ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

通院の日。

ぐりがまた私の部屋の出窓で日向ぼっこをしていました!

8-0203-1.png

なっちゃんも一緒にいたの〜?❤︎

もしかしたら、飼い主が知らなかっただけで
ぐりは毎日ここで日向ぼっこをしているのかもしれません。
飼い主…土日しかこいつらの事ちゃんと見てないから…(涙)


こんな爽やかな朝を過ごしていた、ぐりですが
今日は通院の日なので病院に行ってきました〜!


家に戻ってきて、爪をバリバリ研いでる(ストレス解消?)
ぐりさん…。

8-0203-2.png

ぐりちゃん今日もいい子だったよ!
体重も減ってなかったし!

8-0203-3.png

この顔…。


しかし、ぐりは以前と違って本当に隠れなくなりました。
決して「逃げる元気が無くなった」という訳でもなく!

病院に連れて行かれても帰って来たらごはんも食べられるし
まあ、いいかな〜?みたいな悟りの境地に達した?(笑)


おねえちゃんにポテポテと近付いていったら

8-0203-4.png
(カウンターのうみはどういうつもりだ?)


今日もいいこだったね!と、褒められたの❤︎

8-0203-5.png


鼻水や鼻血は薬のおかげですっかりおさまっているのですが
逆に鼻が詰まって鼻水が出ていた頃より息苦しそうだと
先生に相談したところ、今回は「去痰剤」も一緒に飲んでみることになりました。

人間だって鼻が詰まっていたら口呼吸になって苦しいので
もう少しだけでも鼻が楽になってくれたらと期待しています!

関連記事

朝の日課?

朝です。

8-0201-1.png


別の日の朝です。

8-0201-2.png

も〜?!なんなの?あなたたちは!
カウンターの上で同じようなポーズして!?


毎朝毎朝、一体どういうつもりなの?!

8-0201-3.png

何アピール?!!


お見せできませんが、床には夜中に
うみがカウンターから落とした色々なものが散らばっています。
ムカつきます!!!(何も置かなきゃ良いのでは?)

今では電気ケトルも置けなくなりましたよ…。
ムカつきます!!!!



実は、今週は部屋があまりにも荒れすぎていて
こいつらの写真が撮れません!(まあ、いつも荒れていますが…)

8-0201-4.png

にきちゃんの体で隠してみました。
ちょっといい感じだぞ!(どこが?)


ぐりの体でも…って、隠しきれてない!

8-0201-5.png

ぐりもにきも同じような表情しちゃって…(笑)


飼い主に「掃除して?」って言ってるのかな?
うるせぇ!!半分はお前らが散らかしてるんだぞ!?
(逆ギレ最低飼い主!笑)


週末になったら…週末には片付けますから〜!
多分…

関連記事

3色猫だんご。

日曜日のことです。

最初は、なっちゃんとにきがふたりで寝ていたのです。

8-0130-1.png


気付くといつの間にか、うみがやって来て
無理矢理二人の間に割り込んで一緒に寝ようとしていました!

8-0130-2.png


一生懸命にきの毛づくろいをする、うみ…。

8-0130-3.png

ちょっぴり健気。

この後にきの背中はソフトモヒカン風になっていました。
しかもかえってボサボサに!(笑)


にきは自分を毛づくろいしているのが、うみだと気付いているのか。

なっちゃんは自分が顔を埋めているのは、にきではなく
うみだと分かっているのか…?

8-0130-4.png

とにかく、見事な3色猫団子が完成しました〜!!!

(やたらと毛布をごちゃごちゃ掛けているのは
 寒くないように…という飼い主の母心だと思って下さいませ!笑)



ぐりはコタツのそばで寝ていました。

8-0130-5.png

やっぱり何故か、猫ベッドには誰もいないのにフタの方に…




どうでもいい夢の話なのですが、
久しぶりに猫が出てくる夢が続いているんですよ〜!
スコティッシュのホワイト&クリームタビー(先代猫か?!)の子が
ベランダから入って来たり、サバ白?ちゃんが窓から入って来たり…
一体どうやって?!(まあ夢だから…)

夢の中でも「これ以上は絶対無理だから!」と叫んでいました(笑)
でも可愛かったなぁ〜

関連記事

ぐり、久々に高みへ。

毎年、冬になるとこうやって(2011.1.30)
ファンヒーターの上に乗って寝ていたぐりですが

8-0129-1.png

実は、このヒーターが去年の冬の終わり頃に壊れてしまって
新しいファンヒーターを買ったのです。

新しいヒーターはこれまでのよりも一回り小さくて…
ぐりが今までのように上に乗ったり寝ることは無くなってしまったのでした。
ごめんよ。ぐり…。


それが、この冬になって突然!

8-0129-2.png

久々に乗ってみたのかー!!ぐりよ!!


8-0129-3.png

すぐに反応する、なっちゃん…

しかし、ぐりは

8-0129-4.png

以前と変わらず、ダンディーな顔で見下ろしていたのでした。
(やっぱり高さは40cmくらいです!笑)


そんなぐりの前に!?

8-0129-5.png

…に、にきー!!!



なんだこれ?(笑)


にきちゃんが小さい頃は一緒に乗っていたのにねぇ。

8-0129-6.png

かわいっ!

ふたりとも可愛くて、懐かしくて(ぐりも若々しい!)
飼い主は涙でそうだよ❤︎


関連記事

大寒波のあと。

今週は本当に寒かったですね〜!
未だ雪はずっと残っていて歩道も凍っているし!

ベランダのバケツにも氷が張っていました。

8-0127-1.png
(蚊取り豚さん出しっぱかよ!)←メダカと一緒に越冬中(笑)

結構厚い!


まさかメダカの鉢にも、このくらいの氷が…?

8-0127-2.png

なんだか芸術作品のような仕上がりで凍っていますが
氷の下にメダカが泳いでいる姿は確認できました。

大きい方の水槽はさらに分厚い氷が…

8-0127-3.png

こちらの泳いでいるメダカの影を確認できました。

みんな春までどうか耐えてくれ!!頑張れ!!

それにしても、メダカを飼い始めてから3度目の冬ですが
ここまでの氷が張ったのは始めてのことです。
それだけ今年が寒いという事なんでしょうね。


メダカたちはこんな寒さに耐えていますが、
我が家のぐうたら猫(と、飼い主)たちは…

8-0127-4.png

うみは暖房の効いた暖かい場所でお昼寝ですか。


なっちゃんは、にきにくっ付いてあったかいねぇ。

8-0127-5.png

なっちゃんは幸せそうな顔をしてるけど

8-0127-6.png

にきちゃんの顔が…


ぐりだけは何故か起きていて、先程から飼い主に激しく
『ごはん食わせろ!』アピールですよ。

8-0127-7.png

さっきも食べたでしょ!!
おまえもみんなと一緒におとなしく寝てなさい!(酷い)


皆さまも暖かくしてお過ごし下さいませ❤︎


関連記事