ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

親離れ?

1ヶ月くらい前のにきとうみです。

6-1125-1.png

この頃はにき母さんが、かいがいしくうみのお世話をしていて
親子のようでとても微笑ましかったのですが…

6-1125-2.png



6-1125-3.png


近頃にきがおかしいのです。

うみが遊んで欲しくてそばに近寄って来ようものなら
「シャーッ!」を通り越して『やめろや!コラァー!!!!』くらいの勢いで
激しく威嚇しながら攻撃しているのです。
マジギレですよ!

空気の読めないうみは
気にせずに突進して毎日怒られているのですが…
なんだか、にきもうみも可哀想です。

最初は
「もしかしてうみが男らしくなって来たから?
にきはオカマ男子しか会ったことがないから嫌なのかも?」などと
思っていましたが、もしかして親離れ的なものなのでしょうか?


6-1125-4.png

なんにせよ、にきちゃんよ…
うみが去勢してオカマ男子になったら、また優しくしてあげてぇ!(泣)

だから、最近はおっさんどもにくっ付いている、うみなのです。
おっさん達にもシャーッと言われていますけど…


母が恋しいのか(?)
毛布をモミモミしてから寝るうみ。

6-1125-5.png

一心不乱にモミモミしてます(笑)



火曜と木曜日の朝は緊急地震速報の音で起こされました。
なんとなく、多分また来るだろうな〜とは思っていたけど
正直、地震よりもあの音の方が心臓に悪いですよ!覚悟していても!

まだ小さい微震もかなり続いているので嫌な感じです。
今は、どこが揺れてもおかしくないので、どうか皆様もお気を付け下さいませ!

早速カリカリをいつもより多めにポチりましたよ〜!!


じゃらしよりも。


突然ですが!
時間がなくて後で使おうと思い寝かせていたネタ(笑)を
これから時々アップして行きたいと思います!

年末までは使い切りたいと思います!!


かつて、ぐりとなっちゃんに教えたように
うみにも「じゃらし」の遊び方を伝授しようとしている
にき母さん。

6-1117-1.png
(1ヶ月前くらい?)

ちなみに、かつての教えっぷり→『ぐり』  『なっちゃん』




6-1117-2.png

そう。
過去も現在も「待つ」のが、にきのスタイル!

6-1117-3.png



6-1117-4.png

何故か、じゃらしそっちのけで
にきの尻尾を捕まえたうみ…。


今度はうみの番になっても

6-1117-5.png



6-1117-6.png



6-1117-7.png

やっぱり尻尾か!!

この子…もしやアホの子なんじゃあ…?
思わず、そう心配になってしまった にき母さんと飼い主でした。

未だに自分の名前も覚えていないようだし!!(涙)
これってどうなのでしょうか?


ちなみに、にきは余程驚いたのか嫌だったのか
「シャーッ!」と叫びながらジャンプして走って行きましたよ…。



お知らせです。
注文が来るとは思っていなかったので詳細は載せていませんでしたが
猫グッズ等も一応『なつみかん堂』にアップしておきました!

かあちゃんといっしょ。

近頃やたらと、ぐりやなっちゃんに引っ付いている
うみですが

やっぱり、にき母さんも大好きなのです。

6-1020-1.png



6-1020-2.png



6-1020-3.png



6-1020-4.png

かあちゃ〜ん!と甘えています。

ただ、母ちゃんの方は少し育児疲れが出てきたというか…

甘えてくる分には良いのですが「遊ぼう!」攻撃が始めると
激しい取っ組み合いになってシャーシャー怒っているのです。


こんな感じでしょうか。

6-1020-5.png



6-1020-6.png

にき〜!!後ろ!後ろ〜!!!

6-1020-7.png
(残像…!?笑)

これじゃあ、にきちゃんの腕のハゲは一体いつ治るのか分かりませんよ〜(涙)

せめて雪が降る前に少しでも生えてくれたら…!!!!

母の躾。効いてない。

飼い主が台所に立っている時は本当に危険なので
火を使ったりの時だけは、うみをソフトケージに閉じ込めています。

時々にきが入っていたりして…

6-1006-1.png

いや別に、にきちゃんがが入ってもいいけど!

突然にきに襲いかかる、うみ。

6-1006-2.png
(かあちゃん=にき)←正確には母親ではない。

そんな息子を無言で迎え撃つ母。

6-1006-3.png

倒されても負けじと噛み噛み攻撃。

6-1006-4.png

そっちの手はハゲが出来てる方だから!
やめて馬鹿息子ー!!(涙)


体格差で勝負ありか?
さすがに圧勝のにき母さん。

6-1006-5.png
 
こんな事が毎日繰り広げられ、にきもなっちゃんも
「いい加減勘弁してくれ!」状態です…。

本気で怒られても、うみは空気が読めないのかアホなのか?
いつまでも狂ったように皆を追いかけ回しては怒られています!
(子猫だから仕方ない?)


静かに寝ている時は「仲良し親子」なのにねぇ…?

6-1006-6.png

これ以上、にきのハゲが悪化しませんように!どうか!

もうちょっとで良いから落ち着いてくれと願うばかりです…(涙)



いつの間にかケージの中で寝ていた うみ。

6-1006-7.png

ごめんごめん!
開けてあげるから、もう出て良いよ。うみ。

6-1006-8.png


こういう所は可愛いんですけどねぇ


あと、おとなたちの声枯れは一応良くなりました!
食欲も恐ろしいほどあります…やけ食いか?!

このカテゴリーに該当する記事はありません。