や3度も手術をした、ぐりが
元気に無事に15歳を迎えられたことに心から安堵をしております。
いいぞ!ぐり!もっともっと長生きするぞー!!


思えば、2010年に『ぐりとなつ』として2匹の猫から始まったこのブログ。

7-1231-5.png

6年前と比べると、だいぶ仲が良くなったんじゃないの?
おふたりさんよ〜


2016年の最大のニュースといえば、やはり…
うみが加わり4ニャンになってしまったこと!!?

それに尽きると思います。
まさか4匹になるとは想像もしていなかったですよ〜本当に!

それでもまあ、今のところは何とか
人間も猫も普通に生活出来ているのではないでしょうか?

7-1231-6.png

ツンデレか?!

まあ、嫌いでもなんでもいいけど!
みんなそれぞれ来年も健康で元気でいてくれ。頼む。

飼い主も頑張って健康第一で頑張ろうと思っています。
元気に日々働いて、こいつら4匹を養っていかなければー!!(切実!笑)


今年も1年お付き合い頂き有難うございました。
来年も地道に真面目にアホっぽく頑張りますので!
よろしければ、どうぞお付き合いくださいませ。


それでは皆様、よいお年を!



もう呑み過ぎて何書いてるか分からねえよ〜!!
(年末最後まで駄目人間っぷりが…!)

メリークリスマス!だけど、ごめんね!

メリークリスマス!(もう日付変わりそうだけど…)

って、今年はお前らにプレゼント的なものは何もないんだ。
ごめんね

7-1225-1.png

本当に何もないから…。ごめんね!

7-1225-2.png

そんな顔で待たれても何もないから!!
我が家の今年のクリスマスは普通の日と同じだから!
プレゼントとか買ってあげられなかったの!ごめんね。

7-1225-3.png

みんな、真剣な顔で待っていて申し訳ないのですが
本当に何もないクリスマスなのでした〜(涙)

飼い主は2000円に値引きされていたホールケーキだけ食べました
(自分たちだけ?!)



話は変わるのですが、数日前の姉とうみの話をお聞き下さい。

夕飯を食べていた時に台所からガチャン!という音が聞こえて来たので
姉が見に行ってみた所、うみが食器棚の中に入って遊んでいたのです。

姉に任せて食事を続けていた私に姉が助けを求めて来たので
取り敢えずカメラを持って行ってみました。

7-1225-4.png

なにやってんだーー!?

姉は言いました。
「お地蔵さま、こいつ、お地蔵さまのように重くてビクともしないの!」

どうやらうみは、姉が掴んで無理に引きずり出そうとしても踏ん張って出て来ないようです。

7-1225-5.png

私はカメラを置いて、うみを掴み食器棚から出しました。

何故か姉は、確実に5回くらい「お地蔵様」という言葉を発していましたが
私は「子泣きじじい」の事なんじゃないかなぁ…?と心の中で思いました。

以上、最近あった私が思い出し笑いした出来事でした!!


このカテゴリーに該当する記事はありません。