ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

猫達の闘いの理由

理由と書いて「わけ」と読むのです(笑)

喧嘩をけしかけるのは、いつも100%なっちゃんからですが、
なっちゃんからしてみれば、そのきっかけは
「だってあいつが~!」という、理由があるのかもしれません。


例えばこんな風な? ↓

1213-1


1213-2


1213-3


頭悪そうですが、本当にこんな感じなんです!!多分!(笑)

なっちゃんなら、速攻で「やめなさい!」と怒る所ですが…
ぐりが折角こんなに近くに居るんだからと、せっかく来てくれたんだから~!!
…と、とことん、ぐりには甘い私たちです!!(笑)


1213-4
ちなみに馬くんは、既に下に落とされています。


なっちゃんの闘争本能に火がついた瞬間です!(笑)
ぐりを目掛けてダッシュ!!です。(バンビも蹴散らしました)

1213-5


1213-6
(注:あげてません!)

テーブルからカウンターまで、走り回って執拗にぐりを追いかけるなっちゃん…。
シャーシャー!叫びながら、逃げ惑うぐり…。

このふたりの闘いは必ずと言っていい程、毎晩繰り広げられています。
しかも突然で、ささいな事がきっかけで意味もないようです。
ぐりの、なにがそんなに、なっちゃんの攻撃心を煽っているのでしょう?(笑)
ただ単にやっつけたい!ってだけなのでしょうか?

この闘いが、いつか終わる時がくるのでしょうか…!



まるくなってたのに…?

明日から、Yahoo!ペットで「まるくなってる」コンテストが始まります。

一応、うちの子たちも「参加する事に意義が有る!」ってな感じで
お祭りに参加するくらいの気持ちで、コンテストには楽しくエントリーしています。
(そりゃ、ちょっとでも順位が高かったら嬉しいですが…笑)

しかし!今回の「まるくなってる」だけは、もしかしたらエントリー出来ないかも?!
…って危機でした。

だって、こいつらってば…
全然まるくなってくれないんですもん!!


そんなピンチの中、夜中に台所に行くと…暗闇の中に、ぐりが珍しくリビングで
寝てるのが目に入りました。

これ!まるくなってるんじゃね?!と、すかさず電気をつけてカメラを構えました!

まる1

締め切りを目前にして…なんて親思いの良い子だ…!!と感謝しつつ
上から~横から~!とパシャパシャ撮っていると、後ろに何かの気配が!!


奴です!!ベッドで爆睡してたくせに!!一体いつの間に?!

まる2

あきらかに因縁をつけにやってきました!
なっちゃんは、ぐりがくつろいでる所に次々と特攻をかけて行くのですよ…。

しかも、私や姉がぐりと何かをしていると、我慢がならない!!許せん!!
…という、かなり嫉妬深い猫なのです!恐ろしいまでに!

自分が寝てる時に、ぐりと私がふたりで楽しそうな事をしていたので、
ムカつくーー!!!ってなったのでしょう…(どんな性格なんだ?本当に!!)

↓どけどけーー!!とグイグイぐりを押し出そうとするなっちゃん…。
 酷い男ですよ…!!
まる3

すみません…。
この後、なっちゃんはぐりに乗っかって首に噛み付いたりしたのですが…
そこは流石にカメラを放り出し、止めてしまいました!!
私にはそのシーンを激写する事は出来ませんでしたよ~(笑)

なっちゃんに「悪いのはお前だ!」と叱って、引き離し放り投げてやったのですが…

↓「なによ~!」って感じにソファーの上に上がって、ぐりを見下ろしてます…。
 (ソファーのカバーが超乱れているのは見なかった事にして下さい…笑)
まる4

全く…!なんて顔でぐりを見てるんだ?!!マジでやっつけようとしてるのかお前は…?
…情けないよ!!超悲しいよ!!

こいつらが仲良しになれる日が、いつか本当にやって来る日がくるのでしょうか…?


ちなみに、この後、なっちゃんも、飼い主思いの良い子ちゃんっぷりを発揮してくれて
「まるくなってるコンテスト」には、なんとか一応、参加は出来そうです~(笑)
(写真の善し悪しはともかくとして…!)

このカテゴリーに該当する記事はありません。