ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

久しぶりにお父さんがやって来た!

今日は、久しぶりに父がやって来ました。

なっちゃんは、父の姿を見た途端に
いつもの如く…かわいこぶりっ子を発動させました!

2-0219-1

まんざらでもない父…(あみぐるみバージョン!笑)


2-0219-2

さっきまで、にきとイチャイチャしていたくせに!
にきのことは超放ったらかしにして、父にベタベタしはじめるなっちゃん。


2-0219-3

ずっと、父にぴったりとくっついていました…。

なっちゃんよ…お前って奴ぁ…。何者なんだマジで!!(笑)

父から「お米を持って行くから」と連絡が来たので
母には
「お米だけで良いからね?!他には何もいらないからね!
 絶対に米以外も持たせなくて良いからね?マジで!」

と言ったのですが…。

※ちなみに前回、母が父に持たせたものです。
 ↓
http://gurinatsu.blog137.fc2.com/blog-date-20110111.html


やっぱり、こんなものを持たせられて来た父です!!

2-0219-4

わかめとか卵とか…こっちでも買えるからーー!!

しかも、自家製味噌はまだ良いとして…何故にお玉まで?!
母よ…うちにはお玉も無くて味噌もすくえないと思ったのですか…?

どっかから貰って来たような「お手拭き」も謎すぎる…。
(ちゃんとふたり分!)
布巾も1枚だけ…。

絶対に、その辺にあったものを適当に詰め込んだとしか思えません!

私と姉が、色々と突っ込んでいると…

2-0219-5

いつの間にか父は、にきと遊んでいました!!

うふふうふふ♥と笑いながら…。
やっぱりお父さんから見ても、にきは可愛いんだねぇ…。

お客さんが来たら、一目散に逃げるにきですが
父は「猫に興味が無い」という雰囲気を醸し出しているからか、
そんなに怖がって逃げたりしませんでした。
足の匂いを嗅ぎに近付いたりしていました!(オヤジ臭を…)

そういう人の方が猫って寄っていくのかもしれませんね~(笑)

まあ、ぐりはずっと隠れていましたけどね!!!
いつも通りです!

発見!にきの秘密基地。

先週のことです。
友が愛息を連れて遊びにやって来ました。

ふたりは8月以来、久しぶりの再会です。

1126-1

宿敵同士だったはずのふたりですが、何だか仲が良さげです。

肉球を触らせてあげたり…

1126-2

けいちゃんの股間のにおいを嗅いだり?!!

1126-3
(※本当は指の匂いを嗅いでるんだと思います…)

下品な!!…すみません(笑)

そして、ぐりは隠れ家に隠れるのは当然としても、にきまでもが!
捕獲後当初の数日間を友人宅に預けられていた、にきさんが!

その頃は何ともなかったのに(証拠写真も残ってますよね!)
怖がって出て来ようとしませんでした。

みんなが帰った後も、どこに居るのか全く出て来ようとしないんです。
名前を呼んでも出てこないし!どこにも居ないんです!

探して探しまくって!やっと見つけました。

ベッドの下に置いてある衣装ケース?が少し開いていたので見てみると…
奥でキラリと光るものが…

1126-4

どうやって見つけて入ったのか分かりませんが…

1126-5

顔怖っ!!!

何もそこまでして隠れなくても…。

また、お父さんがやって来た!

三連休の最終日は、
お正月も今回の連休も、実家に帰省しなかった親不孝姉妹に、
父親が餅(その他諸々)を持ってやって来てくれました!!
(母親は来てくれませんでした!笑)


なっちゃんはいつもの如く、良い子ぶりっこでお出迎えです。
(さっきまで寝てたくせに…)

0111-1

本当に、この変わり身の早さは何なんだろう…?と毎回思います。

母が父に持たせた荷物には…「これこっちでも買えるよね?」と言いたくなるものばかりが
沢山これでもか!!と、入っていました…。カップラーメンとか!(笑)

0111-2

一番の突っ込み所は、洗濯ばさみでしょうか…(笑)
母よ…家には洗濯ばさみも無くて大変だろうと思ったのですか?

一通り荷物チェックが終わると、
早速、なっちゃんは父にまとわりついて「遊んで!」攻撃です。

0111-3

今まで、この父に対してここまでフレンドリーに接した猫はいませんでした!!(笑)
大好きみたいです。

0111-4

膝に乗ろうとしたり、じゃらしをくわえて持って来たり。
色んな手で父の気を引こうとするなっちゃん…。

本当にお前は凄い猫だよ!恐れ入った!!

そして、お約束の、その頃のぐり。

0111-5

いつもの隠れ家で安らかに寝ておりました(笑)


あと、実は、本当はなっちゃんは今回はそんなに良い子じゃありませんでした…。
2回も内廊下に脱走して父に捕まえられました!!!!


いやぁ、親って本当に有り難いものですね!!
ちゃんと親孝行しなくっちゃいけませんね~!!今度帰ります!
(なんの締めだ…)

忘年会となっちゃん。後編


前回までのあらすじ。

女3人の忘年会に、突如として現れた小さき赤ん坊!(なっちゃん視点)
自分のワンマンショーが始まるとばかり思っていたのに…思わぬ誤算!!

そして、何故かその赤子は…
超ハイスピードのハイハイで、貞子ばりになっちゃんを追いつめるのであった。

どうする?!なっちゃん!!!

1222-1


そんな訳で(?)
忘年会は適当な感じに始まり…(笑)

けいちゃんの猛アタックにタジタジだったなっちゃんも、しばしその恐怖を忘れ…
食べ物に心を奪われたりしていました…。

1222-2


1222-3


1222-4

なっちゃんのあまりにも堂々とした、つまみ食いっぷりを、
思わず見守ってしまう私たち…。

もう、かなりパクついてんじゃね?いっちゃってるんじゃね?!
状態です。
(注:この肉は、なっちゃんから取り返し、友人2人が食べました!笑)



そして、宴もたけなわになった頃。
さり気なく友達の膝に乗り、抱っこしてもらおうとする、なっちゃん。

1222-5

どっちかというと、頻繁に家に遊びに来ている友人じゃない方に!!
まんまと抱っこしてもらおうとしている、なっちゃん…。

この野郎…流石だな…?!ただ者ではないな…?!

心底、そう思わずにはいられない私だったのです…。
本当に恐ろしい奴です!!!

すると!!
なんと!けいちゃんまで、この友達に「抱っこ」を要求!!!!


1222-6

突然にモテ期到来の友人!!(笑)

赤ちゃんと猫による争奪戦が勃発!!(ちょっと本気で羨ましい…)

1222-7

なっちゃんは負けました…!!!(笑)
つーか当然の結果ですよね?

負けたくせに、傍から離れない健気で可哀想な(笑)なっちゃん…。
(あと2人も人間がいるのにね…)←しかも、ひとりは飼い主!!!!!

1222-8

今回の勝負は(勝負だったの!?)全てにおいて、けいちゃんに軍配が上がり
なっちゃんは…完全敗北です!!!

次に、けいちゃんが来る時まで、臥薪嘗胆してリベンジを誓うなっちゃんです。(多分!)

みんなの可愛いアイドルは自分だぜ!!!

ふたりともそう思ってるようです。

忘年会前後編…。完!!!(おい…?)

忘年会となっちゃん。前編

友人3人で、忘年会&クリスマスパーティーという名の飲み会をしました!
(赤ちゃんが居るのでお家で!)

なっちゃんは、いつのも如く大歓迎ムードです!!
ただ一人を除いては…?(笑)←いや、そんな事ないない!


1221-1

先月、1歳の誕生日を迎えた、友人の愛息。
けいたくんです!
「赤ちゃんだからいっか!」という許可を得たので顔出しです(笑)

ふたりが初めて会ったのは8月。
あれからふたりは、お互い大きく成長しています。

1221-2

けいちゃんはハイハイが出来るように!!

1221-3
                ↑すごく太って見えるなっちゃん…。

まず先に。
笑いを取りたいが為に…けいちゃんを思わず変態チックにしてしまった事を…
友に詫びます!!
すまない!友よ!!!

1221-4

本当に「はぁはぁ」いってたんですって!凄いスピードのハイハイで迫って来てたんですもん…!(笑)

1221-5


1221-6
(注:なっちゃんんは本気では嫌がっていません)


宴(忘年会)は、まだまだ始まったばかり!!
なのに、なっちゃんは既に赤子ひとりにやられたい放題!!

一体どうなる?!なっちゃん!!

次回、後半に続く!!(すみません…)

けいちゃんのストーカーっぷりと、なっちゃんの狼狽えっぷりが面白すぎて、
どれも捨てられなくて!それだけでこんな枚数になってしまいました!!(笑)
終わりませんでした~!!続きます!


おまけ。
その頃のぐり。危険を察知?!

1221-7

このカテゴリーに該当する記事はありません。