ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ていねいに。

ちょっと前に、にきちゃんの為にと
にき部屋(※元和室のこと)に新しいラグを敷いてあげました。

どうよ?にきちゃん?

7-1029-1.png
(早くも、にき毛だらけ…)

おお〜!そうなの〜?
こんな顔だけど、にきは気に入ってくれたようです!


その証拠に…

7-1029-2.png


激しくゴロンゴロン転げまわっちゃってぇ〜❤︎


7-1029-3.png


…に、にきちゃん、もうちょっと丁寧に扱ってね…?
そんなすぐに壊さないでね?



ところで昨日、一度は中止になった
ぐりの鼻のCT検査をしてもらいました!


無事に麻酔から目覚めたとの連絡が入り
ぐりを迎えに行くと、ぐりは…

7-1029-4.png

もっと、もう少し半覚醒?みたいな感じかと思っていたのに
かなり活発に動き回っていて、やっぱりバッグから頭を出すのでした!


家に帰ってから外してね、と言われた
点滴の跡にぐるぐる巻かれたテープが痛々しくて、可哀想で

7-1029-5.png

でも、テーピングが星マーク柄なのが可愛くもあって


そしてテープを外した私をこんな顔で見つめる、ぐり…!

7-1029-6.png

外した私が悪い嫌な奴なの?
体を押さえつけていた姉は、おまえの味方なのか?ぐりさんよう?!(笑)


まずは、柔らかいご飯からゆっくり…って

7-1029-7.png

かなりがっついています!(笑)

CTで撮った画像を見せてもらいましたが
右の鼻の奥は綺麗でしたが、左の鼻が白くモヤモヤとなっていました。

鼻の近くの骨が溶けたりしていないのは良い事みたいです。
以前から「癌の場合は骨が溶けている」と聞いていたので
今回はっきりと骨が見えた事は、少しの安心材料になりました。

あとは鼻から採った細胞の検査の結果待ちという事になります。

まずは、16歳のぐりが無事に麻酔から目覚めた事を喜びたいです!
頑張ったぐりを褒めてあげたいです!!

それと一度、水が溜まっていた肺も今は綺麗になったようです。
体重が少し減ってしまったので、また少しずつ戻していければ…。



手芸部の新作が続々と完成しています!

7-1029-8.png

友人渾身の黒猫ちゃん柄のポーチ、巾着、ティッシュケースの3種!
す、すげぇ〜!!


豆本部は何が完成するのかな…?不安しかないっす…。

関連記事

似てきた?

『ごは〜ん』と叫びながら歩いてきた、ぐり。

7-1027-1.png

さっき食べたばかりでしょ!


新聞に乗り、姉の邪魔をして無言のアピール。

7-1027-2.png


茶色いひとも長さでアピール!

7-1027-3.png


なっちゃんのボサボサな背中(笑)をじっと見ています。

7-1027-4.png


そして、背後にはうみが!

7-1027-5.png


ぐりは幼少の頃、耳と尻尾だけが黒いシャム猫っぽい子猫でしたが
いつの間にか背中や顔まで黒々しいお方に成長していました。

それが近頃、老猫になるにつれて全体的に白っぽくなって来ました。
人間も歳をとると白髪が増えるように、猫も白毛になっていくんですね〜


そして、1年前までは白っぽい子猫だったうみも
徐々に縞模様や黒々しい部分が増えてきた結果…

7-1027-6.png

なんだか、こいつら…すごく似てるぞ?!状態に?(笑)


まあ、それでもまだまだ!ちょっとだけ
ぐりの方が黒々しいですけどね〜!まだ、うみには負けてませんよ!
(なに勝負だ?)



アート展に向けての新作(?)猫グッズが出来たようです。

去年も作成した『猫の手、傘グリップカバー』の
ソックス猫バージョンです!

7-1027-7.png


手芸部2人による新作が他にも色々と並ぶ予定です❤︎
残りあと1週間、頑張れ〜!!!(お前もな…!)


関連記事

まだ、こどもなの。


先週の土曜日、病院に連れて行かれるぐりを
玄関まで見送りに来た、なっちゃんとうみです。

7-1024-1.png


いつもバッグの中で鳴き叫ぶぐりを見に来ます。
ただの野次猫です…。

7-1024-2.png

というか、何故ふたり仲良く箱の上に座ってる?



なっちゃんが寝ている隣に
自分もむりやり寝ようとしている、うみです。

7-1024-3.png

なっちゃん、ちょっと苦しそうなんですけど…

それが何か?みたいな顔をしてます。

7-1024-4.png


もう子猫でも小さくもないのに
もしかして…まだまだ、なっちゃんの「こども」気分なのか?


近頃、なっちゃんに執拗に体当たりとか襲いかかったりして
本気で「シャーッ!」と怒られています。

とにかく激しくて、めちゃめちゃ荒ぶっているんですよ!(笑)


「こいつ、なっちゃんを倒そうとしている!?」と思っていたけど
もしかして遊んでいるつもりなのか?

寝ている飼い主の足に攻撃したり、にきを追いかけ回したりもします。
そんなうみの暴れっぷりに、にきのハゲが増えるんじゃないかと心配なのですが…
本猫は、まだまだ子猫気分で甘えて遊んでいるだけなのか?!

ぐりだけにはあまり激しい事はしていないので(見ている分には)
一応、少しは考えているんだと思いたいです!

関連記事

眩しすぎて。

近頃ちょいと出番が少ない(?)にきちゃん。
(それ以前に更新サボりすぎですから!)

何だか、ますますコロコロしてきて…

7-1019-1.png

子狸というか…狸です!(笑)


真面目な顔で遊んでる。

7-1019-2.png

楽しいの?よかったねぇ〜❤︎


朝日を浴びています。

7-1019-3.png

眩しすぎて、何だかよく見えません…!!

7-1019-4.png

輝いてるよ!にきちゃん!!


ところで、今年も「杜の都アート展」の季節がやってきました!

何が出来るかはまだ分かりませんが(2週間後なのに?!)
一応、参加の申し込みはしました〜!!

…頑張ります。


手芸部(笑)の2人は頑張ってくれると思います!!


関連記事

やさしくしてね。

ぐりが寝ていると

7-1016-1.png

なっちゃんがズンズン近付いていって…

7-1016-2.png

危険を感じた(?)ぐりは
素早く立ち上がって逃げて行ってしまいました。

なっちゃん…。

7-1016-3.png

お前ってやつぁ〜!!
ぐりは病み上がりなんだよ?ひどくない?!


寝転がっていた姉が、ぐりに「おいで」と言うと

7-1016-4.png

あくびをしながら歩いてきました。


そうだね、ぐり。
その毛布に乗って寝たらいいよ!

数分後…

7-1016-5.png

…なっちゃん、お前ってやつぁ〜!!!!
なんで、そんなに意地悪なのか?!

ぐりは病み上がり(まだ通院中だから、むしろ闘病中か?)
なんだから、もっと優しくしてあげなよ!!

でも、ぐりも本当に嫌なら自分の部屋(※姉の部屋)に
戻るだろうから、そんなに嫌ではないのかな?
…と思いたい。



おじさん達が、そんな寝場所争い?をしている頃

にきはひとり悠々と毛布が敷かれた椅子で寝ているのでした。

7-1016-6.png

にきちゃん…そんな顔しないの!(笑)


関連記事