ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

再ブーム到来?

初期からこのブログにお越しの方は覚えておいででしょうか?

一時期、我が家で一世を風靡した(?)
CPC(※キャットプレイキューブ)のことを!!

7-0709-1.png

ブームが去った訳では無かったのですが
あまりにもボロボロになってしまったので、何年か前に捨ててしまい

『今度また新しいの買ってあげるからね!』なんて言いつつも
飼い主は約束を果たすことなく、既に数年が経過してしまいました…。


ついでに、懐かしのCPC傑作選(?笑)でも。
(2011.8.23)(2012.10.18)(2013.10.27)(2013.10.30)


その約束を最近になって思い出した飼い主は
新たなるCPCを早速ポチったのでした!

すっかり同じのは無かったけど、どうよ?にきちゃん!

7-0709-2.png

にきちゃんが小さい頃、すっごく激しく遊んでたんだよ〜


7-0709-3.png

ねえ?ついてなかったよねぇ?

7-0709-4.png

入り方がおばちゃんくさいぞ!にき!

7-0709-5.png

でも、多分その赤いひらひらが天井になると思うんだ。
それで遊べって事だと思うよ!


7-0709-6.png

やっぱりそこは旧CPCと同じだよね!


7-0709-7.png

にきちゃん、すっごく楽しんでる!!!!!!

(注:こんな顔ですが、にきは喜んでいます!)


よかった、よかった❤︎

関連記事

捕獲記念日。

7月7日は、にきをこの手でむんずと捕獲した
記念日であります!


あの震災の年の2011年、にきはもう6歳になったのですね。

7-0707-1.png

なんだか、ものすごく毛モジャ子猫だったねぇ〜❤︎←長毛に成長するかと少し期待した。



200g増えたと喜んだっけ。

7-0707-2.png

この後、お腹が張ってパンパンすぎるからと病院に行って
エコーを撮る為にお腹の毛を剃られたんですよ〜(涙)


7-0707-3.png

かわいっ!


にきのやる事なす事
全てが飼い主たちには可愛くて可愛くて。

7-0707-4.png

本当に毎日、可愛くて可愛くて!

今思い出しても、とても幸せな時間を過ごす事が出来たのだと
しみじみと思ってしまうのであります。

7-0707-5.png

多分、なっちゃんも同じだったんじゃないかな?


7-0707-6.png

ちびすけ、かわいいっ!!って(笑)


7-0707-7.png



7-0707-8.png

既に、なっちゃんに『愛されている者』の顔をしている?!


まあ、今のにきちゃんも子猫の頃と同じくらい
毎日可愛いですけどね!!!!

7-0707-9.png

小狸みたいで…❤︎

…ちょっとお腹がえらい事になってないですか…?にきちゃん…?

500gだった子猫は、6年後3.7kgの立派なレディに成長しましたとさ!!!
(えぇ〜?まだまだ成長中?!)


どうでも良いのですが、去年の捕獲記念日に
「また子猫を捕獲しちゃったらどうしよう?」みたいな妄想をしていましたね。
その1ヶ月後に4匹の子猫を保護する事になった訳ですが……。

今年は、そういう妄想は絶対にしないでおきます!!(笑)

関連記事

罰金不可避?

ぐりが寝ている、この長い座布団?クッション?

7-0706-1.png

冬用のカーペットを外した時に
今後、床に寝転がるなら各々これの上で!と、購入したのでした。
(どうしても寝るつもりなのか?)


使用しない時は、こうやって「ぐるぐる巻き」にしておくのです。

7-0706-2.png

自室に戻る時は、ちゃんとこの状態にしておく事!
朝まで放置したら罰金ね!!!

なんて、厳しく言っていたのですが…(私が姉に)


例えば、こんな状態になってしまったら…

7-0706-3.png

まあ、もう罰金覚悟で放置するしかないですよね?


なんだか、いちゃついている方々。

7-0706-4.png

にきちゃんですか?

にきは一切、この野郎共の集まりには不参加を決め込んでいます!(笑)

長〜いんだから場所もあるし(微妙かな?)
にきちゃんも一度くらい参加してみればいいのにねぇ?



今日のぐりさん。
暑いので床に伸びています。

7-0706-5.png

食欲はあります!!すごくあります!

ただ、鼻はやっぱりブーブーと詰まり気味なので、明日の夜に薬を飲ませるか
猫用の点鼻薬をポチっとしてみたので、それを待って使ってみるか…です。

とにかく食欲が戻ってきたのは本当に良かった〜!!


関連記事

自分の部屋だと思ってる。

うみは、ほぼ毎日必ず『ケージに閉じ込めの刑』をされています。
(注:スープの用意、ぐりのお薬、人間の夕食の準備中の時などです!)


あまりにも閉じ込められているせいか(?)近頃うみは
そのケージを自分の部屋だと思い始めているようなのです。

これは閉じ込められた時。

7-0704-1.png

拗ねてる?


これは、閉じ込められてもいないのに
猫キッカーを持ち込んで、自らケージの中にいる、うみさん。

7-0704-2.png


おさかなさんをイジメています。

7-0704-3.png


寝ました。

7-0704-4.png


夜に姿が見えないなと思うと、ケージの中で寝ていたりします。


実は、2度ほど姉が、うみを閉じ込めた事を忘れていたことがありました。
(ひとつは1時間くらい!!)

その時に
「お願い!ブログには書かないで〜!」と懇願する姉に、私は
「あんたボケてんじゃないの?やばいんじゃないの?次にやったら脳の検査でもしてもらってきなよ!」
などと罵ったりしていたのですが(酷い妹…)

本日、とうとう私も、うみを閉じ込めた事をすっかり忘れて夕飯を食べていましたー!!!
「ン〜」というか細い声が聞こえて、ハッ!うみのこと閉じ込めてたんだった?!
と思い出しました…。


私も脳の検査をしてもらった方が良いのかもしれません!!!!(泣)
心から反省はしています…!


でも、うみちゃん。
自分の部屋だと思ってるんだもんねぇ〜?

7-0704-5.png

じゃあ、まあ良いか〜❤︎


いや、よくないだろう!!(笑)

閉じ込められるような悪さをするうみも悪いのですが!
飼い主も本当に反省だけはしています…。

関連記事

暑いねぇ。

今日は暑かったですね〜

夏になると私の部屋は、太陽が登って来た瞬間に
もう寝ていられなくなります。

なので、早起きしてリビングに行ってみると

7-0702-1.png

にきちゃんったら床で寝てたの〜❤︎

そして、その足は一体…?

7-0702-2.png

なんか楽なのでしょうか?(笑)


も〜!にきちゃんは子狸みたいで可愛いねぇ〜❤︎

7-0702-3.png

怖い顔で飼い主を見ていますが…。

にきは暑くなると、耳の毛と目の上の毛が薄くなってしまうのですよ。
すでに目の上が白くなってる…!!


ぐりは窓辺で寝ていました。

7-0702-4.png

窓が開いているとはいえ、日当たりが良すぎて暑くない?
大丈夫?!


なっちゃんとうみは…。

7-0702-5.png

私が目が覚めた時から隣で寝ていたのですが

まだ爆睡してる…!!

7-0702-6.png

うみは本当にお父さんっ子なんだねぇ?
なっちゃんのこと大好きなんだね〜?


このクソ暑いのに足に乗られて、うみに枕にされて…

7-0702-7.png

なっちゃんの寝顔は幸せそう?
それとも、暑さにやられているようでもあり…(笑)


もうちょっとで新しいエアコンが来るから待っててぇ〜!!

数年前から「今年こそは!」と思いつつも、なんだかんだと
20年くらい使い続けてしまいましたが(かなりエコでなく何だか危険!?)

猫たちの為、特にぐりの為にも、ようやく機種を決めて購入してきました〜!!!

関連記事