ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

いいの!

椅子の上で寝ていたにきの隣に
自分も一緒に寝ようとするなっちゃんです。

7-0517-1.png

にきちゃん、苦しそうなんですけど…

苦しそうなにきとは対照的に、すでに目を閉じ寝ているなっちゃん!!

7-0517-2.png

大丈夫?にきちゃん?
なっちゃんのことあっちの方に放り投げてやろうか?(お約束)

7-0517-3.png

やっぱり『いいの!大丈夫なの!』ですか?

なっちゃんだけ幸せそうな顔で寝ているけど…(笑)
まあ、にきも飼い主が見ているからこんな顔なんでしょうけどね!(笑)


どうでも良いのですが、朝起きたら
こんな風に編みぐるみ猫ちゃんが椅子の上で寝ていました。

7-0517-4.png

なんか普通に横たわって寝ていて笑ってしまいました!(笑)

以前から、うみがよく猫階段から落としてはいたのですが、
最近とうとう持ち運ぶようになって、廊下やらに落ちていたりするんですよ…

一体これはどういうつもりなのか?

関連記事

なにかいる!

ぐり用の小さいラグ。
すでに野郎どもの溜まり場になっているそのラグに

にきが珍しく近寄ってきました!

7-0514-1.png

何かを確かめるように

7-0514-2.png

ラグの周りをそろそろと歩いています。

7-0514-3.png


実は、うみが下に潜っているのでした(笑)

7-0514-4.png

次の瞬間の
にきのうみへの激しい猛攻を見てやって下さいませ!!





にきはうみだと分かって攻撃しているのか?
結構ひどいですよね?



ぐりとなっちゃんは
相変わらず仲良さげに一緒に寝ているというのに!(笑)

7-0514-5.png

このラグの上でだけは…

関連記事

違和感の正体。

すやすやと寝ている ぐり。

7-0510-1.png




7-0510-2.png

なにやら目を覚ましたようです。


そして突然起き上がりました!

7-0510-3.png
(顔に寝ぐせがついてるぞ!笑)

どうした!?ぐり?何があった?!!


7-0510-4.png

なっちゃん?!

なっちゃんも何かを感じていると…?!





7-0510-5.png


冬用カーペットを外したのですが、ぐりがいつも寝ている場所に
小さいラグを敷いてみたんですよ。

そうしたらぐりだけでなく、なっちゃんやうみまで一緒に寝ています

なんだかちょっと仲良しなんですけどー!!
…野郎チームだけ…(涙)

関連記事

へたなの。

GWも終わってしまいましたね…。

7-0509-1.png

ねえ、にきちゃん…ハァ〜。(ため息)

7-0509-2.png



7-0509-3.png


君たちは良いよね。毎日がお休みだもんねぇ…?


せっせと毛づくろいに励む、うみ。

7-0509-4.png

めちゃくちゃ真面目な顔で確認(?)していますが

7-0509-5.png

突起物が3つというか、ミステリーサークルというか…

7-0509-6.png

あなた自分の毛づくろいは下手くそなのね?!!

どうやら、流石の『カリスマ美容師』
自分の毛は上手くセット出来ないヘッポコ美容師なのでした。



おまけ。

7-0509-7.png

ぐりを囲む男の会…?

みんな、新しいクッションに座ってみたかっただけかも(笑)


飼い主は次の連休まで、また頑張って働きますよー!
(いつだ?!)

関連記事

みゅう&あき。

昨日は、再び「小さな旅ホリデーパス」を使い(2日連続?!笑)
福島のあきちゃんに会いに行って来ました〜!!

(注:あきちゃん=出戻り娘の旧仮名あずきです)


あら、あきちゃん❤︎
サンルームでみゅう兄ちゃんとお外見てたの〜❤︎

7-0507-1.png
(あきちゃんは、うみより身体が白くて一回り小さい❤︎


7-0507-2.png



7-0507-3.png



7-0507-4.png

我々は決してあやしい者ではありません!!


猫テントでお休み中のみゅうちゃん。

7-0507-7.png

ぐりと色違いのようなみゅうちゃん。
ぐりよりも、なっちゃんよりもでっかい男なのです!
めちゃくちゃ甘えっ子でかわいい❤︎

去年初めて会った時は『シャーッ』と言われてしまったけど
今回は大丈夫でした(笑)


あきちゃんがあまりにも可愛いので無理やり抱っこしてみた。

7-0507-5.png
(撫で繰り回す姉…)

なによ〜!そんなに嫌がらなくてもいいじゃん!!!

7-0507-6.png

あきちゃん…いや、元あずきよ。

覚えていないかもしれないが、お前がボロボロだった幼き頃
目薬をさしたり、ご飯をあげたり、うん○の片付けや身体拭き
毎日毎日、甲斐甲斐しくお世話をした言わば『育ての母』なんだぞ?!
私らはな!!
(恩着せがましい)


そのおばちゃん(姉)の背中に乗ったりしてたんだぞ!

7-0507-8.png

私のベッドでうみとも寝てたんだからね〜!!!

7-0507-9.png

初めてこのお家に連れてきた時だってさ
自分から私の膝の上に乗っていたくせにさ〜!

そんな恩着せがましい思い出話しに花を咲かす我ら姉妹。

7-0507-10.png

まあね。
今の暮らしが幸せなんだから、それでいいんだよ!

絶対また会いに来るからね〜!!(勝手に…笑)


7-0507-11.png

いつの間にか仲良しになっていたふたり。

みゅうちゃんとあきちゃんは、ずっと飼い主さんの後を着いて歩いて
可愛いったらありゃしないよ〜!!


2日間で計12時間くらい電車に乗っていました(笑)
今日で連休も終わってしまうけど、有意義な連休だったと思います!!


でも明日から社会復帰できるのか…?

関連記事