ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

もう、おとなだね。

昨夜、うみを病院に連れて行きました。

用意していたキャリーバッグに既に入っていた、なっちゃん。

7-0119-1.png

邪魔ですから…

去勢手術の日が土曜日に決まったんですよ〜!

こんなに小かった子猫が

7-0119-2.png

今は体重3.3kg!!
にきとほぼ同じまでに成長!
多分さらに倍くらいにはなる予定!


ところで、うみの毛色は今こんな感じですが

7-0119-3.png

後ろ足も洗いたて真っ白ソックスです!

それが何故か、かかとの部分だけ濃いこげ茶なのです

7-0119-4.png
(丸出しですみません!!)

ここだけ、ぐりの毛と同じくらいの濃いこげ茶なのです。
もしかしたら体全体としては、これ以上は濃くならないのかな?
なんて思ったりしています。

久々に行った病院では、ぐりもびっくりのビビりっぷりだったうみ…。

疲れ果てて爆睡しています。

7-0119-5.png

私にしがみついてプルプル震えていました。
おまえもなっちゃんと同じ内弁慶か…。

今度はなっちゃんにくっ付いています。

7-0119-6.png

うみちゃん、ちょっと先生に診てもらっただけで(1分くらい!)
そんなにビビって疲れ果てていたら、手術本番はどうなるの?!

ちょっと心配になってしまう飼い主なのでした。

モニターさん。

休み中に猫キッカーやボールの試作品を作っては(友人が!)
その度に、うちの猫どもに与えて反応を見たりしていたのですが

毎回真っ先に食いつく、うみ…。

7-0111-1.png

どうよ?うみ。
ちょっとサイズが短くなってしまった猫キッカー。

7-0111-2.png

そうですか…。


これはどうですか?丸いの。

7-0111-3.png

くわえて走ってる!?
これは思ったより大きくなってしまったのに?!

7-0111-4.png

マジですか?!3パターン作って
どれも「ちょっと変じゃね?」となった失敗作なのに?!
(友人の愛息には「モンスターボール」と言われた)

これはどうですか?

7-0111-5.png

やっぱり…?

あまりにも気に入ったのかケージの中にまで持って行きました。

7-0111-6.png
(↑閉じ込められすぎて自分の部屋だと思ってる?)


うみちゃん、どれが1番いい感じ?どれが好き?

7-0111-7.png


あ、そうですか…。


『おもちゃなら何でもいい!』という
全く参考にならないポンコツモニターさんなのでした。

まあ、結局全部ボツ作品になったんですけどね!(笑)
(何個も作らせておいて…)


ちなみに、うみだけじゃなくみんな遊んでました。
ぐりまでくわえて持って来たり、激しくケリケリしたりしていました。
デザインを気にするのは人間だけで猫は何でもいいんだ…?

後継者への道。

盗み食いやカウンターから色々なものを落として壊したり
近頃ますます悪っぷりがエスカレートしている、うみですが…

とうとう、まさかのドアのぼりまで!!

7-1227-1.png

最近やっと本棚に上れるようになったばかりなのに
そんな程度の身体能力で無茶するんじゃない!うみ!!

7-1227-2.png

あ〜!!危ないから!何やってんのー?!!


危険を感じた飼い主は、じゃらしで誘導して下ろそうとしました。

7-1227-3.png

すぐ来る(笑)

7-1227-4.png

そうそう、直接飛び降りたら危ないからその服を伝って降りなされ。

全くもう!!
やっぱりうみは問題児っぷりが、なっちゃんに似ている気がします。
(2011.02.05)


どうよ?なっちゃん。
いま枕にして寝ている小僧は、お前の後継者かもしれないよ?

7-1227-5.png
(注:うみがやたら大きく見えますが、体重はなっちゃんの半分以下です。まだ子猫です!笑)


こんな荒くれ野郎が2匹になって…本当、毎日大変ですわ…(泣)

にきも違う意味で荒くれてるし!!やさぐれ女になってるし!!(泣)


得意げ。

うちで一番高い場所は、私の部屋の本棚の上なのですが
なっちゃんもにきも、ひとりになりたいのか時々そこに居ます。


それがどうしても気になって自分もそこに行きたい、うみ。

7-1216-1.png

この身長でも上れません!

何度もぶら下がってる状態になっているのを助けました…(涙)

7-1216-2.png

なぜ、そんなに手足が長いのに上れないのか?
もしかして、にき以上にうみは「鈍臭い」のか?

以前は、にきがなっちゃんを追いかけて上りたがっていたけど
うみよりも全然小さい頃でした。→「2011.8.28」


しかし、猫階段の方はすぐに発見し上っています。

7-1216-3.png

まあ、こちらは足場があるから上れるのかもしれませんが…

7-1216-4.png

あら、なんだか得意げねえ。

って、そう言えば先日、この棚に飾っていた「オケネコ」というシリーズ(多分)の
バイオリンを弾いている陶器製の猫さんの置物を、うみが「チョイ」とやって
落として壊してしまいました!このクソ猫ー!!(泣)


それが数日前から突然上れるようになったんですよ〜

7-1216-5.png

やっぱりなんだか得意げ(笑)

うみもひとりになりたい時があるんでしょうか。

子猫ちゃぶだい返し。

カリカリ容器の蓋をこじ開けて盗み喰いしようとしている
かつての悪兄妹(笑)

6-1201-0.png
(うみとあきちゃんです)

それ以降、盗み食い防止に容器を逆さに置くという
防御策で対抗していたのですが

6-1201-1.png

それも攻略され利き目が無くなってきてしまったので…

さらに蓋付きのケースを買ってきてカリカリ容器を隠す事にしたのです!

6-1201-2.png


盗み食いも出来ないし、ご飯も貰えないしで(注:もう食べたからです!)
荒れ狂ったように、ちゃぶ台(?)をひっくり返すうみ!!



なんてやつなんだ…!!!

これを何度も繰り返し、お皿をお水の中に入れたりしていました…



さらにしばらくすると、
家に帰って来ると毎日こんな有様になっているではありませんか!

6-1201-3.png

ちなみに、黄色のフタはなっちゃんのもので腎臓サポートのカリカリです…。


犯猫はやっぱりこやつでした。



う、うみー!!!!!
なんて器用な?!と言うか、ものすごいご飯への執念!!



これが10月くらいまでのお話で、今現在はこうなっています。

6-1201-4.png
(これは先ほど撮りました)

ふたと容器を逆さにしています!!

さすがのうみさんも、これは開けられまいよ。


最近は台所の存在に気づいたらしく、シンクの中を漁ったり
数日前は、お弁当箱の肉団子の上のチーズを全て舐めたりしていましたよ…

それは姉のお弁当箱で
その日の姉のお弁当のおかずが1品少なくなってしまいました(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。